baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母乳育児

►2011/03/02 22:07 

寝る子は育つで、昨日このたんの体重が大幅にアップしていたことを書きましたが、
なんと昨晩はこのたん最高新記録で、連続7時間寝てくれました
resize3134.jpg

そして、産まれてからおっぱいしか飲んでいないのに、
おっぱいって本当にすごいですよねー。
なのたんはおっぱいが大好きで、2才7ヶ月までおっぱいを飲んで、
自然卒乳しましたが、実はこのたんがまだお腹にいるとき
「赤ちゃんが生まれたら、なのたんもおっぱい飲むー!」と言っていました。
そして、実際生まれてみてどうするのかな?と思っていたら、
今まで一度もおっぱい飲むとは言いません。
こっちが、「なのたんも飲んでみる?」と言っても、
「いいわ。赤ちゃんが飲む物やし!」と言っています。
私はちょっと欲しがったりするだろうなーと思っていたので、
意外で、お姉ちゃんになったものだなーと感心しています

なのたんのときも一度もミルクは使ったことがない私ですが、
それにはやっぱり完全母乳で育てたいという自分なりのこだわりがありました。
でも、なのたんのときはおっぱいがすぐに詰まってしょちゅう乳腺炎になり、
高熱が出たり、倒れたり、闘病中は3時間おきの搾乳がものすごくたいへんだったり、
入院生活のストレスからかおっぱいがあまり出なくなったり・・・
いろいろあって、たいへんだなーと思うことも多々ありました
それでも、やっぱりおっぱいだけで育てたくて、
助産師さんにかなりお世話になりながら何とかやり過ごすことができました。

そのことを思うと、今回の母乳育児は本当にスムーズで、
一人目のときは、何だったんだろう?って感じですが、
これも一人目のたいへんな経験があったからこそなんだろうなーと思います。

母乳育児にこだわりたい理由はいくつもありますが、
何といっても、おっぱいを飲んでいる横顔と愛おしさは、
ママにしかわからない幸福感です
長い子育て期間のうち、おっぱいをあげている期間なんて、
長いといってもあっという間。その時間を何よりも大切にしたいと思います
resize3135.jpg 

母乳は、栄養満点の赤ちゃんにあげられる最高のプレゼントです。
妊娠して、出産して、母乳をあげるというのが、
哺乳類としてもっとも自然な姿のように思います。
このたんはいつまでママのおっぱい飲んでくれるかな?
今回ももちろん自然卒乳を目指して、とことん母乳育児を楽しみたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


母乳育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかるわかる~!
おっぱい飲んでる姿、
めちゃめちゃかわいいよねv-238

せっかく一人目断乳したのに、
またおっぱい生活か、、、
って、二人目産むまでは思ってたけど、
産まれてからはかわいくてかわいくて、、、
全然苦じゃなかった思い出があるわ☆

なのたんの突然の自然卒乳には驚いたけど、、、
きっとこのたんも自然卒乳できるよ!!
それまで、母乳育児楽しんで~v-218


2011/03/03 17:32 | ari URL[ 編集 ]

ariさんへ

そうやねん!
本当に可愛くて、夜中の授乳も全く苦じゃないのよね☆
しかも、今回は詰まらないし、
最初からよく出て、トラブルもないし!
母乳育児バンザイ!!

私はもうこれが最後やし、とことん付き合って、
母乳育児を楽しむわ♪


2011/03/03 21:03 | まつくみ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

