baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

元気が1番!

►2011/06/10 21:34 

火曜日の夜に、人生初の嘔吐を経験したなのたん
翌日の水曜日には下痢・・・そして、その日の夜中から高熱が出てダウンしていました
昨日木曜日の朝になっても熱は下がらず、体調も機嫌も最悪
昨日1日は本当にしんどそうでした。
夕方からは耳が痛いと言って泣き出しこれは風邪から中耳炎になったかな・・・と
心配していたけど、夜はぐっすり眠り、今朝にはすっかり元気になっていました
いつも快復力が早いのがとりえのなのたんです!!

念のため保育園は今日もお休みして、家でゆっくり過ごすことにしました。
結局、3日間保育園をお休みし、5連休です。
平日は保育園という生活に慣れてしまうと、これがもうたいへん
昨日はさすがにしんどそうで、機嫌も悪いしたいへんでしたが、
しおらしく、弱々しいなのたんが新鮮でもありましたが、
元気を取り戻したけど、まだ本調子ではない今日はなかなかたいへんです

「外行くー!」「保育園行くー!」
「何か飲むー!食べるー!」としんどいときの甘えが大爆発
resize3782.jpgこちら昨日のなのたん。
resize3783.jpgそして、今日のなのたん。

朝から保育園に行きたいとごねていたので、
なのたんの保育園ごっこに付き合い、久しぶりに昔の楽譜なんぞを出してきて、
ピアノでいつも保育園で歌っている歌を弾いてあげると、
満足したようで喜んでいました
元保育士ですが、私ピアノはめっちゃ苦手なんですけどね

その後は、こういう状態を想定して借りておいたレンタルDVDを観たりして、
何とか過ごしました。
レンタルDVDってほとんど借りたことないんですが、
アニメって本当にたっくさんあって、選ぶのにすごく悩んでしまいました。
ここで問題ですこれ何を観ているかわかりますか?
resize3785.jpg
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
正解はこれ「魔女の宅急便」です!!
resize3784.jpg

すっかりキキになりきっています。ほうきがあれば本当に飛べると思っていて、
自分のおもちゃのほうきに持ってきて、
「どうしたら飛べるの?」「何で飛べないの?」と怒っていました

ジブリ作品はやっぱりいいですねー。
大人の私の方が真剣に見入ってしまいました

まだ食欲はあまりなく、わがまま、気まま言いたい放題のなのたんですが、
それでもやっぱり元気が1番ですね
明日もう1日ゆっくりしたら、完全に復活できそうです!!

ちなみに、このたんはなのたんがしんどいときは、
それをわかっているかのように、いつにも増して良く寝てくれるんです
1日24時間のうち、本当に大袈裟じゃなく20時間くらい寝てるんじゃないかな~?
今日もお昼寝5時間しました
resize3786.jpg resize3787.jpg
本当におりこうさんで助かりますが、昨日で4ヶ月を迎えたのに
こんなに寝てばかりで大丈夫ですかね???
そして、なのたんのことが大好きで、なのたんがいるととっても嬉しそうです



そして、実は今日はおうちサイン教室の日でした。
なのたんがこんな状態で、おうち教室ということで、
胃腸風邪を赤ちゃんにうつすとたいへんなので、
急遽レッスンを別の日に振り替えさせてもらいました
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

みなさん、なのたんのことを心配してくださり、
あたたかい声をかけていただいて、本当にありがとうございます
次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ





病気Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

元気でなにより♪

いやいや、ほんと元気に戻ってよかった~

キキになりきってる姿は完全復活やね(笑)
で、めちゃこの格好にあってるし、可愛すぎやわ~(*^^*)


2011/06/11 22:23 | ふらん URL[ 編集 ]

ふらんちゃんへ

本気で飛べると思っててちょっとびっくり!!
可愛かったけど(*^_^*)

そして、実家で飼っている黒猫がジジなんですのよ(*^^)v
この後、もちろんジジのところへ行って、
「ジジもしゃべりー!」と言っていました(笑)


2011/06/11 23:03 | まつくみ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

