baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

七五三お参り

►2010/11/07 22:30 

今日はなのたんの七五三のお参りに行ってきました。
朝からは曇り空でちょっと寒いかな?と思っていましたが、
だんだん晴れてきて暑いくらいの良いお天気に恵まれました

まずは、朝から着付けとヘアメイクです。
9月に前撮りにいった野洲のスタジオフジです。
前撮りの様子はこちら

今日は、事前に選んだ前撮りのときとは違う着物です
それに合わせて、髪型も変えてもらって、
前回同様、参考になるヘアカタログを持参してお願いしました。
なのたんの長い髪を生かして、今回はハーフアップのスタイルにしてもらました
下ろした髪はクセをそのままで、巻いたりしてないんですよー。
resize2321.jpg resize2342.jpg
着付けとヘアメイクが終わったところで、
今日は家族写真の撮影です
前撮りのときは全然ダメだったバック紙前での撮影も、
今日は大丈夫で、にっこり笑顔でスムーズに撮影終了です。
resize2337.jpg resize2336.jpg 

そのまま、お参りは多賀大社へGO
どこにお参りに行こうか悩みましたが、私が小さいときから、
七五三はお多賀さんだったので、多賀大社へ行くことにしました。
さすが多賀大社!混雑するだろうなと思って、
ちょっと日をずらしましたが、すごい人です!!
resize2323.jpg resize2339.jpg

じぃじ、ばぁばとここで合流して、受付を済ませてご祈祷してもらいました。
祈祷後は七五三といえば千歳飴をもらいました
中には飴の他にお守りも入っています。
その後、大きな畳の部屋に行って、ずらりと並ぶおもちゃの山の中から
好きなおもちゃを選ばせてもらえます
本当にいろんなおもちゃがあって、なのたんも目を輝かせていました。
大好きなモノランモノランのスタンプセットにしました
他にも風船や、事前にもらった塗り絵を見せて、タオルももらいましたよ。
resize2340.jpg resize2341.jpg
          resize2338.jpg resize2325.jpg
いろんな場所でなのたんのベストショットを撮りたかったんですが、
さすがに、朝からの慣れない着物と草履、たくさんの人に
なのたんお疲れの様子で、だんだんご機嫌斜めでした
そりゃ、疲れるよねー。

なので写真もそこそこに、予約してあったお料理屋さんでお昼にしました。
多賀大社前にある老舗の「かぎ楼」です。
食べるとなると、一気に元気になるなのたんです
resize2329.jpg resize2327.jpg
resize2328.jpg resize2326.jpg
お子様ランチをペロリと完食です。
重要文化財にも指定されている、とても素敵な建物で、
お料理もとっても美味しかったです。

resize2331.jpg resize2332.jpg 
お多賀さんは、七五三シーズンには出店が出たりして、とてもにぎやかなので、
ちょっと見て回って、お土産の糸きり餅を買って、お参り終了です。
もう足が痛くて、眠くて限界のなのたんもよく頑張りました
さすがに疲れたようで、車に乗ったら3分で爆睡でした
resize2333.jpg


この後、今日はもうひとつ行くところが
今日は、パパの実家のお父さん方の法事で、
写真スタジオや祈祷の日を予約した後で、
日が重なってしまったので、私たちは終わってすぐに駆けつけました
大津じぃじ、大津ばぁばに一緒に七五三のお参りに来てもらえなかったのは
残念でしたが、なのたんの晴れ姿は見てもらえたのでよかったです
resize2343.jpg
パパの兄弟、いとこもみんな集まって、
私も、お久しぶりやらはじめましての方も。
たくさんの人に、寝起きのなのたんはしばらく固まっていましたが、
みんなに晴れ姿を見てもらって、褒めてもらうと気を良くして、
徐々に慣れて、子どもたちと一緒に遊んでいました。
パパのいとこの子どもも、見事に男の子ばかりで、なのたん紅一点でした
いつもは男の子みたいななのたんですが
今日は着物姿ということもあって、ちょっとは女の子らしくいられたかな???
着替えをして、スッキリした後は本領発揮していましたけど
resize2334.jpg resize2335.jpg

朝からなかなか大忙しな1日でしたが
無事3才の七五三の日を迎えられ、
なのたんがこの日まで元気に過ごしてこられたことに心から感謝し、
これからの健やかな成長をお祈りしたいと思います

あとは、前撮りと、今日撮った写真も含めて、
アルバムに使う写真をまた後日写真スタジオに選びに行って、
アルバムを作ってもらう予定です。
どんな仕上がりになるのか、今から楽しみです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


七五三Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

