baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み終了!とっくに新学期

►2014/09/03 23:55 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

またまたお久しぶりの更新となってしまいましたが
ブログもぼちぼち更新していきます!
どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

長かった夏休みも終わり、新学期が始まって早3日。
早起きと仕事、学校、保育園準備に
なかなか体がついていかずバタバタな日々を過ごしております

今さらながら、夏休み最後の出来事をダイジェスト版で
夏休みも最後の金曜日。
所属する協会の講師資格の更新のための講座を受けに、
大阪まで行って来ました。

最初の更新が2年。そして今回は3年。
私がベビーマッサージの資格を取得して、
教室を開催し、講師として活動するようになって、
早くも5年が経つのです!!

この5年の間に、教室に通ってくださったママと赤ちゃん、
私のもとで資格取得をめざし勉強された生徒さん、
そして同じ講師仲間の先生たち。
数えきれないほどのたくさんの出会いに恵まれ、
今の自分がいることを再確認し、感謝の気持ちと
初心を思い出す1日となりました

その時々の家族の状況や環境によって働き方が変わったり、
自分のペースで仕事をさせていただいてきましたが、
やはり目指すところややりたかったことは、
変わらずに同じで、それも改めて思い直せました!

初心を忘れずに、これからもたくさんのママと赤ちゃんを
笑顔にできるお手伝いができたらいいなと思います

この日、子どもたちはばぁばに子どもの森でやっている
工作体験や夏休みの展示企画に連れて行ってもらい、
夜は、仲良しのママ友たちと
夏休みお疲れさん会でも盛り上がりました
2_20140904013247697.jpg
そして、夏休み最後の週末は、
ギリギリになって焦って宿題をする長女にヤイヤイ言いつつ
これが、これから毎年繰り広げられる夏休み最後の
我が家の光景かも・・・・と悟りました
3_201409040132491cb.jpg
何とか宿題も終わらせ、土曜日はパパの会社の人と
バーベキューにいって、たくさん遊んだり、
日曜日は、実家の法事でお墓参りに行った後、
家族全員で食事に行って、ちょうどこの日が誕生日だった
妹のお祝いをしたりして楽しく過ごしました
4_20140904013250904.jpg
そして始まった新学期。
お盆から一緒に夏休みをしていた次女も、
長い夏休みに退屈していた長女も、
待ってました!!とばかりに喜んで、
それぞれ保育園と小学校へ行きました

この夏休みの2人の娘の成長。
長女
・苦手だった算数をそれなりに頑張って復習した!
・ピアノを頑張った!
次女
・ようやくおむつ卒業!!
・卒乳!!(←エッ!?まだだったの??ですよね
このことについてはまた後日

プライベートなことばかりになってしまいましたが、
ちゃんと仕事もしてました!
養成講座受講中のKさん。この夏の間に授業もがんばりました
この調子だと10月の試験にも間に合いそうですが、
まだお子さんも小さいので、12月の試験を目指して
これからもうひと踏ん張りです!
1_20140904013246c6a.jpg
こんな感じでいつも2人のお子さんに囲まれながらの
授業ですが、こんなことができるのも
RTA指定スクールbaby gardenの授業の良いところです

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

