baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

インフルエンザでダウン↓

►2012/02/02 23:46 

しばらくPCの前からすっかり姿を消しておりましたまつくみです。
みなさんのご想像通り、このたんのインフルエンザをしっかりもらって、
ダウンしておりました

保育士時代は、予防接種をしていなくて、
どれだけ流行してもうつらなかったのに、
我が子の菌はもれなくもらいますねー
人生初のインフルエンザにかなりへたばっておりました。

今日の夕方からようやくまともな生活が送れるほどに快復し、
こうしてまたPCに向かえる元気が戻ってきました。

ご心配いただいたみなさま。ありがとございました。

せっかくなので我が家のインフルエンザの様子を記録しておきます。
ご参考までによろしければ読んでください。
(かなり長いので適当にスルーしてくださいね。)

1月26日(木)
15:30保育園からなのたん発熱の連絡があり迎えに行き、そのまま病院へ。
熱39℃ 前日から下痢の症状もあり、ウイルス性の胃腸風邪と診断。
下痢止めと解熱剤で様子を見る。

1月27日(金)
熱38.5℃ 食欲はまだあまりないものの、わりと元気。
下痢の症状は治まる。
15:00朝から元気だったこのたん、お昼寝から起きてきたら発熱。
熱38℃ 機嫌もよく食欲もあるので、冷やして様子を見る。

1月28日(土)
なのたん熱37.7℃ このたん熱38℃
2人とも熱はあるものの機嫌もよく食欲もあり、午前中は私も仕事をこなす。
14:00お昼寝後このたんの熱がぐんぐん上がり40℃。
ぐったりとかなりしんどそう。
すぐに救急病院へ。なのたんの風邪をもらったと思っていたら、
ここでまさかのインフルエンザ。
ここ最近外には出てないし、あまり人と接してないのにどこからもらってきたのか?

1番怪しいのはなのたんなので、なのたんももしかしてインフルエンザ?と
もう一度病院へ。検査してもらうが陰性。

このたんは、1歳未満には処方されないタミフルを、
もうすぐ1才ということで処方してもらうが、
飲ませるかは保護者に任せると言われ、悩むものの座薬と共に服用。
夜は1時間毎に目を覚まししんどそう。

1月29日(日)
予定していたお出掛けはもちろんキャンセル。
なのたん熱37.5℃元気はあるが食欲はイマイチで、
夕方になるとまた熱が上がる。
このたんは、タミフルを服用するもまだまだしんどそうで、
熱も座薬で下がってもまたすぐに40℃。
6時間毎の座薬で熱を下げ、冷やしながら過ごす。
夜は続けて2時間は寝られる。
私、夜中に寒気と喉の痛み。

1月30日(月)
なのたん朝には熱も下がるがもう1日様子を見て保育園はお休み。
でも、やっぱり夕方になると38℃越え。
このたんこの日も40℃の熱が続く。
水分補給をしながら少しずつ食欲は出てきたが、
3日目の高熱で体力も消耗してしんどそう。
夜はぐっすり眠れるようになる。
私37℃代の微熱と全身のだるさ。

1月31日(火)
なのたん保育園の参観日のため仕事を休んでくれたパパと元気に参加。
病み上がりのためそのまま午前中で帰宅。
このたん4日目にしてようやく38℃代に熱が下がる。
座薬はなしでタミフルだけ服用。
私39℃の発熱。頭痛。だるさ。関節痛。
午前中に病院へ。検査の結果このたんと同じインフルエンザA型。
タミフルと頭痛薬をもらって帰ってくる。

2月1日(水)
なのたんはまだ鼻水が出ているものの、妹に頼んで保育園へ。
(頼みのばぁばと、じぃじも私と全く一緒の経過を辿ってインフルエンザでダウン。)
このたんようやく平熱で1日過ごす。
私朝はタミフルのおかげで熱も下がっていたがまたすぐに38℃。
全身がだるく頭痛が激しい。動くのがツライ状態で、ほとんど寝て過ごす。

2月2日(木)
私、熱は下がったものの激しい頭痛。
病院でもらっら頭痛薬も全く効かず、吐き気もする。
あまりのしんどさにパパに午前中で帰って来てもらって、
このたんを見てもらい、強めの頭痛薬を飲んで寝る。
ようやく頭痛が治まり、夕方には普通に動けるくらいに復活。
これでインフルエンザも完治していると信じて今に至る。

そしたら、隣で家族で唯一元気だったパパが喉が痛いと言い出してます

人生初のインフルエンザは、噂には聞いていましたが、
普通の風邪とは違って正直かなりしんどいです
そして、何より乳幼児はインフルエンザ脳症などもあるし、本当に心配でした
このたんは予防接種もできなかったので尚更です。

ですが、今回感じたこと。
インフルエンザの予防接種はもう少し予防力があってもいいのでは
そこそこなお値段出してるわけですし、
予防接種してたからこれでも軽く済んでいるのかもしれませんが、
それでも相当しんどかったですし

そんなことをここで言っても仕方ないので、
家族で日頃からもっと健康に気をつけて、
免疫力を高める努力をして、インフルエンザやウイルスに負けない
丈夫な体作りを心がけたいと思います!!

そこで、効果的なのがこちらの漢方薬。板藍根
妹に教えてもらって飲み始めたのですが、
時期がやや遅くもうインフルエンザに感染していましたが・・・。
もっと早く飲んでいればよかったです。
漢方薬と言っても、キャラメルティーみたいな甘くていい香りがするので、
子どもでもすごく飲みやすくておススメですよ

まだまだインフルエンザの流行も猛威をフルっているようですので、
興味のある方はぜひお試しください。
漢方薬を扱っている薬局なら処方箋なしで購入できると思います。

久しぶりなのに、やたら長いブログを読んでくださってありがとうございます。
また明日からぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いします

最後になりましたが、今回の体調不良で教室や養成講座を延期したりして、
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
優しいお言葉に感謝しますと共に、来週からはまたお仕事頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


病気Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お、、、お疲れ様でした(∋_∈)

読んでるだけで、なんか私も疲れたよ。 このたん長いことお熱でかわいそうやったね。なのたんも食欲無いとか珍しいし、しんどかったんやろね。

母親はしんどくても動かなあかんし、なかなかゆっくり休めないよね~。
頼みのじぃじとばぁばがダウン、てのもつらいし↓

また月曜日に聞かせて。しんどくならん程度に(笑)


2012/02/03 10:07 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

読んでくれたのね。
しんどくなりながら、ありがとう。

あんまりこういうこと書きたくないけど、
この1週間、これしかなくてさ^^;

早く楽しいことが書けるように元気になることが1番やな!
健康って何より大事な要素やな。
最近の私に足りないとこです。トホホ・・・。

そして、昨夜からこのたんまた熱なのです↓


2012/02/03 22:15 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

