baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母乳育児

►2011/04/05 22:10 

ぽかぽかお天気がいいと、それだけで朝から嬉しくなりますね
もうすぐ、なのたんの保育園が始まると、
しばらくお仕事をお休みしていた私も、いよいよお仕事開始です!

なのたんを出産したときは、保育士も退職していて
しばらくは子育てに専念できる環境でした。
特に母乳育児にこだわりたいというか、
自分の中では当たり前に母乳だけで育てたい思いが強かったので、
常になのたんと一緒で、欲しがったらすぐにおっぱいをあげるという生活でした。
そして、もちろん今回もその思いは変わらず、
このたんも母乳だけで育てたいと思っています

このお仕事は自宅でおうち教室を開催できたり、自分のペースでできるお仕事なので、
小さな子どもがいながらでもできるのが魅力でもあります
それでも、やっぱり集中してお仕事もしたいし、
数時間離れなければならないこともこれからは増えるので、
お仕事のときは、このたんはばぁばにお願いすることにしました。

そうなると必要なのが冷蔵(冷凍)母乳です
なのたんのとき、闘病中に毎日毎日ひたすら搾乳しては冷凍母乳を作り、
病院に届けていたことを懐かしく思い出しながら、
先日久しぶりにおっぱいを搾ってみました。
そのとき、助産師さんのおススメで貸してもらっていた搾乳器があって、
それが全く痛くもなく、すごく使いやすかったので、
なかなか良いお値段なんですが、たまたまネットで期間限定タイムセールで、
かなりお得だったので、今回思い切って購入してみました。
resize3332.jpg
それがこれメデラ社の搾乳器です。
他の物を使ったことがないので比べられませんが、
私にはこれがかなり使いやすく、母乳育児の必需品です。
哺乳瓶になる容器にそのまま搾乳器で搾乳して、専用の蓋をして、
そのまま冷蔵もしくは、冷凍保存できます。
私の場合長時間保存しないので冷蔵庫で保存しました。
そして、そのまま湯せんで温めて、蓋を乳首に付け替えて飲ませることができます。
なので、手間もかからずすごく楽チンです

たまには自分の時間もほしい、仕事もしていきたい、
だけど、母乳育児にこだわりたい!!というママにはかなりおススメですよ

このたんが哺乳瓶で飲んでくれるかが心配で、
練習のために先日一度搾乳して、冷蔵保存したおっぱいを哺乳瓶であげてみたところ、
ちょっと寂しいくらい何の抵抗もなくあっという間にゴクゴクと飲み干してくれました
この哺乳瓶を喜んだ人がもう1人。なのたんです
このたんが産まれる前から、哺乳瓶でミルクをあげる!!と楽しみにしていましたが、
母乳だとなかなかその機会がなかったので、
練習がてらやってみたとき、なのたんがしてあげるー!!とはりきって
とっても上手にこのたんにおっぱいを飲ませてくれました
resize3334.jpg resize3335.jpg
resize3333.jpg resize3336.jpg

できるだけ、直接おっぱいをあげたいと思っていますが、
お仕事を始めると決めたからには、頑張りたいので、
これで安心してお仕事にも集中できます。
まだまだちいさいこのたんの子守を、快く引き受けてくれるばぁばと、
おりこうさんに寝て、哺乳瓶でおっぱいを飲んでくれたこのたんに
感謝しながら、これから頑張っていこうと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


母乳育児Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

