baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2015夏★沖縄旅行★パート3

►2015/07/27 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

まだ続きます。旅日記。

4日目 7月23日 天気

ホテルのプール 
  ↓
マングローブの森 カヌー 
  ↓
昼食 キングタコス
  ↓
世界文化遺産 斎場御嶽
  ↓
ニライ橋・カナイ橋
  ↓
カフェ くるくま
  ↓
琉球温泉 瀧神の湯
  ↓
那覇空港
  ↓
関西国際空港

この日も朝から暑く快晴でした!!
1_201507280323282e6.jpg
こちらのホテル朝食の豪華さも人気で、
評判通り、種類豊富な豪華朝食を堪能し、
早朝からホテルのプールへ!
2_20150728032328c67.jpg
まだ人も少なくて、子どもたち大はしゃぎでした
長いスライダーもあったり、室内プールやジムもあって、
子どもも大人も楽しめます
私は海を眺めながらプールサイドでリラックス

素敵なホテルを後に、いざ出発!!
まずはパパ希望のマングローブの森でのカヌー体験。
お世話になったのはネイチャーみらい館
きれいで、景色やサービスも良く、とても素敵な施設でした
3_20150728032330a30.jpg
ライフジャケットを装着したら、カヌーの漕ぎ方の説明を聞き、
パパと長女、私と次女のペアでカヌーに乗り込みましたが、
乗るペアを完全に間違えましたよね~
4_20150728032331def.jpg
長女は漕ぐのも上手くて、なかなかの戦力ですが、
次女さん、一応漕いでましたが、
寝起きでほとんどお人形のように座っているだけでした
何度もマングローブの木々に突っ込みながら、
何とか漕ぐコツを得て、元の場所に戻ってこられました

ガイドさんがマングローブの森の説明をしてくださったり、
気さくでとても楽しい人で、初のカヌー体験かなり楽しかったです
子どもたちも貴重な経験ができ、喜んでいました!
翌日はかなりの筋肉痛でしたけどね

ジュースやお菓子のサービスもあり、ゆっくり涼んで、
施設内でも少し遊んでから、昼食の目的地へ!

米軍施設が多いこの町はタコライス発祥の地とも言われていて、
美味しいタコライスのお店があります。
アメリカンな雰囲気が漂う街中にあるKING TACOS
サイズもアメリカン!!すごく美味しかったです
5_20150728032332528.jpg
ここから、少しずつ南下しながら、最後の沖縄観光です。
世界文化遺産の斎場御嶽を見学し、
神聖な空気に心が洗われるようでした
6_20150728032345d0a.jpg
しかし、この日も暑かった
本島屈指の絶景ポイント、ニライ橋・カナイ橋をドライブして、
行きたかったカフェくるくまへ!
太平洋を望むパノラマビューは本当に美しかったです
7_20150728032347cf5.jpg
ゆったり景色を眺め、沖縄の美しい海に名残を惜しみながらも、
空港に向かって、サトウキビ畑の間をドライブ。

この後、時間があれば、せっかくの機会なので、
平和記念公園やひめゆりの塔にも立ち寄ろうかと思っていたのですが、
とにかく暑かったのと、時間もあまりなかったので今回は断念。

沖縄を夜20:00の便の飛行機だったので、
子どもたちはそのまま寝るので、最後に空港近くの温泉
琉球温泉 瀬長島ホテル 竜神の湯で、汗を流して帰りました。

このホテルもかなり素敵で、
私がここのお風呂にもどうしても行きたかったのです
思っていた以上に素敵な温泉で、
もっともっとゆっくり入っていたかったくらいです。
旅の疲れも一気に吹き飛ぶくらいでした

昔パパと2人で訪れた場所にもたくさん行って、
懐かしんだり、お天気にも恵まれて、ほぼ計画通りの旅になり、
沖縄を大満喫できました!

そりゃ、本当のところ、リゾートホテルに連泊して、
素敵な器屋さんや雑貨屋さん、カフェにももっと行きたかったですが、
子どもと一緒に訪れる沖縄もまた魅力いっぱいで、
たくさんの素敵な家族の思い出ができました!

帰りの飛行機でもまた来たいねー!と、
子どもたちもかなり楽しめたようで良かったです
子どもたちがもう少し大きくなって、
戦争のことや米軍基地のことなどもわかるようになった頃に、
ぜひまた訪れてみたいと思います。

旅の計画から予約、レンタカーの運転まで
すごく頑張ってくれたパパにも感謝です

自分の思い出のための長い旅日記に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ




ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

