baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サイン教室最終回

►2012/03/23 23:50 

最近夜は睡魔に襲われ、仮眠してから夜な夜なパソコンに向かっております。
そんな私に追い討ちをかけるように、
今日から学校の春休み期間に伴い、なのたんの保育園はお弁当です
早起きしたけど、頭と体が動かず、大した物ができなかったお弁当
3_20120324005144.jpg
それでも、なのたんはすごく喜んでピカピカに食べてきてくれました
まだまだ続くお弁当期間ママ頑張ります!!

今日はアプリコットさんで、
サイン教室2・3月冬クラスの4回目のレッスンでした。
最終回の今日は残念ながらゆめちゃんが欠席でしたが、
めぐみちゃん、あみちゃん、そらくん、よしともくんが、
元気に参加してくれました。

最後の今日もまた新しいサインをいくつか紹介しました。
前回の宿題を確認した後は、みんなで楽器遊びです

楽器と言っても、身近な素材で簡単に作れる物ばかりで、
まだ月齢の低い赤ちゃんには難しいかもしれませんが、
遊び方や楽しみ方を見せてあげることが大切ですね
楽器遊びは右脳も左脳も鍛えられて、脳の発達に良い影響を与えますよー。
4_20120324005144.jpg
赤ちゃんたちがそれぞれに楽器遊びを楽しんでいる間に、
ママたちには簡単手作りおもちゃを作ってもらいました。
できたおもちゃを使って、歌に合わせて遊んでみました。
やっぱりママの手作りは嬉しいね。みんな良い顔です
5_20120324005143.jpg
ニコニコ笑顔をいっぱい見せてくれためぐみちゃん。
音楽大好き食べるの大好き
またお気に入りのおもちゃもひとつ増えましたね!

今日はレッスン中は何とか起きていてくれたそらくん。
やっぱりランチタイムには爆睡です。
大好きな車よりもお皿がお気に入りになったかな???

楽器遊びにも興味を持ってくれていたあみちゃん。
ママの手の動きや表情をよく見ていて、
ちらほらサインらしき動きも見せてくれていましたね

とにかく、なんでも口に入れて確かめてくれていたよしともくん。
いろんなことに興味津々です。
大好きなママとサインでお話できる日も近そうですね

最後にパネルシアターを見て、修了証を渡してレッスンはおしまいです。
サインに触れてもらう機会を大切にし、
ぜひこれからも育児に取り入れて、楽しんでもらえたらと思います

終了後はそのままみんなでアプリコットさんのランチを楽しみました。
みんな子どもの年も住んでいるところも近いので、
いつも話は尽きませんが、今日は嫁姑話で盛り上がりましたねー
これは永遠に解決しないテーマですね。

今回は場所をアプリコットさんに移しての開催でしたが、
全4回にわたって教室にご参加いただいて本当にありがとうございました
楽しいママさんばかりで、私もとっても楽しかったです!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ファーストサインComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい~

こんな凝った弁当つくれない~(笑)

器用やね~

そして いつも イキイキと仕事してて

すばらしいなぁとおもうo(^-^)o

尊敬しています☆頑張ってね~\^o^/


2012/03/24 23:57 | ひぃちゃん URL[ 編集 ]

ひぃちゃんへ

どこがよー。
今回のはホントに適当で写真載せるのも恥ずかしい・・・。

しかし、慣れないお弁当作り、まだまだ続くし気が重い。
やりだすと楽しかったりもするんやけどねー。

ひぃちゃんみたいにスピーディーに作れるようになりたい!!

ありがとう。
いろいろ挑戦したり、頑張ってるひぃちゃんもすごいよ!!


2012/03/25 00:43 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

