baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自然卒乳

►2010/05/25 14:35 

この前からぼちぼち報告しているように、先週金曜日の2才半健診の夜、
いきなり自分から「おっぱい飲まない宣言!」をしてから、
今日で5日目ですが、宣言どおりおっぱい飲んでないんです!!

昨日、なのたんがお昼頃から急な発熱で、39度くらいまで熱が上がり、
こんなときは特におっぱいを欲しがるので、今日はおっぱいなしは無理だし、
卒乳しかけてたけど、仕方ないなーと思っていたら、
そんな中でもおっぱいは欲しがらなかったんですよねー。
何だかけなげでした

でも、これってもう確かに卒乳できたってことですよね~???
まさに私が理想としていた卒乳だったんですが、私が決めたわけではないので、
本当に終わりなのかがわからないんですけど
なのたんは今朝も「なのたんもうおっぱいはさよならしてん!」と
ものすごく誇らしげな顔でパパやじぃじやばぁばに報告してましたし、
いよいよ本当に卒乳を迎えたようです
いきなりすぎて、ママはちょっとびっくり&寂しい気もしますが、
なのたんにとってはすごいことですえらいねー。たくさん褒めて抱っこしてあげたいと思います

以前、卒乳に近い断乳に失敗してから、自然卒乳を待ちたいと思いながらも、
本当の意味での自然卒乳なんてやっぱり無理なんじゃないかな?と思っていた私ですが、
あの時、無理せずに待って本当に良かったと思います。
自然に子どもの方からおっぱいを必要としなくなり、離れていくことが、
2才7ヶ月を過ぎてからでもできるんですね
2年と7ヶ月、1日も休むことのなかったおっぱい生活。
長かったようであっという間で、睡眠不足で疲れたり、乳腺炎になったりもしたけど、
すごく楽しくて幸せな毎日でした
なのたん、産まれて時から今までママのおっぱいを大好きでいてくれて本当にありがとう
おかげで、ママはママとして最高に幸せな時間をたくさん過ごすことができました

その後の私のおっぱいの張りも徐々に治まってきて、いい感じになってきています。
最後しっかりおっぱいケアして卒乳完了にしたいと思います。


今朝には昨夜の高熱も下がって、すっかり元気ななのたんですが、
旅の疲れとおっぱいとさよならしたことなどが重なって、熱が出たのかな?と思うので、
今日は家でおもいっきりゆっくり過ごしました。
なのたんに「何しようか?」と尋ねると、「ベビマ!オイルもつけてな!」と返ってきたので、
久しぶりになのたんにベビマをしました
resize1018.jpg resize1019.jpg
おっぱいをやめたりしたこういうときにも、肌と肌を触れ合えるベビマはいいものです
なのたんにもそんな気持ちがあったのかなって思います。
しかし、いつも赤ちゃんに行っているのを見ているので、デカイですね~
熱の後なので、服は着たままで簡単にマッサージするとすごく喜んでいました
その後は、お人形のふうちゃんにもマッサージしてあげていましたよ
resize1021.jpg resize1020.jpg
resize1022.jpg resize1023.jpg
この姿、いつ見ても可愛いくて親バカ全開です

明日は6月からの定期開催に先駆けて、育児ひろばアプリコットさんでの
ベビマ教室の体験会があります。私もそらとうみの先生のお手伝いで参加させてもらいます。
午後からはスイーツ付ベビマもあるので、ベビマ三昧の1日になりそうで、楽しみです


母乳育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとう♪

念願の自然卒乳やね!
念願なのに、、、なんだかまつくみさんの方が寂しそう?
うちの甥っ子は下の子ができたから3歳ちょいで無理やり断乳して、かなり大変だったらしいし。。。
やっぱり、今までのまつくみさんの卒乳への準備や、計画や、思いが、実を結んだんじゃないかなー。
なのたんも、少しずつ理解して、おっぱいから卒業!って自分で思えたのが今だったんだろうね^^

こういう話を聞くと、私も。。。。って思うなぁー^^
2年半なんて、長い育児期間を思うとあっという間だもんね☆


2010/05/25 23:48 | ひつじ雲 URL編集 ]

ひつじ雲さんへ

ありがとう!
そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいわ♪
なのたんが自分からおっぱいさよならする!って思ってくれたなんて、
何だか成長を感じるわー。
そうなん。私の方が突然すぎて寂しいわ・・・。

おっぱいあげる期間も、子育てに専念する期間も
過ぎてしまえばあっという間で、ホント長い育児期間のほんの一部やもんねー。
3人目ではぜひぜひ☆


2010/05/26 23:15 | まつくみ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

