baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マタニティセミナーinスタジオアリス

►2012/04/23 23:56 

今日は先日告知していたスタジオアリスさんでのマタニティセミナーでした
大津店、近江八幡店に続いて、今日は彦根店での開催です。

彦根店担当は、
kai先生、彦根のH先生、甲賀市から一緒に行ったN先生と私の4人です。
スタジオアリスさん主催のこのセミナーの中で
RTAのマザーリトミックとベビーマッサージの体験教室をさせていただきました。

5名のプレママさんが参加してくださり、
他にも、プレパパさんや上のお子さんも一緒にご参加くださいました。

待機中のベビマ人形たち~
7_20120424000801.jpg
まずは、我らがリーダーkai先生によるマザーリトミック
お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や、
幸せな妊娠生活の過ごし方、ぜひぜひ妊娠中に聞いてもらって、
感じてもらいたい、とっても素敵な内容です

私ももう一度妊婦さんになりたくなってしまいました
(もうないですけどねー)

引き続き、私がベビーマッサージって何???という説明を担当させていただき、
実技担当のH先生にバトンタッチです。

プレママさんへの体感もしてもらいながら、
お腹の赤ちゃんをイメージしながら、
産まれた赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでもらえるよう、
ベビーマッサージをお伝えしていきます。

みなさんとっても熱心に話を聞いてくださっていて、
もうすでにママの眼差しと扱いで、ベビーマッサージを体験してくださっていました
スタジオアリスのスタッフさんも楽しく参加してくださってます。

私も、他の先生のお教室を見せてもらう機会ってなかなかないので、
H先生のわかりやすくて、興味を引く説明がとっても勉強になりました!!

その後はマタニティフォト撮影へと続いていくこのイベント。
とっても魅力的ですよねー。

次回は地元水口店で6月12日に開催です!!
この3月にオープンしたばかりに新しい店舗ですよー。
私もベビマの実技を担当させていただきます。
6月にはまた彦根店での開催もあります。

とってもおススメなので妊婦さんはぜひ~。
お問い合わせ・お申し込みはスタジオアリスさんへどうぞ。

セミナー終了後のお楽しみは・・・
忙しく次の仕事へ向かわれたkai先生以外のメンバーでランチ~
8_20120424000800.jpg
さらには、今日初めて彦根のビバシティに行った私ですが、
妹に好きそうな雑貨屋さんがあるよーと聞いていたので、
密かに楽しみにしていて、N先生と一緒にお買い物

この雑貨屋さん本当に可愛くて、私のツボでした
大好きなstudio mの食器の品揃えも豊富だし、
fog linen workや柳宗理のキッチン用品もたくさん取り揃えてるし、
食器やカゴ、リサイクルウッドの家具や洋服・小物も全部可愛い~

かなりテンションアップで
狭い店内なのに、小1時間はいましたねー。
N先生長時間つき合わせてごめんねー。

店内をベビマ人形の入った大きなカバンを持ってウロウロ歩いていたら、
いつまでも帰らないのを見兼ねてか
お店の人にお荷物お預かりしましょうか?と声をかけてもらい、
荷物まで置いて、何をしにきたの???っていうくらい
真剣にお買い物してしまいました

手持ちの物に加え、ずっと欲しかった柳宗理の深ボール、
長年愛用のfog linen workのキッチンクロス、
形が珍しくて可愛いカゴ、このたん用の汁椀などを購入。
9_20120424000759.jpg
この汁椀。このたん用に買ったんですが、
最近自分で持ちたがるようになったので、安定が良くて、
漆喰でと、気に入ったのを探していたんです!!
そんな私の望みにぴったりで一目惚れです

早速夕飯のお味噌汁を入れてみると、
このたん大喜びで両手で上手に持って自分で飲んでいました。

関係のない話で長くなりましたが
お仕事でも学ぶことが多く、いいお買い物もでき、
大満足な1日でした

最後は今日でヤマハのおんがくなかよしコースが修了したなのたん。
この1年も親子で楽しく通いました。
また来月から始まる新しいクラスでも頑張ろうね!!
10_20120424000758.jpg


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわー

おしゃれなおわん~☆

彦根まで

お疲れ(゜▽゜)/

いろいろ勉強のあとは 雑貨選び、、、

いい一日になったね~☆


2012/04/24 01:50 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ありがと~

昨日は、ありがと~(^^)

いろいろと勉強になったし、その後も、ゆっくりできて楽しかった~♪

また行きたいね~♪

お椀、ピッタリでよかったよかった。私も、買おうかな・・・。


2012/04/24 15:40 | あっちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

こんな可愛い雑貨屋さんが近く(?)にあったとは☆

絶対また行こう!

家から40分で行けたけど、遠い?


2012/04/24 23:40 | まつくみ URL[ 編集 ]

あっちゃんへ

私お買い物、優柔不断で・・・。
うたちゃんお留守番やったのにごめんねー。

あのお椀めっちゃ可愛くてホントいい感じやわ♪
案の定なのたんも使いたがってた。


2012/04/24 23:42 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

