baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピアノ発表会♪

►2015/12/21 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日は姉妹のピアノの発表会がありました

夏の終わりから、ずっと練習してきた成果をこの日のこの1曲に出し切る!

そんな勝負の日でもあります!!

試験、受験、スポーツ、何にでも共通することかと思いますが、

1発勝負に勝つには、とてつもない努力が必要で、

ものすごい重圧だな~と、実感しました。


まず、この6月から思いがけずピアノを始めることになり、

1人で座ってレッスンを受けられるかすら心配だった次女。

まさか今年の発表会に出演するなんて思ってもいませんでした。

それが、先生の薦めで好きな曲を選び、本番に練習してきましたが、

まだまだ指を動かすのも難しく、両手で弾くのもやっと

それでも、本人は練習が楽しくて、発表会に向けて一生懸命練習しました。

1_20151223004320c34.jpg

そして迎えた本番。

大きな舞台と大勢のお客さんの前で固まって動かなかったらどうしよう。

泣き出して、1人で座ることすら無理かも・・・

という親の心配を余所に、1人で堂々と舞台に出て、

一度も間違えず、今までで1番上手なくらい立派に弾き終え、

深々とお辞儀をした姿は、いつもより一回りも二回りも大きく見えました


そして、発表会ではこの曲を弾きたい!!と、

自ら難しい曲にチャレンジした長女。

こんなの絶対に弾けるわけないと、諦めかけ、

途中何度も挫折しそうになり、思うように弾けないことにいら立ち、

泣きながら練習する日々でしたが、何度も何度も繰り返し繰り返し、

納得のいくまで練習し、それを乗り越え、

今まで見たことのないくらい真剣な眼差しと、

やる気に満ち溢れた顔で、本番の舞台に立ちました。

2_20151223004322006.jpg

これまでの努力の成果が十分に発揮された、ミスのない立派な演奏でした

いただいた拍手が大きな喜びと、達成感を感じさせてくれたと思います。


私も、2人ともが弾き終わったときの安堵感は何とも言えませんでした

この経験は、娘たちにとって大きな自信となり、

素晴らしい成長の場になったと思います。


ソロの他にも、午後からはグループ発表があり、

次女は赤ずきんちゃんのリトミック

長女はディズニープリンセスの曲を4人でアンサンブル

こちらも発表会に向けて毎週末練習を重ねてきました。

3_20151223004323a5a.jpg

次女は、終始笑顔でとても楽しんで参加できて、

いつもの人見知りと甘えん坊が嘘のようにはりきっていました


長女は、お友達と一緒に演奏する楽しさと難しさを感じながらも、

本当に頑張って練習しました。とてもきれいなハーモニーでした

4_20151223004324947.jpg

発表会にはたくさんお友達も見に来てくれて、

それがまた励みにもなりました。本当にありがとう

そして、こんな素敵な舞台に立たせていただき、

ここに至るまで熱心に指導してくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました。


何かに打ち込んだり、目標を持ってやり遂げるという経験はとても素敵ですね!

これからもこの経験を糧に、ピアノと音楽に向き合ってほしいと思います。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

