baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピアノ発表会

►2014/07/14 23:51 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

またしても完全プライベート記事ですが、
昨日は長女なのたんのピアノ教室の発表会がありました
年長さんまで通っていたヤマハをやめて、
小学校入学と同時の4月から、
今のピアノ教室に通い始め、まだ3か月余りですが、
先生の勧めでなのたんも発表会に出演させてもらいました。

個人のピアノ教室ですが、生徒さんも多く、
とても盛大に発表会が行われます。
ヤマハでも発表会の経験はありますが、
グループでの発表のみで、普段の練習曲を
披露するくらいのものでした。

それが、こんな盛大な発表会に未熟なピアノ技術で、
しかもソロ演奏で出演なんて大丈夫???と
私は最初からかなり心配でしたが、
本人は、先生と一緒に曲も選んで、
発表会を楽しみに出る気満々でした

ピアノの技術に見合って先生と一緒に選んだ曲は、
「おもちゃのチャチャチャ」と「キラキラ星」
これが結構難しくて、最初に楽譜をもらってきたときは、
こんなの弾けるようになるわけがない!!と思いましたが、
発表会に向けての練習が始まったこの2か月、
頑張って練習してきました。
1_2014071501480986b.jpg
そして迎えた発表会当日。
なのたんの出番は最初のオープニングからでした!
同じ教室の数名とアナと雪の女王で
大ヒットの「レットイットゴー」を
先生が用意してくださったマントを付けて、
振り付きで歌いました
そして、1人ずつマイクが回ってきて決められたセリフを言います。

なのたんも、しっかり自分のコメントを言えてまずはホッ
そのままソロの演奏が始まり、なのたんは5番目なのですぐでした!

弾く曲も簡単な曲だし、大袈裟でない動きやすい衣装をと思って、
曲の「キラキラ星」と「おもちゃのチャチャチャ」のイメージに
合わせて買ったワンピースはなのたんもお気に入り
2_20140715014810ff9.jpg
前日や行く直前の練習でもまだ間違ってるし
一度も間違えずに弾き終えることが稀!!
という完成度で迎えたこの瞬間を、
母は誰よりもドキドキしておりましたが、
広いステージ、大きなピアノの前で1人、
とても堂々とそして、一度も間違えることなく、
完璧に弾きました!!大きな拍手をもらって
なのたんの晴れやかな顔に思わず涙の母です

この日のための練習には数々の苦労があり、
幾度となく喧嘩し、泣いて怒って・・・のバトルを繰り広げてきました。
それでも本人は絶対にやめない!頑張る!!とやってきました。
その練習の成果というか、本番に強いというか・・・ですが、
とにかく、私の気持ちとしてはやっと終わった~!
というのが1番です
これまでの頑張りを含め、昨日ばかりはいっぱい褒めてあげました

どんなことでもそうだと思いますが、
練習した分、頑張った分、苦労した分、
結果につながり、成果が出る!
ピアノもまさにそうだし、発表会という場はそれを確認し、
再認識する場でもあるんだなと感じました。

ソロの出番が終わり、午後からはグループ発表で、
なのたんは、「ドレミの歌」のハンドベルと歌と踊りに出演しました
ここ最近の週末は、これとオープニングのための
合同練習も行ってきました。
4_20140715014813f20.jpg
なのたんは、「そ」の担当。「ふぁ」担当の仲良しのお友達と、
衣装のTシャツの色に合わせて、
ばぁばのお友達にカチューシャを作ってもらいました
(W杯中で、パパにブラジル応援カラーか!?と言われましたが
仲良しのお友達とも一緒で、楽しく取り組めました。
3_201407150148117b5.jpg
そして、昨日の発表会には同じクラスのお友達も
わざわざ観に来てくれて、お花やプレゼントをもらい、
なのたんにとってはそれがまた嬉しかったようです
観に来てくれたお友達、本当にありがとう!
page_201407150148144b9.jpg
朝早くから、エンディングには全員がステージに上がり、
丸1日がかりの発表会。
そうそう!余談ですが・・・
映画「そして父になる」の福山雅治の息子役の
黄升炫くんも同じピアノ教室なのです!
写真なのたんの右上です。
プログラムもらって初めて知りましたけどね
ちなみに小学校も同じです。
さすがオーラがあってかっこよくてただのミーハー心で見てました
プロフィールの最近嬉しかったことの欄にも、
「カンヌ国際映画祭に行ったこと!」とかいてありました!!

そして、長丁場でしたが、
このたんも頑張ってお付き合いしてくれました。
最後は自分もステージに上がりたくて、
このたんもピアノするー!と言い出してましたけど

なのたんにとっては、同じ1年生でもすごく難しい曲を、
すごく上手に弾いている子や、
他の生徒さんの演奏を聞かせてもらうのも
良い刺激になったようで、やっと終わったとホッとしてい私の横で、
早くも次の発表会への意気込みを語り、
帰って早々にピアノを弾き始めたところにはびっくりでした!?

熱心にご指導いただいた先生、本当にありがとうございました
おかげでとても良い経験になりました。
次の発表会は1年半後。
とりあえず、日々のレッスンと練習を頑張ってほしいです
かなり疲れた1日でした。

長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

