baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

復活しました!!

►2012/03/06 23:52 

前日まで何の前触れもなくぴんぴん元気だったのに、
昨日の朝急に熱をだしたなのたん。
そしたら、それに続きこのたんも熱。
おまけに私も発熱

結局3人揃って、1日中38・5度前後の発熱で、
かなりしんどくて、寝て過ごしていました。
昨日はおうちベビマ教室の予定もキャンセル
本当に立っていられないくらいしんどくて、
3人一緒にだし、これはまたインフルエンザ!?次はB型!?と
心配していましたが、昨日はあの体で
2人連れて病院へ行くパワーがなくて断念

そして今日を迎えたら、3人ともすっかり熱も下がって、
元気になっていました
いったい何だったんでしょう???

娘2人は大丈夫そうなんですが、
私は熱の前の夜中から急に喉がものすごく痛くて、
今朝もつばを呑み込むのにかなり勇気がいるくらい痛く、
今まで経験したことないくらいだったので、
今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました。

そしたら、急性扁桃腺炎ということで、
扁桃腺がかなり腫れて、膿もたまって、ひどい状態だとか。
「これでは食事も水分補給もできないでしょう」と言われましたが、
食欲に勝る物はなく、痛みを必死に我慢して食べてましたけど

よく効くお薬を出してもらっらた、痛みが激減しました。
あ~良かった

今日、なのたんは本当は保育園の遠足で、
私もお弁当を作るのを楽しみにしていましたが、
昨日の今日で、遠くまで歩いていく遠足だし、
朝は天気も微妙だったので、残念ですがお休みしました
でも、やはり朝の天気では遠足も行けず、近くにお散歩に行って、
園でお弁当を食べただけで遠足も中止だったみたいです。

とりあえずインフルエンザでもなさそうだし、
このたん、なのたんはすっかり元気だし良かったです

今日も3人家でまったり過ごしました。
ずっと気になりつつ、お天気も悪くて片付けられていなかった
雛人形を片付けたり
午後からのいいお天気に、冬物を少し洗濯したり。

なのたんは最近あやとりに夢中です。
あやとりも折り紙と一緒でやらないとすぐに忘れてしまうんですよねー。
私も保育士時代を思い出しつつ、一緒にやっていますが、
今はとにかく基本の「ほうき」ができるように頑張っています

これがなかなか理解力に乏しく不器用で
そのくせ負けず嫌いで勝気なので、手を貸すと怒るし、
教えているこっちがイーとしてきますが、
何とか気長に付き合って、1人でできるようになりました。
9_20120307000208.jpg
最近何でもなのたんと同じことがやりたいこのたんも、
気付けばこんなことに!!
あやとりの毛糸に絡まっています

そんなこのたんは、なんと!!
昨日熱があるというのに初めて1人でた立っちができました~
8_20120307000208.jpg
7_20120307000209.jpg
みんなにすごーい!!と褒められたのが嬉しかったのか、
以来何度も1人だ立とうと必死なのが、親バカですが可愛すぎです
まだへっぴり腰なのも笑えますが

春の到来と共に歩けるようになるかな~


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ずいぶん前の記事へのコメントでごめーん。。

でも、これは最高!
このたんのへっぴり腰とドヤ顔~♪
かわいいなぁ♪
きっと、カメラ&ビデオで撮影しまくりなんでしょ☆彡
来週会えるの楽しみ♪


ユックンは、おばあちゃんに教えてもらった指抜きだけ、あやとりできるわ。。
なんか、ほんとのあやとりじゃないけどね。
私なんて、何にもできないし、教えれない~


2012/03/11 18:44 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

相変わらずへっぴり腰とドヤ顔で、
1歩は出ないけど、毎日同じような写真撮り続けてるわ(笑)

最近はみんなに見てーとアピールするねん!
いつまでも1歩が出なくてもいいくらい、かわゆい(*^_^*)

あやとりはかなり指先の神経使うし、
脳の発達にもいいんやでー。
女の子は大好きよね。
昔やらへんかった?


2012/03/11 22:50 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

