baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キッザニアに行ってきました!その②

►2014/09/07 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

キッザニアに行ってきました!その①の続きです。
1部を退場したらすぐに2部の入場待ちの列に並びに行きます。

待ち時間の間に2部の予定と作戦会議。
キッザニアで1番人気のお仕事は、
ハイチュウと昨年新しくできたバームクーヘン。
そしてお寿司屋さん、あとはピザショプが人気です。

2部は1部でできなかったピザかバウムクーヘンにするかを
子どもたちと相談の結果、
「ピザは家でも作れるけど、バウムクーヘンは作れない!」と
なのたんのものすごく現実的な意見で
2部の最初はバウムクーヘンショップを目指すことに決まりました。

受付番号5番で順に入場しますが、1番と4番がいなかったので、
2部のスタートは4時ですが、3時半に3グループ目に入場できました

早速目的のバウムクーヘンショップへ。
なんと1番乗りで到着!!
こんなことはまたとないので、予約はせずにすぐに
お仕事をすることにしました。
時間までユニフォームを着たりして準備します。
1_201409081244328ae.jpg
ボウルに材料を入れて泡だて器で混ぜて生地が完成したら、
バウムクーヘンオーブンで焼いていきますが、
ここがバウムクーヘンならでは!
軸のある棒に生地を流しては焼いて、
焼けたらその上にまた生地を流してという作業を
2人1組で繰り返していきます。

何度か繰り返したら完成です
が、この後の周りに砂糖を塗って箱詰する工程は、
出来上がって冷めてあるものが用意されていました。
料理番組でよくあるやつです

でも、焼き立ての熱々をカットして試食させてもらっていました。
ここででこのたんうん○に行きたくなり、
ちゃんとスタッフさん言えたようで、部屋から出てきました。
基本的には待っている間にトイレは済ませましたか?と
必ず確認されて、行ってからお仕事になります。
2_20140908124433039.jpg
バウムクーヘンが回転するようになっていて、
刷毛で砂糖を塗っていく仕上げの作業にも間に合って、
製造者名に自分の名前が入っている
箱に出来上がったバウムクーヘンを入れて完成です

いい匂いでとっても楽しかったようです
バウムクーヘンもとっても美味しかったです!

次はお仕事の予約もできるので、
どうしてもやりたかったビューティーサロンへ。
ここではスタッフにもなれるし、お客さんにもなれます。
どっちか迷って4人ともお客さんになって、
ネイルをしてもらうことに

2人ずつに分かれて予約をして、
待ち時間の間に観光バスに乗ることにしました
もらったお給料の中から3キッゾを支払って切符を買います。
そして、キッザニア内を走る藻にサイズのバスで観光案内をしてもらいます。
もちろん、これもバスガイドの仕事なので、案内してくれるのは子どもです。
4_20140908124436370.jpg
嬉しそうにバスに乗り込んでキッザニア内を1周して帰ってきました。
この間にママたちはちょっとお土産を見に行きました。

そして、まずは下の子2人の予約時間で、
ビューティーサロンで5キッゾを払ってネイルをしてもらいます。
こちらもスタッフは子どもです!
この辺のお仕事は5歳以上になっています。
5_20140908124438910.jpg
席に案内してもらったら、たくさんの見本から
自分の好きなネイルカラーを選んでいました。
大好きな黄色がなかったので、このたんは真っ赤のネイルを選びました。
そしてネイルをしてもらっている姿が小さいのに一丁前で笑えました
写真を撮ってもらって、携帯からダウンロードできます
写真は固まっていますが、このたんとっても嬉しそうでした!
6_2014090812451031d.jpg
上の子2人も同じネイルを体験。
ビューティーサロンでは、ネイルの他にも
メイクやスキンケアチェックなどもできますよ
なのたんはラメの入ったピンクを選びました。

そして、この間に入れ替わりでソフトクリームショップを体験しました。
自分でソフトクリームを作って、トッピングできて、
前回もなのたんがすごく喜んでいたお仕事です。
3_20140908124435ba9.jpg
最後はもらったお給料を全部銀行へ預けに行って、
これで6時半の時間ぎりぎりまで無駄なく楽しむことができました

キッザニアでは1日で10個のお仕事ができたら
大成功と言われていますが、1部と2部の2時間半で、
ちょうど10個体験することができました
7_2014090812451193a.jpg
やりたかったお仕事もほとんどできたし、
前回やっていないお仕事もたくさんできたし、
本当に子どもたちは楽しそうで、
自分で聞いてやって、お給料をもらうという経験が、
自信にもつながるし、究極のごっこ遊びを超えた
経験がキッザニアではできるので、
何度でも来たくなる素敵な場所です

テレビ局のお仕事、モデル、めがね屋さん、お花屋さん・・・
やりたかったお仕事はまだまだあって、
子どもたちはすぐにでも、「また行きたーい!」と言っていますが、
やり切って、疲れ切った大人は、
また数年後をめどに来たいと思います

隣のららぽーとで夕飯を食べ、調べておいた近くの
銭湯でお風呂に入って、帰ってきました。
さすがに車で寝た子どもたちはそのまま就寝
家に帰ってきたのは22時半でした。

長い1日で近れたけど、子どもたちがいっぱい輝けた、
楽しい楽しい1日でした

前回はこのたんはまだ赤ちゃんで抱っこだったので、
なのたん1人でしたが、お友達と一緒だと待ち時間も全然退屈しないし、
お仕事の体験もさらに楽しめました
お仕事には定員があるので1人や2人の方が入りやすいこともありますが、
経験も思い出もお友達と共有できたことがまた嬉しかったようです

あやファミリーいつもありがとう。
運転もありがとう。
また2年後くらいに一緒に行こうね

長いキッザニアレポに最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました!
行かれる方の参考にでもなれば嬉しいです

baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

