baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆メリークリスマス☆

►2014/12/25 23:27 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪



みなさん素敵なクリスマスをお過ごしだったでしょうか?

我が家にももれなくサンタさんがやって来てくれました

しかし、「ママ!サンタさん来てくれたー!」と叫んで起きたのは4時半
嬉しいのはわかるけど、早すぎなのよ

次女も目覚めて、プレゼントを発見して大喜び
昨夜準備したクッキーとにんじんがなくなっていて、
サンタさんからのお礼の手紙にも大喜び
今年も微笑ましく幸せなクリスマスの朝を迎えました
(眠すぎですけど
1_20141226024404d69.jpg
サンタさんからのプレゼントは、
姉妹で希望のキッズカメラ!
多分私の影響なんでしょうが、2人とも写真を撮るのが大好きで、
液晶画面も付いた、本格的なカメラが欲しいとずっと言っていました。
まだ本格的なカメラは早いので、キッズ用のデジカメをプレゼント
液晶付きで、子ども向けにファインダーは両目、
ゲームもできるという優れものです

サンタさん好きな色を言うのを忘れたと心配していましたが、
それぞれ好きな色のカメラでとっても喜んでくれました
よかったね!

そんな微笑ましい光景を眺めながら、
眠い目をこすり、今日も保育園のお弁当作りです。
今年最後のお弁当はサンドイッチがいい!ということで、
ハートのランチパック弁当
2_201412260244059b0.jpg
そして今日は、次女このたんを保育園に送ったら、
そのまま長女なのたんと電車でお出かけしてきました
長女と2人だけで、しかも電車に乗ってお出かけなんて初めてです!

出かけた先はお料理教室。
毎年高価なおせち料理を頼んでいたのですが、
今年は手作りに挑戦してみようと思い、おもいきって行ってきました。

お料理は大好きなので、作り方の説明を真剣に見て聞いて、
もらったレシピに何やら真剣に書き込むなのたん。
図解入りで意外とわかりやすくてびっくりです
もらったカメラで写真もバッチリ撮っていました
3_201412260244077ba.jpg
定番のおせち料理から、ちょっと変わったメニューまで、
何品も教えてもらいましたが、
どれも思ったより簡単ですっごく美味しかったです
なのたんも美味しい!と喜んでたくさん食べていました!
買ったものよりずっと安くて美味しいので、
これはぜひ実践したいところですが・・・
年賀状、大掃除共に今だ手付かずの状況の中、
どれだけ作れるか・・・自信ないですね
でも、なのたんにも手伝ってもらって頑張ろうと思います

帰りは京都駅に寄り道して、
今日までの駅ビルの大きなクリスマスツリーも見てきました
ここでももらったカメラが大活躍です
4_2014122602440865c.jpg
ふらっと立ち寄った伊勢丹で、今日まで開催の
リカちゃんキャッスルのイベントに釘付けのなのたん
今年の誕生日も、クリスマスも、プレゼントを
リカちゃん人形にするか相当悩んでいました。

そのリカちゃんが、ここだけの限定で、
お人形と洋服、小物を自分で好きなものを選べて、
合わせて2000円というものすごいお得なお値段!!
6_20141226024424bb9.jpg
「ママ買っていい?」の熱望に負け、
パパとママからのクリスマスプレゼントとして買ってあげました。

これは女の子にはたまらなく魅力的ですよね~
私も小さい頃リカちゃん人形が大好きで本当によく遊んだので、
気持ちはよくわかります!

しかも、髪の色、目の色、表情が違って、
いくつもの中から自分好みのリカちゃんが選べるなんて
なのたん、すごく迷いながら真剣に選んでいました!

このたんには、リカちゃんの双子の妹のミキちゃんを購入。
こちらも、何種類ものミキちゃん、マキちゃんから、
自分好みにセレクトできて、大人の私でも楽しい
5_20141226024410d25.jpg
2人とも思わぬクリスマスプレゼントに大喜びで、
寝る前までずっと仲良く遊んでいました。
これからまたお洋服など集めていくのが楽しみです

行き帰りの電車の中でいろんな話をして、
長女と2人だけのお出かけはとっても楽しくて、
なのたんも、帰ってから何度も「今日めちゃくちゃ楽しかった!」と
嬉しそうに言っていました
充実したクリスマスの1日でした

長々とお付き合いありがとうございました!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

