baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結婚記念日お祝いランチへ♪

►2014/06/29 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日6月28日は、私たち夫婦の結婚記念日でした
11回目の結婚記念日。昨年は10周年ということで、
家族写真を撮ったり、記念になるプレゼントを贈り合ったりしましたが、
11年目の今年は、いつも通りです

今年は11年前と同じように6月28日が土曜日でした。
高校時代からの付き合いの私たちですが、
そもそも6月28日は付き合った記念日でした。
8年の交際期間を経ての結婚でしたが、
その年に結婚を決めた理由は、記念日の6月28日が
土曜日だったから!その次その日が土曜日になるのが
5年後だったからという理由だったことを思い出しました!

そんな記念日だった昨日は、
おめでたいことに高校時代の友達の結婚パーティーがあって、
友達と一緒に出席してきました。
京都で行われたパーティーに、ちょっとおしゃれして
友達と一緒にでかけるだけで、ウキウキします
1_2014063002211033c.jpg
久しぶりに出会う友達でしたが、
とっても幸せそうで、とってもあったかい気持ちになって
帰ってきましたさや結婚おめでとう!!

そして今日、毎年恒例の食事に出かけてきました。
11年前に結婚式を挙げたリストランテヴェルサーレです。
毎年結婚記念日に家族で訪れていますが、
変わらないスタッフが、変わらない笑顔で、
出迎えてくださり、結婚記念日を祝ってくださって、
それだけで幸せな気持ちになれます
4_20140630022114657.jpg
子どもたちには豪華なお子様ランチ!!
今年で7回目になるなのたんは、どこに行くのかもよくわかっていて、
行きの車の中でこのたんに、
「今日のお子様ランチはいつものと違って、
めちゃくちゃ美味しいやつやでー!」と話していて笑えました
そのめちゃくちゃ美味しそうなお子様ランチを
夢中で食べる2人
5_20140630022115c22.jpg
本当にいつ食べてもヴェルサーレのお料理は美味しいです
今年も家族揃って、美味しいお料理とおもてなしに、
幸せを感じながら、素敵な記念日を過ごせたことに感謝です
6_20140630022139812.jpg
この時期にヴェルサーレの庭先にはヤマモモの実がたくさんなっていて、
今年は特に豊作で、オーナーに好きなだけ採って帰ってくださいと
言っていただいて、食事後子どもたちは大喜びで実を採っていました!
3_20140630022113f2b.jpg
帰って早速なのたんがする!と、
ヤマモモのジャムを作りました。
素敵なお土産までありがとうございました

帰りにすぐ近くのパパに実家に寄って、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお買い物にも行きました。
そこで、おじいちゃんから素敵な本を買って
プレゼントしていただきました。

高校教師をしてたおじいちゃんの教え子が編集され、
話題になっている1冊だそうで、
最近いろんなことに疑問を感じたり、
難しいことを聞いてくるなのたんにまさにぴったりの本!
帰ってから夢中で読んでいました。
2_2014063002211104b.jpg
イラスト入りで字も大きくて、
低学年にもわかりやすい文章で書かれています。
大人の私が読んでもなるほど~と、
引き込まれる内容で、本が好きななのたんにとって
大事な1冊になりそうな素敵な本でした

この前も、太陽は1つしかないのに、
世界中のどこからでも見えるのはなぜか?とか、
同じ時間なのに、お昼の国と夜の国があるのはなぜか?など、
なかなか難しいことを聞いてきて、
答えるのに困っていたので
地学の先生の大津のおじいちゃんにいろいろ聞いて
詳しく教えてもらっていました。

いつもいろんなことを教えてくれるおじいちゃんと、
可愛い手作りアクセサリーを作ってプレゼントしてくださる
おばあちゃんが2人とも大好きです
今日もありがとうございました。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

