baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日はオフ?でもよく働いた!

►2012/03/30 22:58 

今日はお仕事はオフでしたが、
いろいろやることがあるので、なのたんは保育園です。
今日のお弁当。リクエストのオムライスはニコちゃんに
12_20120330230359.jpg
年度初めは仕事もオフで保育園もお休みさせるので、
今日でしばしお弁当作りからも解放です!!

そして、朝からよく働きました~。
いよいよ隣の実家の取り壊しで、家の中を片付けていますが、
我が家の物もたくさん置いてあるので、
これを機に要らない物は処分したり、運んだりと大忙し

私は1人暮らしの経験もないし、お嫁に行くときも隣だったし
本格的な引越しの経験ってないんですよねー。
家の中を空っぽにするって、かなりたいへんですね!

ようやくほとんどのものを運び出して、
何とか落ち着いてきました。

午後からは講師仲間で相棒のariちゃんがお仕事帰りに遊びにきてくれました。
一緒にランチ~
この前食べて、すごく美味しかったコメダ珈琲のサンドイッチをテイクアウトしました。

ボリューム満点で本当に美味しい
食べ切れなかったariちゃんに対し、ペロリと完食!!
ariちゃんが持って来てくれたデザートももちろんペロリ。
13_20120330230358.jpg
はい。そろそろお分かりかと思いますが、
私自他共に認める大食いです!!
これでも若い頃に比べると、かなり食べる量が減りましたが、
けっこうびっくりされるくらい食べます。
今は授乳中だから特にですかねー。

ありがたいこと、食べてもわりと太らない体質みたいで、
これは母の遺伝みたいです。母もかなりよく食べます。
そして、その体質はしっかり娘のなのたんが引き継いでます。

いつもいくらしゃべっても話題は尽きず、大笑いしてますが、
今日も次から次へ笑えるネタが!
でも、ちゃんとお仕事の話や相談も聞いてもらって、
本当にいろいろ助けてもらっている頼もしく、ありがたい存在です
よかったらまた次のときも寄って行ってね!

そう!なのたんと言えば、最近声枯れがひどくて、
日によっては声が出ないこともあったので、
何か異常があるのかと心配で先日耳鼻咽喉科を受診し、
通っているのですが・・・
鼻から内視鏡を入れられ、大泣きして以来かなりの恐怖心を抱いてます
そりゃそうですね。鼻から内視鏡は見ていても痛そうでした

内視鏡の結果、やはり声帯に炎症が起きているとのこと。
原因は、先生から一言。「この子しゃべり過ぎでしょ!」
そうです!しゃべり過ぎです。
確かに寝ているとき以外、ずーーーっとしゃべってます。
全く誰に似たんだか

薬も飲んでますが、しゃべるのを控えて、
しゃべるときも小さい声でということでした。

そうは言っても、しゃべらずにはいられない性格みたいで、
本当に毎日呆れるくらいよくしゃべります。
しかも、最近ブームはなりきり妄想ごっこで、私にもそれを押し付けてきます。
なぜか私の役はいつも「まりこ」
「ねえまりこ~今日はお仕事休みなの?」という会話から急に始まり、
適当に話を合わせるのですが、その返しと内容が面白すぎて笑えます。

今日のなのたんの会話。
「私は今日はベビマの仕事でアプリコットなのー。」
「明日は生徒さんの試験見学で電車に乗ってお出かけなのー。」ですって!!
よく話を聞いているんですねー。

その他にも、まりこは赤ちゃんがもうすぐ産まれる事な。とか、
いろいろ設定の妄想が始まります。
そして、普段はもちろん関西弁丸出しななのたんですが、
この遊びのときは必ず標準語でしゃべります。

女の子特有の遊びですかね?
面白いですが、ときどき妄想についていけず、叱られてます

長くなりましたが、今日で保育園の年少組さんも最後となりました。
1年間毎日楽しく元気に通えたことにまず感謝です。
この1年で本当に大きくなりました。
なのたんよく頑張ったね!ありがとう!といっぱい褒めてあげたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やはり

声帯が炎症を…

しゃべりすぎなのか(笑)

でも なりきりごっこ かわいらしいねそんなことするんやね~

かなり賢い遊びやん(笑)
コメダめちゃくちゃたべたくなってきた(笑)

また いきたい(笑)

やはり 網焼きチキンが一番だよね

共に大食い(笑)
いっぱいたべよう(笑)

太らない体質いいね~

わたしは すぐについちゃいます(笑)


2012/03/31 23:42 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

娘ちゃんなりきりごっこしない?
妄想がすご過ぎてついていけないんですけど(笑)

同じく声枯れが治らない私もやっぱりしゃべりすぎなのか(笑)?

網焼きチキンサンド本当に美味しいね!!
また行こう。
やっぱりできたて、熱々が美味しいわ♪
大食いバンザーイ!!


2012/04/01 00:44 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

