baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3才お誕生日♪

►2010/10/03 22:59 

今日10月3日はなのたんの3才のお誕生日でした~
なのたん3才のお誕生日おめでとう

なのたんが産まれたあの日からもう3年。
でもまだ3年しか経ってないのに、できることもたくさん増えて、
フニャフニャの赤ちゃんだったのが、
たくさんおしゃべりして、生意気なことも言うけれど、
言うこともすることも本当に可愛くて、微笑ましくて、大きくなったな~と思います

年に一度の特別なこの日、3人で過ごすのも今年が最後になるので、
なのたんにたくさんの「おめでとう」と「ありがとう」を伝えるべく、
家族3人でこじんまりですが、とびっきりの1日を過ごしました
resize1965.jpg resize1966.jpg
まず、朝起きてきたなのたんをびっくりさせようと
昨夜パパとお部屋の飾りつけを頑張りました
毎年定番となった風船の飾りつけですが、今年は一際はりきってゴージャスです
resize1980.jpg
パジャマ姿のなのたんは、「うわーーー!!すごい!すごい!」と驚き&大喜びでした
この一瞬のために、昨夜遅くまで頑張った甲斐があります

そして、今日は地域の草刈やら、いろんな用事が重なったので、
家族3人水入らずで、お昼にささやかながらお誕生日パーティーをしました
メニューはなのたんリクエストのハンバーグと目玉焼き、サンドイッチを
ちょっとアレンジして、パーティーらしくしてみました
それにパスタとサラダ、キッシュでなのたんの好きな物ばかりです
resize1967.jpg resize1968.jpg
resize1969.jpg resize1982.jpg
作っているときからいつもと違うご馳走に興味津々で、待ちきれない様子。
なのたんもちょっとお手伝いしてくれましたよ。
「ママ美味しいねー。美味しいねー。」と何度も言いながら、どれも喜んで食べてくれました
なのたんの「美味しい!」がママには何よりのご馳走です
resize1972.jpg resize1973.jpg
食後は毎年恒例、生まれたときにもしたので、今年で4回目の手形と足型押しです
4枚の手形と足型を見比べて、またまた大きくなったな~としみじみします

そして、お昼寝をはさんで、
午後からは大津のじぃじとばぁばがお祝いに来てくれました。
草津にあるエーデルマンで注文していたバースデーケーキももらってきてもらいました。
うちのばぁばも合流して、みんなでケーキでお祝いです
大好きなみんなにお祝いしてもらってなのたんはとっても嬉しそうでした
この日のために注文していたバースデーケーキは、じゃ~ん!!
resize1974.jpg resize1983.jpg
resize1984.jpg resize1985.jpg
これ、『バーバパパ』です。前から絵本も大好きで、先日初めてDVDを借りてからというもの
ものすごい気に入りようで、大好きなんです
パパと今年のケーキはこれに決まり!!ということで、注文しました。
大好きなバーバパパの描いたケーキを見たときのなのたんの喜びようときたらもう
みんなでハッピーバースデーのお歌をうたってなのたん本当に嬉しそうでした
大津じぃじ、ばぁば、ありがとうございました。
ケーキのお味もとっても美味しかったです。
なのたんは初めて食べるチョコレート(バーバパパのプレート)にも大喜びでした。

次はさらにお楽しみのプレゼントです
なのたんのためにたくさんのプレゼントが届きました。
プレゼントの山に大はしゃぎです
        resize1975.jpg resize1976.jpg
resize1977.jpg resize1981.jpg
resize1978.jpg resize1979.jpg
大津じぃじとばぁばからは洋服とロケット、うちのじぃじとばぁばからは木のレジ、
妹からはキッズ用の包丁とまな板、お友達のりこちゃんからは洋服とゲームのおもちゃ、
そして、パパとママからはドールハウスのプレゼントです。
もちろんなのたんはどれも大喜びですみんなありがとう。
中でも、大好きなお友達りこちゃんから今日届いたムービーメールは、
喜びすぎて、キャハキャハと何度も何度も繰り返して見ていました。
りこちゃん、あや、ありがとうね

今日は仕事でお祝いに参加できなかったじぃじも帰ってきてから、
本物の大工さんの腕を活かして、手早くドールハウスを組み立ててくれましたよ。
もらったプレゼントで早速夢中になって遊んでいました。

みんなのおめでとうの気持ちをたくさん感じて、
なのたんの嬉しそうなはじける笑顔をたくさん見ることができて、
本当に本当に幸せな1日でした
なのたんが元気にすくすく大きくなって毎日一緒に過ごせることに
心から感謝したいと思います。なのたん、本当におめでとう


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


子育てComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでと~♪

うゎ~~~!!!
すごいすごい!ほんとすごい!!
風船の飾りつけも、料理も、ケーキも、プレゼントも。。。
なのたんにとって、とっても楽しい誕生日になったねv-238

それにしても料理がおいしそう。。。
自宅でランチ付きやったら?って、
またお仕事の話になっちゃった^^;

エーデルマンのケーキおいしいでしょ~?
うちも来年何頼もうか、今から考え中。。。
ゴセイジャーとか仮面ライダーは嫌だなぁ(>_<)

ドールハウスっていうの??
最初、シルバニアファミリーの家かと思った。
今はいろいろあるのねー。

来年からは家族4人で
ワイワイ誕生日会だね♪
それも楽しみv-266


2010/10/04 03:31 | ari URL[ 編集 ]

ariさんへ

ありがとう♪♪♪
いやいやそんな(^_^;)
私、お菓子作りは好きやけど、料理苦手よ。
段取りが悪くて、時間かかるし、料理に関してはかなり要領悪いわ。

エーデルマン教えてくれてありがとう。
おかげでなのたん大喜びやったわ!!
どんなのでも作ってもらえるしすごいなー。
しかも、あれ描いてもらうの一体いくらとかみたいなんやけど、
バーバパパはファミリーにしたかったし、交渉したら、
絵が単純やしってことで、9体やけど安く仕上げてもらえたわ☆

私たちの世代はシルバニアファミリーよね!
今でもすごい可愛いけど、これは家具も人形も全部木なのが魅力的で♪
私の方が夢中になってしまいそう(≧▽≦)



2010/10/04 22:01 | まつくみ URL編集 ]

おめでとう♪

なのたん、お誕生日おめでとう♪
(かなり遅れちゃってごめんね)

お部屋の飾りつけもお料理も、まつくみさんの
センスの良さがいっぱい出てて素敵やわ~。
そして何より、なのたんが大喜びしてくれて良かったね。

手型と足型を毎年とるって子供の成長ぶりが感じられて
とってもいいね!
うちも次から、これやりたいって思ったわ♪
ってユンは今からじゃ遅い?!もうすでにかなり成長してるし(笑)

3歳になった、なのたんに素敵なことが
またいっぱいありますように、、、


2010/10/06 05:34 | kei* URL編集 ]

kei*さんへ

ありがとう♪

イベント好きな夫婦なので、
なのたんのお誕生日はやっぱり1番気合が入ります!!

手形と足型はやっぱり記念になるしと思ってるけど、
なのたんですら今年はもう大きくて、
たいへんになってきたわ・・・。
なので、今までは両手両足とってたけど、
今年は右だけにしちゃった(^_^;)

3才は保育園にも行くし、お姉ちゃんにもなるし、
なのたんにとっても私にとってもドキドキです☆


2010/10/06 21:06 | まつくみ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

