baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

家族3人水族館へ

►2014/08/04 23:15 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日から長女なのたんは、じぃじ、ばぁばと一緒に
長崎ハウステンボス2泊3日の旅に出かけております。
台風の影響で心配していたお天気ですが、
ハウステンボスを満喫しているようで、
電話の向こうでとっても楽しそうな声が聞こえてきました

そんなわけで、昨日は留守番のこのたんとパパと3人でお出かけでした。
このたんだけでお出かけはかなり珍しいので、
リクエストを聞いてみると、キリンさんに会いたいということでしたが、
真夏の動物園は暑すぎるので秋に行く約束をして、
水族館に行くことにしました

数ある水族館の中でもお気に入りの名古屋港水族館。
何回か来ていますが、このたんは初めてだったかな?
赤ちゃんかお腹の中にいたかな?

夏休みの日曜日の水族館の混雑は予想していましたが、
開館時間前に着いたにもかかわらず、
すでにチケット売り場は長蛇の列でした
それでも、館内はそんなに混雑していないように感じるのも
この水族館の素敵なところです

私たちが行った日の前日に、ネットでシャチが1頭亡くなるという
悲しいニュースを知りましたが、やっぱりシャチの迫力はすごいですね!
最近生まれた赤ちゃんシャチも可愛かったです
昔みたいにシャチのショーがまた見られる日が来るといいな
4_20140805024127960.jpg
1番楽しみにしていたイルカショーでは、
通路を歩く鳩ばかり見ていましたが
イルカさんジャンプしてたな!と喜んでいました
5_20140805024129d8b.jpg
私的には、シロイルカとも呼ばれるベルーガが可愛かったです
このたんは、意外とクラゲとかヒトデなどの地味なエリアが好きで、
こういうところも甥っ子と似ています
6_201408050241401da.jpg
優雅に泳ぐ魚やイルカ、ウミガメに癒され、
水族館を満喫し、隣の遊園地でも少し遊びました。
3_20140805024126cc5.jpg
もっと遊びた~い!というこのたんの要望に応え、
次に向かったのは、キドキド名古屋です。

おもちゃで有名なボーネルンドの室内遊び場です。
前に来たときも喜んでいて、近くまで来たので寄りました。
そしたら、今月いっぱいで閉店のお知らせが
我が家からは大阪より名古屋の方が近くて、
好きな場所だったので残念です
でも、最後にもう一度来られてよかった
思った以上に喜んでたくさん遊びました!
2_20140805024125009.jpg
最後は、今日1日甘えん坊のこのたんの抱っこ抱っこに
付き合ってくれたパパのリクエストで、矢場とんへ。
昔から大阪より近いので買い物にもよく名古屋に来ていて、
その頃から矢場とんは2人のお気に入りです

名古屋の街並みを眺めながら、お気に入りのショップや
雑貨屋さんやカフェもいっぱいあるのに、
そんなところにはもうなかなか行けないですね

いつ来ても長蛇の列の矢場とんですが、
さすがに5時台だったので、少しだけ並んだだけで入れました
1_20140805024123982.jpg
本店の味はやっぱり違いますねー!
久々のみそかつ美味しかったです
お肉大好きなこのたんも美味しいー!と喜んで
めちゃくちゃたくさん食べてくれました

帰り路につきながら、何が1番楽しかったか聞いてみると、
「ウサギー!!」
うん???
そういえば、キドキドが入っているカインズモールの
ペットコーナーでウサギをずっと見ていて離れませんでした
そこ!?子どもって面白いですね

そして最後にボソッと、「ねぇねも一緒に来たかったなー」と
言っていました。
2人目はいつも上の子に合わせることが多いし、
パパとママを1人占めできるときもないし、
1人でいっぱい甘えさせてあげようという親心でしたが、
生まれた時からお姉ちゃんがいるのが当たり前の環境だからか、
ねぇねと一緒がいいんですね!可愛いこと言ってくれます

今日パパも東京に戻ったので、ママと2人のひっそりとした夜を
過ごしながら、電話口でもねぇねに早く帰って来てやー!
ばかり言っていました

明日はお待ちかねのねぇねも帰って来るし、
水族館で買ったお土産とハウステンボスのお土産交換しようね

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

