baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

RTA滋賀チームミーティング

►2012/04/27 23:33 

今日は私が所属するロイヤルセラピスト協会(RTA)の
滋賀県内の先生たちとのミーティングに参加してきました。

滋賀県ではこうして資格取得後も同じ講師仲間の先生たちと交流を
持てる場があり、情報交換や、悩み相談ができ、本当にありがたい環境だと思います

しかも、今回私は幹事役でした。
・・・にもかかわらず、時間ギリギリに到着
下見に来たにもかかわらず、道を間違う(正確には違うところに行こうとしていた!?)
というひどい有様

そもそも今日はこの辺りからボケボケでなんかおかしくて、
この後起こるもっとたいへんなことの前触れでした
3_20120427234136.jpg
ミーティングでは、自分を見つめなおすワークショップを行ったり、
今後の楽しそうなイベントの話や、会議の報告など、
今日もとても勉強になる有意義な時間が持て、
幹事の荷も降り、ホッとしました。

その後、近くの竜王アウトレットでランチでも~
車を動かそうとバックしたら・・・ガッシャーン!!となかなかの衝撃
はい。停まっていた車に見事に当たりました。
全く後ろが見えていませんでした

すぐさま相手の車の持ち主の方を探し、警察も呼んで、
保険会社に電話して、スムーズに事故処理ができたのですが、
何とも情けない限りです

私、免許を取って15年。
あてられたことはあっても、自分でぶつかったのははじめてです。
けっこうショックでしたが、人に当たったりして怪我をさせたりではなかったことが
何より救いだったと思います。

今私が乗っている車はパパの車なので、保険のことなどもよくわかっていないので、
パパにも電話で報告したところ、「大丈夫?怪我はしてないの?」と
まず私の体を心配してくれて、事故を起こしたことは一言も責められなくて、
パパのそういうやさしさにも救われました。
私なら「何やってるのー!」とまず怒鳴ってしまいそうですが

一緒にランチに行こうと思っていた先生たちにもご迷惑をおかけしましたが、
やさしい言葉をかけてもらって、一緒に待っていてもらって、
本当に心強かったです。ありがとう。

こういうときって自分が1番反省して凹んでいるので、
そこに追い討ちをかけて責められるとさらに凹みますよね・・・。
私もパパのように、みんなのように、
やさしい心で何事も受け止めようと思いました。(今日だけ

まさかのハプニングもありましたが、その後無事アウトレットで
楽しくランチして、大好きなGODIVAのショコリキサーも飲んで、
たっくさんしゃべって、笑って、車ぶつけたことも忘れそうなくらいでした
4_20120427234136.jpg
いろいろあって、帰ってからも目が回りそうになっていましたが、
最後にちょっと嬉しいこともあって、
浮き沈みの激しい1日にどっと疲れてしまいました

みなさんも車でバックするときは、必ずしっかり後ろを確かめましょう!!
(って、常識ですねー
さすがに、帰ってきたパパにそう言われました


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たいへーん!(/_;)

私、あの場に居たのに車に乗り込んでたから
全然知らなくて。
ごめんね~。何の役にも立てなくて。

体も、対 被害者も何ともなくて良かったね!


私は滋賀に来るまでは車生活では無かったから
未だにビクビクだったりする~^_^;


2012/04/28 09:40 | そらっち URL編集 ]

お疲れ様でした☆

先に帰ってしまったから、その後が気になってたけど・・・
スムーズに処理できてよかったね^^

私も、免許取りたての時に、同じく駐車場で止まってる車に、当たっちゃったことがあって、相当ビビりましたが・・・
自分がしたこととはいえ、結構、いろんな意味で疲れるんよね(笑)

アウトレット行きたかったわ~~~☆


2012/04/28 12:29 | ふらん URL編集 ]

お疲れ様でした

私、駐車場遠かったので「何かあったっぽいな~」くらいで帰ってしまいましたが…大変だったんですね!!
ほんと怪我がなくて良かったですね~
私も二回程、バックでぶつかってますが、木やブロックだったので相手なしでした(^_^)
バックは注意ですね!


2012/04/28 22:51 | cocoa URL[ 編集 ]

かなりの衝撃やったで!
そういえば、まつくみさんの身体は大丈夫?
今日当たりムチウチ来てたりして~

それにしてもパパさん、惚れ直すな!優しい!
うちの旦那もそこまで優しくないけど、
こういう時あんまり責めないのは同じ・・・
すごいよね~
私なら、同じく怒鳴ってるわ~
お互い改めよ~(笑)


2012/04/29 09:45 | ari URL[ 編集 ]

そらっちへ

いやいや。
全然大したことないのよ。

私がどんくさいことしてただけ・・・。

そして、つい先日実の妹も全く同じことして、
何してんの!?って笑ってたとこやったりする(笑)

実に情けない姉妹・・・。

ご心配ありがとう。



2012/04/29 23:43 | まつくみ URL[ 編集 ]

ふらんちゃんへ

免許取りたての頃と同じことしてる自分が情けない^^;

ご心配ありがとうねー。

そんなこんなでアウトレット滞在時間も短くなってしまった・・・。




2012/04/29 23:46 | まつくみ URL[ 編集 ]

cocoaさんへ

ご心配ありがとうございます。

本当に、相手がまだ車で、怪我させなくてよかった~。
みんな同じような経験があるんですね。
ちょっと安心。

運転得意ではないので、バックは要注意です!


2012/04/29 23:49 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

そんなすごい衝撃やった!?

身体なんて全然大丈夫よ!
ご心配ありがとう。

ホンマやで。
こういうとき本性が出るもんよね。

普段からやさしい旦那に甘えすぎで、
お互い改めないと、罰が当たるなー。
これが罰か!?(笑)


2012/04/29 23:52 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

