baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

7歳☆バースデーパーティー♪

►2014/10/06 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は暴風警報発令で、小学校もお休みとなりましたね。
保育園は休園にはならないものの、
給食がなくお弁当で、できるだけ家庭保育をということで、
おばあちゃんに子どもたちをお願いして、
私は託児所の仕事に出かけました。

昨日のバースデーパーティーでもらったプレゼントで
1日遊べたようで、長女にとっては、
ナイスなタイミングのお休みでした

昨日のことになりますが、2日遅れで長女なのたんの
7歳のバースデーパーティーを家族で行いました

毎年サプライズで、前日夜な夜なパパと2人で
お部屋の飾りつけをしていますが、
なのたんも一緒に飾り付けをしたい!という希望で、
今年は当日の朝から子どもたちと一緒に
お部屋の飾りつけをしました
2_20141007023511203.jpg
小さい頃から好きな色は絶対ピンクのなのたん。
7歳の今年もそれは変わらずで、
今年もテーマはピンクですが、小学生になったので、
ちょっと大人っぽいピンクをイメージしてみました
1_20141007023510833.jpg
お料理はなのたんのリクエストで大好きなものばかり!
マカロニグラタン
ステーキ
サーモンとチーズのピンチョス
フライドポテト
ホットサンド
サラダ
かぼちゃのスープ
チョコバナナ

ステーキは食べやすいようにサイコロステーキに、
サラダはパフェ風に自分で盛り付けました。
ホットサンドも子どもたちが手伝ってくれました!
3_20141007023513707.jpg
バースデーケーキもなのたんのリクエストで
ハートで苺ののったタルト
なのたんの誕生日のこの時期は、
味覚の秋なんですが、なのたんの好きな苺が
一般市場には出回ってないのが残念なんですが

前から気になっていたネットのお店で、
リクエスト通りのケーキを注文しました

プレゼントは、なのたんのリクエストで、
一足先にじぃじ、ばぁばに買ってもらった、一輪車。
妹からは、こちらもすっと欲しがっていたバレーボール。
そして、パパとママにリクエストしたのが、
最初は跳び箱!!3歳か4歳のときはどうしてもで
鉄棒をプレゼントしましたが、跳び箱はさすがに却下
4_20141007023515ac3.jpg
そこで、相談して迷いに迷って決めたのが、
「なかよしコレクション」という、お絵描きができるアイテム。
女の子の絵を描くのが好きで、もっと可愛く上手に描きたいと
思っていたなのたんにはぴったりのおもちゃです

早速、かなりハマって、昨日と今日のお休みで、
ひたすらこれを使って絵を描いています。
喜んでくれてよかったです

お料理も美味しい~と喜んでくれて、
ケーキも予想以上にすごく美味しかったです
姉妹仲良くろうそくを吹き消す姿が微笑ましかったです

何なら我先に火を消そうとするこのたんにも、
怒らずに、一緒に消そうな!と、
いつも妹思いで本当の優しいなのたん

1人目で、親の意見や感情が入りやすく、
どうしてもこのたんより、やかましく言ったり、
叱ることも多いなのたんですが、
それにもめげず、天真爛漫な性格に私も救われるし、
それでも、妹のこのたんのことをすごく可愛がってくれる
本当にいいお姉ちゃんです

時々喧嘩もしますが、親が間に入らなくても、
最後はいつもこのたんが笑っていて、
なのたんが我慢したり、機嫌を取って解決してくれています。
我が家ではそれが当たり前になっていますが、
それもなのたんのやさしさんなんだな~と思います。

何かと心配事も多く、なかなかたいへんな娘ですが
こんなやさしいお姉ちゃんに育ってくれたことは、
本当に嬉しいし、なのたんの持っている良さを
もっと受け止めてあげないとな~などなど、
誕生日は産まれてきてくれたことに感謝するとともに、
娘とのかかわり方や、母親としての在り方、
いろんなことを感じる日でもあります

何はともあれ、いつの間にかもう7歳!
7年前、元気に私たちのところに産まれてきてくれて、
私をママにしてくれて、この7年間最高の幸せを
与えてくれたことに本当に感謝です

そして、これからもなのたんらしく、元気に素直に
大きくなっていってほしいと思います!!
なのたんの嬉しい笑顔いっぱいのお誕生日に、
家族みんなが幸せな気持ちになれました

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

