baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビマおうち教室

►2012/04/10 23:56 

今日は久しぶりのおうちベビマ教室でした。
3月、4月は隣の実家の工事がどんなスケジュールで進むのかが
わからなかったので、おうち教室の日程も控えめにしていましたが、
とりあえず今日で解体作業もほぼ終了し、少し落ち着くみたいです

そんな賑やかな音と振動の中
今日のおうち教室に来てくださったのは、
以前にも2回コースにご参加くださった
あやねちゃんと、お友達ではじめましてのしゅんくんです。

お家がご近所な上に、お兄さんとご主人がお友達だったり、
ご主人同士が以前同じ職場だったり、赤ちゃんも同じ年ですごいですね!!

そんな仲良しなママさん同士だったからか、
最近人見知りするようになったというあやねちゃんも、
全然大丈夫でご機嫌だったし、しゅんくんも最初ちょっとびっくりしたものの、
ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれていましたね
2人ともご機嫌にベビマスタートです!!

2回コースにも参加してくださっていたあやねちゃんママはさすが!!
マッサージの手つきもバッチリでした
寝返りも上手にできるようになったあやねちゃんですが、
とってもおとなしくゴロンとマッサージをしてもらっていて、
気持ちいいんでしょうね~

しゅんくんも、終始ママやあやねちゃんママと(!?)目を合わせ、
気持ち良さそうで、とってもおりこうさんでした
おしっこも元気に飛ばしてくれていましてねー
じーっと見つめてくれるお顔がとっても可愛かったです
ママも私の話に熱心に耳を傾けてくださっていて嬉しかったです。
3_20120411011216.jpg
今日は前半の下半身を中心としたマッサージでしたが、
2人とも最初から最後まで一度も泣いたり、ぐずったりすることなく、
何とも穏やかなお教室でした

終了後のお茶タイムも、ベビマの効果絶大で、
2人揃って、お腹もすっきりでしたね

相変わらず夜は9時間続けてぐっすりなあやねちゃんに、
羨ましいねーと感心したり、
5才のお兄ちゃんが、しゅんくんをものすごく可愛がってくれる、
微笑ましいお話を聞かせていただいたり、
楽しい時間を過ごさせてもらいました

そして、とっても素敵なネイルをされていたしゅんくんママ。
ネイリストさんなんですって!!
今はしゅんくんの出産後で、育児がメインですが、
おうちで子連れOKなネイルサロンや、出張ネイルなど、
ぼちぼち活動されているそうなので、私もぜひお願いしたいです!!

春だし、気分的にも上がりますねー
ネイルってそれだけで嬉しなって、癒される効果がありますよね
お手入れもできてない、ガサガサの自分の手が恥ずかしいですが、
今度ぜひお願いします!!

今日はありがとうございました。
次回2回目は少し日があきますが、またお待ちしています。


そして、今日は午後からこのたんのポリオの予防接種でした。
・・・が!!ここで私しでかしてしまいました

まず、1時からの受付で1時ちょっと過ぎに会場に到着したのに、
すでに96番!?思わず、これって受付番号1番からですか???って
聞いてしまいました

受付で体温計をもらって、熱を測りますが、
ここでまさかの38℃の発熱が発覚です
朝体温を測ったときは、平熱で鼻水は出ていたものの、
機嫌も悪くなかったので、全く気付いていませんでした・・・。
このたんごめんねー。

もちろん、接種は見合わせ、そのまま帰ってくるという
何とも情けないダメダメ母でございました
また来週もあるので、体調整えてリベンジです!!
夕方には熱も微熱程度に下がって元気だったので一安心です。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

