baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たいへんな1日でした!

►2012/03/24 23:54 

今日はなのたんの保育園の卒園式でした。
あいにくの雨降りでしたね~

年少児のなのたんたちは卒園式には出席しないのですが、
卒園式の後に、保護者会の総会と最後のクラス別懇談会と、
卒園児の見送りがあるので、
年少児以下と、その保護者も式の終わる時間に行ってきました。

クラス別懇談会では、担任の先生からの挨拶と、
子どもたち一人ひとりにメッセージカードが渡されます。
なのたん、名前を呼ばれたら元気に返事をして前に出ていきました
先生からの嬉しいメッセージと、成長した姿にじーんときます。
1_20120325002317.jpg
その後、雨だったので廊下に並んで卒園児を見送りました。
小規模な園なので、年長児さんとのかかわりも多く、
仲良くしてもらったお姉ちゃんとさよならするのはなのたんも寂しいみたいです。

そして私も、久しぶりの保育園の卒園式の雰囲気に、
年長児を担任した保育士時代を思い出し、
担任の先生の心境を思うと思わずうるうるきたり

はたまた、2年後はなのたんか・・・と2年後の自分と重ね合わせ、
勝手にまたうるっときたりしてました

そして、留守番してくれているパパとこのたんのいる家に急いで帰ると、
何だか家の中が大騒ぎ!!

どうしたのかと思ったら・・・たいへんな出来事が!!

このたんのオムツを替えようとしたら、なんと履いていたタイツの中から
大きなハチがーーーーー
まだ生きてるー!そしてこのたん刺されてるー!
大丈夫???
心配なので急いで病院へ向かいました

実は、今朝パパがこのたんの着替えをしてくれたのですが、
そのとき、タイツを履かせてすぐに泣いて、その後も機嫌が悪かったんです
でも、まさかタイツにハチが入っていたなんて思いもせず、
気付いてあげられなくてごめんよーこのたん。
本当にかわいそうなことをしてしまいました・・・

きっとそのときに刺されたんです。
しかも相当痛かったはず・・・。
このたんは辛抱強いというか、インフルエンザのときも
あまりぐずったりしないでおりこうだったし、
どんなときも、ひどくぐずったり泣いたりしないんです。

今朝もすぐに機嫌も直って、ご飯も食べいつも通り機嫌よく過ごして、
昼寝もして、起きた後のオムツ替えまで気付かなかったんですねー
半日ずっとタイツの中のハチと一緒に過ごしていたかと思うとゾッとします
本当にごめんねー。

このたんの可愛い足を刺した憎きハチがこちら。
写真では大きさがわかりませんが、けっこうなびっくりの大きさです。
2_20120325002316.jpg
念のため、捕獲したハチを持って病院へ行きました。
小児科で診てもらって、2箇所刺された患部に塗る軟膏もらって帰ってきましたが、
ハチって怖いのが2回目なんですよねー。
病院でも数年以内に2回目刺されたら、アナフラキシーショックが起きて、
呼吸困難や、意識不明になることも・・・と言われ、
くれぐれも気をつけてくださいと言われてきました

もちろん故意にハチに刺されたわけではないですし、
十分気をつけますが、怖いですよねー。

今回も干してた洗濯物の中に潜んでいたと思われるので、
洗濯物はかなり念入りにチェックして、ハチに気をつけたいと思います。
みなさんもくれぐれもお気をつけください!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


保育園Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

え~っ(>_<)

大変な一日やったね

お疲れさま☆

そんなん…タイツに入るもんなんやなぁ…

ビックリしたわ~

中々 気づけないよ~ 憎きハチ~(怒)

確かに 二回目が怖いとはいうね…

これからの季節 大変~(>_<)


2012/03/25 04:03 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

え~っ(>_<)

大変な一日やったね

お疲れさま☆

そんなん…タイツに入るもんなんやなぁ…

ビックリしたわ~

中々 気づけないよ~ 憎きハチ~(怒)

確かに 二回目が怖いとはいうね…

これからの季節 大変~(>_<)


2012/03/25 04:04 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

え~っ(>_<)

大変な一日やったね

お疲れさま☆

そんなん…タイツに入るもんなんやなぁ…

ビックリしたわ~

中々 気づけないよ~ 憎きハチ~(怒)

確かに 二回目が怖いとはいうね…

これからの季節 大変~(>_<)


2012/03/25 04:05 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ごめん

なぜか 何回もコメントアップされてる~

ごめんなさいm(__)m


2012/03/25 04:08 | あれ~ URL[ 編集 ]

ひゃ~~!!
怖い、、、怖すぎる!
私もズボン履いたら、チクッとして
慌てて脱いだらヤスデが入ってたことはあるけど、、
まさかのハチやな。
そして、ハチとともにご飯を食べて、
ハチとともに昼寝。。。
このたんの伝説になりそうやね^^;

うちも洗濯物注意するわ。
庭の木に蜂の巣あるっぽいし。。。^^;


2012/03/25 20:53 | ari URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

何度もコメントありがとう(笑)

ホントに憎きハチ!
これからの季節ひぃちゃんも気をつけてー。

田舎だからねー。お互い(笑)



2012/03/25 22:07 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

恐ろしいやろーーー!!

その前に、そのタイツ前に履いたのが5日前くらいやし、
その間ずっと中に入って、家の中にいたというのも恐ろしい!

黒色の物が要注意みたいよ。
気をつけてー!

ヤスデも怖いしー。


2012/03/25 22:14 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

