baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

happy birthday♪

►2011/01/25 21:10 

今日はパパの33回目のです
パパ、おめでとう~
日曜日に一足早くケーキでお祝いしたので
今日も仕事で遅いため、また今度の日曜日に家族で
パパの好きなご馳走でお祝いしたいと思います

そんなパパの今年のお誕生日のプレゼントは、
これ!!じゃ~ん!HUNTERの編み上げレインブーツにしました~
resize2953.jpg resize2952.jpg
この冬ずっとブーツを欲しがっていて、
いろいろ見ていたのですが、メンズのブーツ選びって難しいです。
しかも、ブーツは履いてみないとサイズも微妙だし

そこで思いついたハンターのレインブーツ!
私も持っていて、もうかなり長らく愛用しています
私のは、ロングでカラーはチョコレートですが、
今回パパには編み上げタイプのブラックにしました。
これだと雨の日や雪の日の長靴としてもおしゃれに履けるし、
普段はブーツとしても使えるので一石二鳥です

実は、私が次はブラックのショートタイプが欲しくて、
ネットで見ていたときに、「これいいかも」と思って、
ネットショップでかなり安くなっていたので、
サイズをパパと相談して購入しました。
うちのパパが似合っているかどうかは別にして
この編み上げタイプは男の人が履くととってもおしゃれでいい感じです
今年は雪が多いので、お誕生日を待たずして、
届いてすぐから、もう何度か愛用しているパパですが、
服にも合わせやすくて、気に入っている様子です

次は私のシュートのブラックをお願いしまーす
おねだり中なのでした

そして、なのたんからもプレゼントです。
今日も家にこもっていて退屈だったので、絵の具でお絵描きをしました
resize2954.jpg resize2955.jpg
以前買ってあった絵の具セットでなのたんは、いつもと違う
筆と絵の具の感触を楽しみながら、喜んでお絵描きしていました。
そして、完成したパパの似顔絵でーす
resize2958.jpg
絵の具で描いた顔に、クレヨンで目や口を描きました
パパが仕事から帰ってきたら、きっと喜んでくれるね

こんなどこにも出かけられない日は、おやつ作りが楽しみのひとつです
今日は聡ちゃんも来ていたので、アレルギっ子でも大丈夫な、
卵・砂糖・乳製品を使わないおやつで、
パンケーキにかぼちゃ餡をはさんで、どら焼風にしてみました
resize2956.jpg resize2957.jpg

この前、保育園の未就園児交流に行ったとき、
ドラえもんの口ににどら焼を入れる遊びをして、
なのたんは、紙でできたどら焼を「これは何なん???」と、
食べたことがないので、不思議がっていました
今日は餡子ではないですが、かぼちゃ餡のどら焼です。
かぼちゃ餡は、かぼちゃを蒸して、メープルシロップとシナモンパウダーを少し加えるだけで、
簡単にできるので、よく作っておやつに使います。
他にもさつまいもや栗で作っても美味しいですよ

一緒に混ぜ混ぜしたりして作ってくれたなのたんも、
聡ちゃんも、「美味しい!!」とめちゃくちゃ喜んでたくさん食べました。
ごちそうさまでした


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まつくみパパ☆おたんじょうび おめでとう!
もうすぐ34歳になる私・・・早生まれが羨ましいよ~☆

「HUNTER」まつくみのオカゲで、超ヘビロテよ♪
この冬にむけて、我が家のやんちゃ坊主達にも買ってね、
私と三人オソロで履いてるんだけど、子供とオソロって幸せだね☆
男の子だから、私とオソロとかって考えてなかったから^^;

で、パパも?って話になったけど、家族4人オソロで歩いてたら気持ち悪いやろ↓↓って却下したとこ(笑)
しかも、うちのパパ「HUNTER」ってがらじゃないし^^;

まつくみパパなら、とっても似合いそうやね☆^^☆

なのたん、上手に絵具使えるなんて、すご~い!
こりゃ~パパの目がまたまた、垂れ下がってる様子が想像つくわ^皿^

かぼちゃ餡も美味しそう☆やってみる~♪
下の子産まれると、上の子と何か作ったりできなくなるから;;
出産まで、なのたんとの時間をいっぱい楽しんでね^^



2011/01/26 00:04 | makkin URL[ 編集 ]

makkin へ

ありがとう。
ホントにねー。まだ32歳やったんや!って感じ。

「HUNTER」何かと重宝するな!
年賀状の写真、め~っちゃ可愛いかった(*^-^*)
秋田ほど雪深くないし(笑)
脱ぎ履きしやすいように、園庭横切る保育園送迎用に
次はショートの黒が欲しいねん☆

しかし、パパとお揃いになるけど・・・。
なのたんの長靴はZOOM派やったけど、
今年はなのたんにも買ってあげたいし、
3人お揃いでキモイことなりそう(^_^;)

かぼちゃ餡、固めのときは熱湯少し加えてみてな。
フープロでするとなめらかになるけど、
潰して混ぜるだけでも十分!
めっちゃ美味しいし、ぜひ試してみてな。
昨日のがちょっと残ってたし、今日の朝食でパンに付けて食べたよ♪


2011/01/26 16:35 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

