baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ようちえんごっこプチぱれっと

►2011/10/19 23:57 

水曜日はようちえんごっこプチぱれっとの日です。
先週は近くのグランドを借りて、親子で運動会を行いました。
その様子も少し

5人という小さな規模ですが、開会式からかけっこ、遊戯、玉入れ、
サーキット遊びなど、盛りだくさんの内容でしたよ。
衣装を着けてのお遊戯とっても可愛かったです
4.jpg
おうちの人と一緒に参加したり、頑張っている姿を見てもらったり、
子どもたちもおうちの人にも楽しんでもらえたかな?と思っています。
閉会式では頑張ったご褒美にメダルももらって、
おうちの人と一緒にお弁当も食べました。

週に一度のクラスなので、準備や練習もたいへんでしたが、
普段の遊びの中での様子を大切に取り組んできた運動会。
無事に終わってスタッフ一同ホッとしています
ありがとうございました。


そして、今日はいいお天気だったのでお散歩に出かけました。
近くにある城山に登ったんですが、
そこでバッティングしたのが、なのたんです
ぱれっとを開催しているアプリコットとなのたんの保育園はすぐ近くで、
今日はなのたんの保育園でも城山にお散歩に来ていたんです。

遊具がある公園があって、そこでバッチリ出会ってしまいました
最初全く気付いていなかったなのたんですが、お友達が「なのたんのママや!」と
騒いでいたので、なのたんも気付きかなりのキョトン顔でした。

「ママやー!何してるの?」
そうですよね。何してるの???って感じですよね。
ママの仕事はベビーマッサージ教室だと思っていて、
以前保育士をしていた話はしたことがありますが、
週に一度のこのぱれっとのことは難しいので話していませんでした

驚いて喜んでいたのですが、なのたんたちの方が先に帰るとなったとき、
全然知らない子と遊んでいる私を不思議に思ったのか、
泣き出すという始末

最近朝も私と離れる際に泣いていて
4月から一度も泣くことなく通っていた保育園ですが、
今になっていろいろ感じていることもあるのか、
保育園は楽しくて大好きで、早く行こうというのに、離れ際はちょっと寂しいようです。
1人寝ていない昼寝の時間がイヤというのが1番の理由のようですが。

泣きながらも先生やお友達に誘ってもらって、
手を振って並んで歩いていきました。
先生すみません

そんなバッティングもあったものの、ぱれっとの子どもたちも、
たくさんあるどんぐりやきれいに紅葉し始めている葉っぱなどを拾ったり、
秋のお散歩を楽しみました
5.jpg

このぱれっとの様子も今まで時々このブログで紹介していましたが、
今度からはアプリコットさんのブログで毎週の様子をアップしていくことになりました。
興味のある方はぜひそちらをご覧ください。
アプリコットブログは→こちら

そして、今日はぱれっと終了後、有給でお休みだったパパと待ち合わせをして
ランチへ行ってきました
6.jpg
アヤハプラザ内にあるひよりです。
広々ソファー席なので、このたんもこの通り。
7.jpg
子どもがいると2人でデートというわけにはいきませんが、
今日はこのたんも一緒にプチデートでした。
帰りに食料品買って帰ってきましたけど


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


プチぱれっとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ユックンも、初保育園の時、
全然泣かなかったのに、秋くらいから
離れる時泣きだしたわ・・・2ヵ月くらい。

今年は春はずっと泣いてたのに、
今は全然平気。。。
きっとどこかで泣くものなのよね^^
とは言っても、親も辛いけどー^^;

がんばれなのたん!
お昼寝が早くなくなりますように~


2011/10/20 19:44 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

そうなんやなー。
泣くのも、いろいろわかってきてたり、
自分を出せてきた証拠かな?と思ってるけど、
ユックンもそうだったのに安心したわ。

2ヶ月か・・・長いな^^;
なのたんしつこいし、もっと長引くかも!?



2011/10/20 23:28 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

