baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

七五三前撮りへ!

►2014/06/01 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

ブログの更新が1日遅れとなっておりますが
昨日は娘たちの七五三の前撮りに行ってきました!

昨年にしようか迷って、次女が早生まれで幼いのと、
長女の歯が抜けてなかったのとを考慮して
現在3歳と、6歳の今年にすることにしました。

お世話になったのは、なのたんお3歳の時にもお世話になった
野洲のスタジオ フジさんです。
衣装が豊富で、スタジオも子ども向けの明るい雰囲気で、
可愛い写真を撮っていただけます
なのたんの3歳の時のこともよく覚えていてくださいました!

早速、ヘアメイクをしてもらって、
先日の衣装展示会で選んだ衣装にお着替えです。
最初は、なのたんから。
3歳の時は何をされるのかわからず、戸惑っていましたが、
今回はメイクも楽しみにしていて、自分で口紅の色を選んだり、
メイク中も興味津々で喜んでいました
髪型はちょっと大人っぽい感じにしてもらいました。
3_20140602003933e9e.jpg
続いてこのたん。
ねぇねのを見ていたので、次は自分!と
おりこうさんに座ってヘアメイクしてもらえました
いつも私のメイクを真似したがるので、とても嬉しそうでした

前撮りはなのたんの好みで選んだ、今時な感じのピンクの着物です。
このたんも自分で選んだピンク系の着物です。

ヘアメイク中に、写真は撮らない!と言い出したこのたん
嫌と言ったら何としても嫌!な頑固者なので、
どうなるかと思っていたら、先に撮影してもらっていたなのたんを見て、
2人一緒なら喜んで撮影してもらえました
5_201406020039365dc.jpg
その後1人の撮影も、やや緊張気味で恥ずかしそうななのたんよりも、
このたんの方が意外とノリノリで嬉しそうに撮ってもらっていて、
グズグズ言ったり、恥ずかしがって撮れるかな?と
心配していたのでよかったです

続いて着物からドレスにチェンジ
こちらもそれぞれ自分たちで選んだドレスです。
2_20140602003932499.jpg
最後の方は、若干疲れて不機嫌ななのたんと、
テンションがおかしくなってきて、変なことをし出すこのたんを
何とかのせて、無事撮影が終了しました!

なのたんは、3歳の時に比べてぐっと大人っぽくなり、
このたんもしっかり着物を着て立つ姿に、
成長を感じ、パパと2人で眺めながら、
何度も可愛いなぁと親バカになって、自分のカメラにも
その姿をたくさん収めてきました。

撮影の邪魔にならなければ、自分のカメラでの撮影もOKなんです
なので、このブログに掲載の写真はすべて私が撮影したものです。
今日撮っていただいた写真の仕上がりを見せてもらうのが楽しみです

ヘアメイク、着付け、撮影含め、
2時間を超える長時間よく頑張りました!
お腹も空いたので、スタジオのすぐ下のカフェで
娘たちの大好物のオムライスを食べて、
ご褒美にアイスも食べて帰ってきました。
4
そして、そのままなのたんは、
この日のために伸ばしてきた髪の毛を、
来週から始まる学校のプールの授業にも備えて、
いつもお世話になっているfinoさんにて早速カットです

スッキリさっぱり短くしてもらい、
本当は、切りたくなかった本人も気に入っているようでした
これで、プールもお風呂も楽チンです!

昨日の長い1日が無事に終わり、
今日はなのたんが楽しみにしていたスイミングの
バスツアーでしたが、そのことはまた明日にでも・・・。

今日も完全プライベートネタですが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

baby garden 松下久美子




ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

