baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2015夏★沖縄旅行★パート2

►2015/07/26 23:38 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

前記事に続いての、沖縄旅日記です。

3日目 7月22日 天気

美ら海水族館
  ↓
エメラルドビーチ
  ↓
備瀬のフクギ並木
  ↓
美らテラス
  ↓
古宇利大橋
  ↓
名護パイナップルパーク
  ↓
夕食 本部そば街道 八重善
  ↓
ホテル オキナワマリオットリゾート&スパ

朝から眩しいくらいの快晴!これぞ沖縄というお天気に恵まれ、
この日は朝早くから、沖縄北部に向けて出発です

最初の行き先は、子どもたちも楽しみにしていた美ら海水族館。
今や沖縄観光の定番ですね!
前回沖縄に来たときにはまだなかったです。(ずいぶん前になりますね
なので、私もとっても楽しみでした

前日のシュノーケリングで、海で出会った魚がたくさんいて、
まず長女はそれに大興奮でした!
そして、ジンベイザメやマンタがいる大きな水槽は、
大迫力でずっと見ていても飽きないくらい圧巻でした
1_201507280209359b5.jpg
次女は、カクレクマノミとチンアナゴがお気に入り
イルカショーもとても楽しかったです

さすが、世界でも有数の規模を誇る水族館とあって、
建物の作りや、展示も素晴らしく、1日中でも楽しめる感じでした!

ですが、他にも行きたいところがいっぱい。
予め、水族館も見て回る順路やショーの時間を調べて、
効率よく回れたので、滞在時間3時間半ほどで、
館内全て回ることができました。

最後はジンベイザメが悠々と泳ぐ大きな水槽の真横の
カフェでランチも楽しみ、水族館を後にしました。

続いてのエメラルドビーチは、
まさにエメラルドグリーンのきれいな海でしばし遊んで、
海岸での貝殻やサンゴ拾いに夢中になっていました
2_20150728020936ae5.jpg
備瀬のフクギ並木でも沖縄らしい景色を堪能し、
沖縄の自然にたくさん触れました!
3_20150728020937809.jpg
予定ではここで世界遺産の今帰仁城跡に立ち寄るつもりでしたが、
あまりの暑さにへたばっていたのと、次女が寝てしまったので、
そこは省略して次の目的地へ!
4_20150728020938d24.jpg
絶景の古宇利大橋を一望できるカフェで一休み。
ここのビッグサイズのかき氷がと~っても美味しかったです
そのまま、古宇利大橋をドライブ
本当にきれいな景色でした!!

その後、名護パイナップルパークへ!
パイナップル型の乗り物に乗ってパーク内を1周した後、
美味しいパイナップルの試食に子どもたちも大喜び
よく冷えたヤシの実をその場で切って、飲めるジュースも
自然の味で美味でございました
5_201507280209401bd.jpg
沖縄に来てから何度か食べた沖縄そばですが、
この辺りは特にそば街道として有名なので、
夕食は子どもたちもお気に入りの沖縄そばへ!
6_20150728020951928.jpg
「八重善」さんは、ちょっと変わったいかすみそばなんかもあって、
また少し違った味でとても美味しかったです

そして、お楽しみのこの日の宿泊先のホテルへ!
私のこの旅の1番のお楽しみ
ハイクラスのリゾートホテルへの宿泊

これを叶えるまでには、男女のお金の使い道のバトルがありました
女子は旅先では非日常の贅沢気分を味わいたくないですか?
なのに、理解のない男子はホテル1泊にそんなにお金をかけるなら、
もう1泊できる!とか言うんです

しかし、私の熱い思いでバトルを制し、念願叶って、
最後の1泊だけはリゾートホテルへ!
今回宿泊した、オキナワマリオットリゾート&スパ
とってもとっても素敵なホテルでした
7_201507280209525f8.jpg
オーシャンビューのガラス張りのお部屋から見える海や、
水平線に沈む夕日がホントにきれいでした
娘たちもやはり女子!
豪華ホテルにテンション上がりまくりでした

さらに専用のスパもあって、有料ですがパパのOKも出たので、
女子3人で行ってきましたよ~!
エステも行きたいくらいでしたがそこは我慢。
キッズ用のネイルサロンなんかもあって、
キッズ向けのサービスもかなり充実しています!
長女も目を輝かせてやりたがっていましたが、そこは我慢。
素敵なお風呂で最高のリラックスタイムを過ごせました

またまた長くなってきたので、次回へ続く・・・。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

