baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハッピーバースデー♪

►2011/10/03 23:37 

本日10月3日は我が家の長女なのたんの4回目のお誕生日です

なのたんおめでとう~

ということで、昨日の日曜日にお誕生日パーティーをしました。
土曜日、運動会で疲れていたところ、
深夜までパパと2人で頑張ってお部屋の飾りつけをしました

今年の誕生日はなのたんの大好きなピンクなパーティーをテーマにしてみました。
飾りつけはこんな感じ~
resize4612.jpg resize4613.jpg
resize4632.jpg resize4614.jpg
風船も去年よりグレードアップして輪飾りもピンクにこだわってみました。
輪飾りはなのたんにも作るのを手伝ってもらいましたよ。
自分の誕生日パーティーの準備をするのも嬉しいみたいです。

朝起きてきてこれを見たときのなのたんの顔を見るのが嬉しくて、
毎年パパと2人どんな飾り付けにするか、わくわくしながらやってます。
そして、なのたんは想像以上のいい反応でパパとママを幸せ気分にしてくれるのです

パーティーのごちそうは、お昼なので簡単にですが、
なのたんの好きなものばかりを集めてオードブル風に
こちらも、食器や小物をピンクに揃えてこだわってみました
resize4621.jpg resize4618.jpg
resize4619.jpg resize4620.jpg
resize4617.jpg
オードブル盛り合わせ
ハートの巻き寿司   グラタン
骨付きチキン      バーニャカウダー

「ママ全部めっちゃ美味しい!ありがとう。」なんて嬉しい言葉に、
顔も心もほころびます
なのたんの喜ぶ顔が何より嬉しいですね。
resize4622.jpg resize4623.jpg
今日は完全に脇役のこの方は・・・
朝一番早々に離乳食を食べたので、何も食べられずかわいそうということで、
パーティーでは赤ちゃんせんべいデビューです。
このたん今日はこれで我慢してね

そうそう!朝からお部屋の飾りに驚いたのはなのたんだけでなく、
このたんも、お部屋を見てこれぞ!という感じに、
目を白黒させて驚いていました
その様子がめちゃくちゃ面白かったんです

さて、お楽しみのプレゼントはこちら
resize4624.jpg resize4631.jpg
妹からはカードゲームと絵本。
お友達のりこちゃんからは、洋服と絵本とプリキュアの入浴剤。
近所のお姉ちゃんから、プリキュアのマイクをもらいました。
じぃじとばぁばからは前倒しで自転車を買ってもらったし、
大津じぃじ、ばぁば、パパのお兄ちゃん夫婦からも
プレゼント用意してるよーと嬉しいお言葉。
なのたんよかったね。みなさんありがとう

そしてパパとママが用意したプレゼントは、
なのたんの強い希望で鉄棒です!!
鉄棒ってと思いますよねー。
しかし、なのたんは本当に鉄棒が好きで、保育園のお迎えに行って園庭で遊ぶときも、
まずは鉄棒なんです。
何が欲しいか聞いたとき、迷わず鉄棒!!と即答でした。
何度もプリキュアのおもちゃとかはどう?と聞いても、
絶対鉄棒!!と揺るがない決心だったので、これはもう鉄棒を買うしかないと観念して、
折りたたみ式の鉄棒を買ってあげることにしました。
鉄棒ってけっこう高いんですけどね
resize4615.jpg resize4616.jpg
なのたん、それはそれは喜んでくれましたよー
昨日は1日中鉄棒してたんじゃないかな?
1日で足抜きもマスター!前回りは怖いらしいんですが、
逆上がりも今にもできそうな感じです
昨日だけで手の平にマメができかけていました
これだけ喜んでくれたら買った甲斐もあります。

こんなに鉄棒が好きなんて変わってません?
体操教室にでも通わせようかしら???
ちなみにうんていとか吊り輪とかも大好きです。

そして、おやつはバースデーケーキです
こちらはリクエストを聞くまでもなく、大好きなプリキュアです。
resize4625.jpg
今年は守山のシュクルで注文しました。

頼みに行ったとき、けっこう年配のおじさんだったので、
キャラクターケーキをプリキュアで・・・と言ってわかってもらえるのかな?と
心配していたら、
「スイートプリキュアでよかったですか?」
「キュアリズム?メロディー?」とキャラクターの名前もバッチリで笑えました
「リズムとメロディー2人ともで」とお願いした今年のバースデーケーキです。

resize4627.jpg resize4630.jpg
      resize4628.jpg
なのたん本当に嬉しそうで、誇らしげにろうそくの火を吹き消してくれました。
ケーキのお味もすごく美味しかったです

なのたんと初めて会えたお誕生日は、どの記念日よりもやっぱり特別です。
なのたんのたっくさんの笑顔が何より嬉しくて幸せなお誕生日会でした
なのたん、パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう。
そんな気持ちをたくさん伝えられたかな?と思っています


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

改めまして、、、おめでと~♪
やっと4歳なのよねー
ユックンと半年近く違うとはいつも思えず、
びっくりするわ~^^;しっかりしてるよね、なのたん。

一つ質問ですが、、、
この素敵なバースディ飾り付けは、
このたんも毎年するんですか?
年に2回・・・(笑)がんばれ~☆

結局鉄棒にしたんや!!
いいや~ん☆
うちもうんていは好きやけど、
鉄棒にのっかるのができひんわ。
ぶら下がるオンリー。

シュクルのあの白髪渋いおじさんが
『メロディー?』とか聞いてるのが笑える!
想像したら、めっちゃ笑える~~~!!


2011/10/04 00:51 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ありがとう。
いやいや、全然よ。しっかりしてるように見えるだけ。
ユックンのほうがよっぽどしっかりしてるで!

そうなんよ。そこよねー。
気持ちとしてはこのたんにも同じようにしてあげたいけど、
すでにいろんなことがなのたんとは違いすぎ(笑)
どうなってるか2月をお楽しみに♪

鉄棒にしてよかったわ。
最近おもちゃらしいおもちゃであんまり遊ばへんし、
鉄棒はこのたんまで長く使えそう。
もうすぐ逆上がりができそうな勢いよ!!

ホンマに!プリキュアに詳しいおっちゃん、笑える。
それだけプリキュア人気がすごいってことね☆


2011/10/04 21:59 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

