baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファーストサイン養成講座とネイル♪

►2012/05/02 22:34 

今日は1日大雨でしたね明日もだそうですよ。
せっかくのGWなのに、残念ですね

今日は午前中は今月末に試験を控えた、Hさんのファーストサイン養成講座でした。
卒業制作物と発表の内容を考えてもらいましたが、
とってもインパクトがあって、可愛くて、ものすごくいい感じに仕上がっていました
3_20120502225003.jpg
こんな物まで登場しますよー!!
どんな内容かはお楽しみ
あみちゃんも興味津々、いい感じに参加してくれていました

これは絶対に楽しいお教室になりますよー!!
少し手直しした方がいいところなどをアドバイスし、
何度か全体を通してもらいましたが、
最後は時間も、雰囲気もバッチリでした

まだちょっと緊張と硬さがあったので、あとは何より大切な笑顔を忘れずに、
試験まで何度か発表する機会を設けて、頑張っていきましょう

その後は、いつもの如く全然関係のない話で盛り上がって、
今日もいっぱいおしゃべりして帰ってきました


そして、午後からは昨日予告していたように、
baby gardenのベビマ教室に来てくださったしゅんくんのママの
おうちネイルサロン nico nail におじゃましてきました~

まず何よりおうちがものすごーく素敵でした
外観からして、デザインハウスみたいにおしゃれで、
インテリアや家具や雑貨も私好みで可愛くて、
ネイルの前におうちのあちこちをキョロキョロ見せてもらいました。
4_20120502225002.jpg
すごい雨でしっかり写真が撮れなくてこの素敵さが伝わらず残念
お庭もものすごーく広くて、本当に細部にまで凝ったおしゃれなおうちでした
羨ましい~!!

昨日のベビマ教室のあとに、どんなデザインにするか少し相談していましたが、
昨夜どんなネイルにしようかと考えていると、いろいろ悩んできて、
実際に見本などを見せてもらうと、こんなのも可愛いなとかさらに悩みましたが

やっぱりどんなお洋服にも合うように、
私らしいナチュラルなデザインにしてもらいました。
でも、春だし久しぶりのネイルだし、ちょっと可愛らしさも出しつつ、
決めたデザインがこちら~

クリアと落ち着いたピンクベージュのフレンチに、
細いラメを入れてもらって、ドット柄にしてもらいました。
5_20120502225001.jpg
キャー可愛いーーーーー
何度も眺めては可愛いくて、うっとりです
ネイルってかなり気分が上がりますね

ネイリストのHさんのネイルは屋号でもあるニコちゃん
なんて可愛いの~

甘皮を取ってお手入れしてもらうだけでもきれいになった指先が嬉しいし、
ネイルサロンで本格的にネイルなんて、
かなり久しぶりで(なのたん出産してからは初めてです!!)
時間をかけてやってもらうジェルネイルは何とも贅沢で、
素敵な時間でした~

しかも、ネイリストのHさんとのおしゃべりも楽しくて、
時間が経つのもあっという間でした!!
また私のベビマ教室とのコラボのお話なんかも出て、
今から実現が楽しみです

今までかまうことも忘れていた爪のケアですが、
こうして素敵なネイルをするだけで女子力もアップしたようで、
気持ちにも余裕が生まれる気がします

実際に仕事や子育てをしながら、
指先までお手入れが行き届いている女性ってすごく魅力的ですし、
私も、このたんが大きくなってきて育児にも少し余裕が出てきたので、
そんな自分磨きや自分時間も大切にしていきたいなーと思いました。
・・・って十分自分時間楽しんでるー!!ってお叱りを受けそうですが(笑)

Hさん今日は本当にありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。

今日は夕方も行きつけの美容院finoさんで、
私となのたん前髪のカットもしてもらってきましたよー。
いつもありがとうございます!!

そして、私のネイルに気付いたなのたん、
私の予想通り、「可愛いー!!なのたんもやってー!!」と言われました。
やっぱり~?こういうの大好きなんで、絶対そう言われると思ってました
「早くー!すぐにー!!」とうるさいので、
夕方の忙しい時間にとりあえず大好きなピンクを塗って、
その場を沈めましたが
6_20120502225000.jpg
「ママみたいに水玉に~!」「やっぱりなのたんはハートがいい!」
「もうちょっと薄いピンクが良かったー!」「キラキラしてるのがいい!」・・・と
注文だらけ最後はなのたんもー!!と半泣きでした

明日からまたなのたんと格闘することになりそうですが、
女の子ですねー。
特になのたんはこういうことに敏感で好きです。
昔使っていたネイルシールや、ネイルグッズ引っ張り出してきて、
何とかやってあげられるかな?
ママと同じ、ジェルネイルはまだ早いのですよー


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






ファーストサインComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいいかわいい~(^^)

白い手によく似合う!

素敵なお家というお家におじゃましてみたい・・。

ブログに、コメントありがと~v-238


2012/05/03 05:59 | あっちゃん URL[ 編集 ]

こんにちは♪
ネイル気に入っていただけてとっても嬉しいです。
ベビーマッサージ親子で楽しい時間が過ごせて癒されました。
本当にありがとうございました(*^^*)


2012/05/03 17:27 | しゅん母ちゃん URL[ 編集 ]

あっちゃんへ

いやいや。手油断してたらめっちゃ日焼けしてるし・・・。

いつも指先までおしゃれに余念がないあっちゃんを
少しは見習おうと思って!

ネイルも冒険できずシンプルやけど、
可愛くてお気に入り♪
眺めてるだけで嬉しくなるね!

ホントに素敵なおうちやったよー。



2012/05/03 23:03 | まつくみ URL[ 編集 ]

しゅん母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

昨日はネイルありがとうございました!!
今日会う人みんなに爪を褒められて、
さらに気分が上がりウキウキしてます↑

ネイリストさんって、
こんなに人を幸せな気持ちにできる素敵なお仕事ですね♪

また次はどんなネイルにしてもらおうかと今から楽しみです。
あの素敵なおうちにおじゃまできるのも楽しみです(*^_^*)


2012/05/03 23:07 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

