baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

持久走大会と発表会♪

►2014/12/06 23:41 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

一気に寒くなりましたね~
雪もちらちら本格的な冬の到来ですね!

完全プライベート記事ですが、
今週は、小学校の持久走大会。
保育園の発表会と冬の行事が続きました。

まず、12月3日。
長女の小学校の持久走大会がありました。
この日は好天に恵まれましたが、
風がとっても冷たくて、寒い日でした。

練習では5位という記録だったようで、
本人の目標は3位以内に入ること!!
なかなか高い目標を掲げ、張り切っている長女でしたが、
最初の頃の練習ではみんなで並んで走っていたようで、
「順位とかないねん。競争じゃないから!」と、
持久走大会に順位があることすら理解していなかったよう
直前の練習でようやく意味を理解したようでした

日曜日まで熱を出していたので、
元気に参加できて、転ばずに完走できたらいいと思っていましたが、
私も仕事を休んで応援に!
1_20141207005855714.jpg
結果は8位。
本人は満足できない結果だったようですが、
とってもよく頑張りました
後日学校からもらってきた記録票を見ると、
練習よりも良いタイムで走れていたようです

悔しくて涙を流しているお友達もいて、
そんな一生懸命な気持ちがすごですよね!
もちろん、そこまでの負けず嫌いさは
持ち合わせていない娘なので、終わったらケロッとしていましたが、
早くも来年の目標もできたようで、また1年後の様子が楽しみです
そうそう!忘れてならないオチがあって、
終わってから声をかけに言ったら、
「ママ!ズボン反対やった!」走っている途中で気がついて、
履きかえようかと思ってん!と…。
来年は、ズボン前後ろに履かないことを1番の目標にしようね(笑)

ちなみに、私こう見えて(ってどう見られているのかわかりませんが
昔からマラソンはわりと好きで得意でした!
しんどい中にも完走した達成感が何とも言えないんですよね。
いつか家族でホノルルマラソンに参加するのが、密かな夢だったりします
実現できるといいな~。そのためにはいろんな努力が必要ですがね

そして、今日12月6日。
次女の保育園の発表会でした。
極端な恥ずかしがり屋で甘えん坊の次女なので、
大勢のお客さんの前での発表会なんて大丈夫?と、
心配していましたが、案の定・・・
「てぶくろ」の劇で舞台に登場した途端、目が点で、
固まって、指をくわえておりました
2_20141207005857d9e.jpg
それでも、1人でしっかり舞台に立ち、お友達と一緒に
動いて最後までやりきっただけですごい!上出来です
いつもの練習では誰よりも大きな声でやり取りを楽しんでいると、
先生からも聞いていたし、家でも先生のナレーションから
みんなのセリフまで完璧に1人で演じていて、
とっても楽しく取り組んでいる様子が伺えていたので、
今日は頑張っている姿が嬉しかったです
次の出番の歌では大きな口で元気に唄っていました
3_20141207005858616.jpg
帰ってから、本人も「人がいっぱい過ぎてイヤやってん!」
「このちゃんのカエルさん可愛かった?」と、何度も聞いていて、
大きな声でいつも通りにできなかったことが、ちょっと悔しかったようです
とってもとっても可愛くて頑張っていた姿をいっぱい褒めてあげました

保育園、小学校ともに、大きな行事が終わって、
無事元気に参加できて一安心です
年末に向かってあっという間に日が過ぎていきそうですが、
今年のうちにやるべきことをしっかりやっていきたいと思います!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


保育園Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

