baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自然療法

►2011/06/02 14:15 

先日このブログでも紹介したホメオパシーを試してから、
今日で4日目になりますが・・・これなかなかすごいです
なのたんを妊娠しているときに初めて知ったホメオパシー、
いろんな本を読んだりはしていましたが、実際に試す機会がないままでした。

今回はこのたんに皮膚疾患用のレメディを購入しました。
レメディというのは、ホメオパシーで使う2mm程度の小さな粒状のものです。
先日小児科でもらった風邪のシロップの薬は全部吐き出してしまい、
ほとんど飲めなかったのに、このレメディは口に入れてあげると、
嘘みたいにニコニコ笑うんです
口の中ですぐに溶けるので、このたんでも上手に飲むことができます。
そして、1粒飲むたびにお肌の調子に変化が出てきました
resize3740.jpg
写真だとわかりにくいんですが、飲む前はこんな感じだったお肌が・・・
赤みや痒みが少し治まってきて、お肌の突っ張りやかさつきも落ち着いてきたんです!!
resize3738.jpg resize3737.jpg
1日目                           2日目
resize3739.jpg resize3741.jpg
3日目                           4日目
薬ではないので、飲んだらすぐにすっかりきれいに治るというものではありませんが、
明らかに良くなってきていて、何よりこのたんが喜んで受け入れてくれているので、
きっと身体に合っているような気がします
ステロイドのお薬に頼らずもう少しこの方法を試してみたいと思います。

しかし、このたんは相変わらず良く寝ます。
毎日寝てばかりだからか、もうすぐ4ヶ月になるのに首の据わりもまだまだ
なのたんは、4ヶ月の初日で寝返りしたのになー。
なのに、3日ほど前からなぜか仰向けのままでずりずりと動いて、
2・3mは動くようになったので、びっくりです
今にも寝返りしそうな感じですが首は据わってないという
のんびり屋さんなのか、何とも不思議ですが、
ゆっくりこのたんペースで成長してくれればいいですけど

そして、今日は久々のオフ日。
やらないといけない用事をいろいろ片付けました。
頼んでいた草履を保育園から持ち帰ってきて、名前を付けないといけなかったので、
指定通りに名前と、目印になるようにピンクのお花を付けました
resize3736.jpg
保育園に行くようになると、毎日何かと細々とした用事や用意に追われます
これ兄弟2人分とかになると本当にたいへんですよねー。
うちは、3つ年があいているので保育園はかぶることがないのでよかったです。

そして、最後に番外編。
先日から友達や知り合いより、最新号の滋賀限定のフリーマガジン『GOGUY!』の
写真スタジオの広告ページになのたんが載ってるよ!と
たくさんメールやお知らせをもらっていて、ようやくゲットしてきました
resize3733.jpg resize3734.jpg
七五三の写真撮影をしたスタジオフジの広告に、
なのたんの写真を使ってもらったみたいで、光栄です
resize3735.jpg
お店のHPのトップページもなのたんやで!と友達に教えてもらいました。
親バカですが、こんな娘の写真を見ると嬉しい限りです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


病気Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいいっ!

ブログ見て、さっそくスタジオフジさんのHP見たよ!
なのたん、むっちゃ可愛い~。
絶対にキッズモデルになれるわっ。
次はGOGUY!を手に入れないと!
番外編の内容に1番、くいついてしまったkei*でしたっ(笑)



2011/06/02 17:34 | kei* URL編集 ]

kei*ちゃんへ

キッズモデルなんてとんでもない!
あの写真も最初固まって、半泣きやったのに、
さすがプロのカメラマン!!

ユンちゃんの方が美人で、色白で背も高いし、
断然モデル向きやわ~♪♪♪


2011/06/02 22:36 | まつくみ URL編集 ]

そうそう!!コメントしようと思ってたんです。
やっぱりなのたんだったんですね☆前にスタジオフジさんのレポもされてたし、そうかなぁ~って思ってました♪
とてもステキなお写真ですね(*^_^*)


2011/06/02 22:50 | きらりん URL編集 ]

きらりんさんへ

ありがとうございます。
見てくださっていたんですね。

七五三の写真は良い記念になりました(*^_^*)
撮影はなかなかたいへんでしたけど。。。


2011/06/02 23:15 | まつくみ URL編集 ]

ほんまや~!

博物館とか美術館好きなんで、このゴーガイは見つけてすぐ持って帰ってきたけど…
広告ページ全然見てなかった~(^_^;)

やっぱり可愛いとこうやって載せてもらえるんやね~(*^^*)
うちは女装いらい撮ってないから(笑)また行きたいな~♪


フラワーレメディ(だったかな?)は試したことあるんだけど…錠剤があるの知らなかった~!
こんなによく効くなんて、やっぱりよく合ってたんやね!
子供は正直やから、素直に受け入れてくれるものは効果大なんかな?
また話聞きたいです~♪


2011/06/05 12:04 | ふらん URL[ 編集 ]

ふらんちゃんへ

見てくれてありがとう♪
あっちゃんは、最近ではすっかり男前になったから、
次は女装じゃない写真見てみたいわあ(笑)

ホメオパシーはなかなか面白いわー。
もうちょっといろいろ勉強してみたくなったよ。
ふらんちゃんは興味持ってくれると思った!!

お互い何だかんだ忙しいけど、またゆっくりしゃべろうな。


2011/06/05 17:01 | まつくみ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

