baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サイン教室9・10月クラス★1回目

►2014/09/19 23:23 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は久しぶりのおうち教室でした。
ファーストサイン9・10月クラスの1回目です。
ご参加くださったのは、りつちゃんとママです
ベビマ教室にも来てくださっていたので、
お久しぶりで、とっても成長されていて、ビックリでした!

ファーストサイン教室では、赤ちゃんとママのコミュニケーションを深めるため、
育児がもっと楽しくなるためのノウハウをお伝えしています
サインを教えること、覚えること、できるようになることが
目的ではなく、コミュニケーションを深めて
笑顔が増えることが1番の目的です

そんな話を盛り込みながら、サインもたくさんお伝えしました!
今回はマンツーマンのレッスンになったので、
りつちゃんのペースでゆったりと進めさせていただきました
1_20140919232954591.jpg
とっても穏やかでニコニコ笑顔をふりまいてくれるりつちゃん
お名前を呼ぶとき、手遊びに合わせてサインを見せたとき、
同じように真似っこするような素振りを見せてくれて、
とっても興味を持ってくれていました

人に興味を持って、好奇心いっぱいのりつちゃんですが、
こういった当たり前のように思う姿にも
普段のママとのコミュニケーションの深さや
かかわり方が顕著に現れます。

ママの丁寧なかかわりや、信頼関係があるからこそ、
初めての場所でもママから離れていろんな物に興味が持てたりします。

もちろん、赤ちゃんの性格やタイプにもよりますが、
赤ちゃんの何でもない行動にも、
ママとのかかわり方が関係しているものです。
なので、その積み重ねが子どもの性格や将来にもかかわってきます。

ファーストサインは、そのコミュニケーションの基礎を作り、
親子の絆を深めるのにも最適だと思います!

相手を見てわかろうとする。わかってもらうために伝える。
大きくなってからもとても大事なことだと思います。

な~んて、実際私も偉そうなことは言えず
日々我が子の子育てに振り回され、後悔も多々ありますが

歌いながら、遊びながら、作りながら、
りつちゃんの可愛さに癒されながら、
楽しくお教室を進めさせてもらいました

今日は、ご参加いただきありがとうございました。
また次回もお待ちしています。


さて!明日は長女の小学校初めての運動会です。
娘の、通っていた保育園は小学校のグラウンドを挟んだ隣なので、
毎年前日4時が解禁になる場所取り合戦を、
凄いなー!あそこまでするの!?と、
昨年までは圧倒されて見ていましたが、
今年はその中でもれなく自分も、
4時前からテント持ってダッシュしてました
テント立てて、ブルーシートの真ん中にでっかく
「松下」と書いてきました
2_201409192329578bc.jpg
夕飯とお弁当用にばぁばが2キロの鶏肉を
唐揚げにしてくれて、感謝感謝
明日のお弁当の仕込みもとりあえずできることはしたし、
あとは早く寝よ!と思っていたのに、
ブログを書いていたらいつの間にかこんな時間
早く寝よ!

明日は良いお天気になりますように
そして寝坊しませんように。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ファーストサインComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

