baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチぱれっと

►2011/09/28 23:15 

今日は水曜日。プチぱれっとの日です。
先週は台風でお休みになったので、2週間ぶりでした。

今日から新しく来てくれたお友達も含め、5人揃って元気に来てくれました
今日は、先週予定していたクッキングでお月見団子作りをしましたよー。

エプロンをつけて準備OK
白玉粉にお豆腐を混ぜて、こねこねするところからみんなでしました。
小さな手でころころ丸めて、お団子作り。
粘土あそび間隔で、小さいのやら、大きいのやら、細長いのやら!?
いろんな形のお団子がたくさんできました
resize4573-1.jpg resize4574-1.jpg
用意したきな粉とみたらし餡をかけて、お弁当と一緒に食べました。
自分たちで作ったお団子はとびっきり美味しかったです
resize4575.jpg resize4576.jpg

来月に控えた運動会に向けて、ダンスや体操も喜んで取り組んでいます。
いろんな経験を積み重ねるたびに、子どもたちはどんどん成長しています。
そんな子どもたちと過ごす時間がとても楽しいです
また来週も元気に来てくれるのを楽しみにしています。


さて、我が家のなのたんですが、最近いろんな言葉や単位を覚えて、
それが気になるようで、今日も保育園のお迎えの帰りに下校中の小学生を見て、
「小学校って遠いの?」と聞くので、「遠いよ」と答えると、
「40メートルくらいやな!」うん???40メートル
そんな近くありませんよー。40分と言いたかったようです

先日も、なのたんが赤ちゃんのときに入院していた病院の前を車で通ったとき、
「なのたんここに入院してたん?」「そうやでー。長いこと入院してたんやで」と言うと、
何百円くらい?」うん???何百円って40日入院してたんですよー。

こんな具合に、最近いろんな単位に気付いては、使うんですが、
使い方が難しいみたいです。そう言われれば、確かに難しいですよねー。
自然とそのうちわかってくるんでしょうか?面白いです。


そして、最後に今日は私たち家族にとって、とっても悲しい出来事がありました。
隣の実家で飼っていた猫のジジが永眠しました。
実家には2匹の猫がいて、去年の春天国に逝ったヒナに続き、
ジジも天国へ逝ってしまいました

動物が大好きななのたんは、毎日餌をあげたり抱っこして撫でたりと、
お世話してくれていていました。
ここ1ヶ月くらい急に元気がなくなり、餌もほとんど口にしなくなっていました。
2匹とも老衰で猫にしては長生きだったんですが、
もっともっといつまでも家族の一員として一緒にいたかったです。

夜に息を引き取ったんですが、今日寝る前ベッドに入ってからもう一度
「ジジなでなでしてくるわ!」とわざわざばぁばの家に行って、
ジジを見に行ったなのたん。
そのとき、「天国でもヒナと仲良く遊べるよ」と言っていたそうです。

明日の朝なのたんに報告するのが辛いですが、
なのたんも何となく感じることがあったのでしょうか。

ジジ天国でヒナに会えたかな?
私たち家族にたくさんの愛情と思い出をありがとう。
安らかに眠ってね。



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


プチぱれっとComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヒトゴトならず、ネコごとやけど、、、
読んでて、泣けてきました。
そんだけ愛された猫ちゃんは、
絶対天国で幸せに過ごせるはず!!

うちのブラザーズは、
母屋の犬をたいしてかわいがってないよ~
いつもけっこうひどい扱い。。。
いじめるつもりはないんやけど、
暴れてて、足やしっぽを踏んだり、
ボールがぶつかったり。。。
私が謝ってるわ。
なかなかややこしい性格の
おっさん犬やけど、
やっぱり死んじゃったら悲しいな。
意識してなくても、家族なんよね。


2011/09/29 01:04 | ari URL[ 編集 ]

あ!!
ツイッターやけど、
鼻血出た友達に、「コント」はひどいやろ~
ぶーぶー


2011/09/29 01:05 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ペットも立派な家族の一員やし、お別れは寂しいな。
今日火葬場で焼いてもらいました。
前の猫のときに、焼くって言ったらなのたんが大泣きしたので、
今回はそのことは言わず、天国にいったことを報告したわ。

「今頃ヒナちゃんと一緒に丸まってねんねしてやるわ」と言ってて、
寂しいけど、子どもなりに命の大切さも感じてるみたいやし、
やっぱり生き物を飼うっていいね。

しかし、ネコごとって・・・(笑)

鼻血大丈夫?心配やわ。
これでよかった?(ププッ)


2011/09/29 22:06 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

