baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヤマハ音楽教室♪

►2011/03/11 17:34 

地震怖いですねー
被災地の方、非難されている方、どうか一刻も早く日常生活に
戻れること、被害が最小限で済むことを願っています。

秋田に親友が住んでいるので、とっても心配です。
大丈夫かな?停電しているみたいだし、1人で子ども2人抱えて
たいへんな思いをしているんじゃないかな?
津波の心配はない地域だと思うんですが、本当に心配です

私の住んでいるところでもけっこう長く揺れて、すごく怖かったです。
こんなときどうしていいかすぐに判断できずに、うろたえてしまいます
とりあえず、なのたんを抱っこして、
ベビーベッドで寝ていたこのたんの傍に駆け寄って、揺れがおさまるのを待っていました。
今年の兎年は、地震が多いと言われていますよね。
私がいつも行く占いでも、今年は災害の年なので備えが必要と言われました。
そう言われていても、大した災害対策ができていないのが現状です・・・。
こんなことがあると、しっかりしておかないとと思いますね。

とりあえず、このたんのおむつとか、防寒着とか絶対に必要な物をひとまとめにして、
すぐに持ち出せるようにしておこうと思います。
幼い子どもがいると、本当に心配で万が一のときのことをいろいろ考えると、
恐ろしくなってきます


さて、今日もヤマハの日でした
resize3202.jpg resize3203.jpg
発表会まで今日が最後のレッスンになるので、今日も発表会の練習をしました
なのたんは、初めて参加する発表会がどんなものかわかってないと思いますが
最近、家でも発表会の練習する!とはりきってマイクを持って、
発表会でする歌をうたっています
実際は、かなり大きなホールと舞台で、観客もたくさんなので、
当日はどうなるのか私にも想像できません
固まってるか・・・はりきってるか・・・当日が楽しみです

ヤマハの間、今日もこのたんはおりこうさんに待っていてくれました。
最近バウンサーがお気に入りのこのたん
なのたんは、このバウンサーで寝ることなんて一度もなかったのに、
このたんは、今朝も起きてすぐにもかかわらずここにのせると、
ヤマハのため無理やり起こして授乳するまで、
そのまま2時間以上ぐっすり眠っていました
resize3204.jpg resize3205.jpg
1人目と2人目の育児ってこうも違うものか~と日々驚いています。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ




ヤマハ音楽教室Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

心配してくれて、本当にありがとね☆
ホント、子供を守るため!
地震の後も、真っ暗で寒い中、
今後も大丈夫か、不安で怖かった><
なんとか、今日の夕方電気復旧して、
今日は明るく暖かく、すごさせてもらえてるよ。
でも、これも被災されてる方のこと思うと、
贅沢な話だよね><

ホント、子供いたら備えは必要だよ!
☆車用、携帯充電器
☆乾電池(ストーブ・懐中電灯・ラジオ用etc.)
 ・今日お店開いたけど、どこも一瞬で売切れ
☆懐中電灯(2個以上)
☆反射式ストーブ
☆ポータブルラジオ(情報源)
☆非常食&飲料(特に子供用)
今回の経験から、準備しておくことをオススメするよ。
まだ、余震が続いてるから、まつくみも気をつけてね^^

なのたんは、発表会はりきりそう♪
私も楽しみになってきた~^^
って、寝てるこのたん☆
顔まで瑛介に見えてきた(笑)オット失礼!



2011/03/13 01:15 | makkin URL[ 編集 ]

makkin へ

無事で本当に良かった。
寒いときやしたいへんやったな。
当たり前の日常のありがたさを実感するね。

本当に小さい子どもがいると、
もしものときのための備えが必要やな!
こういうことがあると、意識が高まるね。
ちゃんと準備しておくわ!!

たいへんなときにいろいろありがとう。
余震に気をつけて過ごしてな。


2011/03/13 21:40 | まつくみ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

