baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2014年★ゴールデンウィーク

►2014/05/06 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

GWみなさんどうお過ごしになりましたか?
我が家は今年は特にお出かけの予定もなかったのですが、
やることはいっぱいで、あっという間のお休みでした。

まずは1日目。
長女なのたんの自転車が小さくなって、
すっかり次女のこのたんに譲ってしまったので、
このお休み前に新しい自転車を購入しました!
2_201405070156419b5.jpg
それが届いたので、早速新しい自転車に乗って、
外でたくさん遊んだり、お買い物に行ったり。

そして、2日目はパパの実家の大津へ。
おじいちゃんの案内で、住宅街のすぐ近くの裏山に行ってきました。
長い滑り台があったり、トイレや水飲み場もあり
きれいに整備されている傍らでは、
自然がそのまま残っているような場所で、
子どもには恰好の遊び場でした

野生児のなのたんはもうキラキラと目を輝かせていました
小さなツリーハウスやターザンロープがあったり、
それはそれは大喜びでした
3_201405070156430cc.jpg
さらには、カブト虫の幼虫がいるということで、
おじいちゃんと一緒に目ぼしいところを掘って、幼虫を探したりしました。
私の思っていた幼虫の軽く3倍くらいの大きな幼虫が
4匹も見つかりましたよ!!

私は昆虫類は苦手ですが、なのたんは全然平気です。
ちなみにこのたんは小さな虫も全くダメで、
たんぽぽを摘んだり、綿毛を吹いたりを楽しんでいました

パパの実家でお兄ちゃん家族と一緒にみんなでご飯を食べて、
お風呂にも入って、いとこともたくさん遊んで大満喫でした

連休3日目。
今年のGWの最大の目的は、ランドセルラック作り!

小学校生活が始まって、ランドセルや教科書の置き場、
勉強スペースの整理の仕方をあれこれ工夫しましたが、
よくあるランドセルラックがやはり便利そう。
いろいろ見てはいたのですが、
サイズやデザイン、価格がどうも気に入れず
こういうときは自分で作る!!が我が家の鉄則です!

1日目に材木を買いに行き、2日目に木をカット。
そして3日目にしてようやく組み立てることができました。
なかなかまとまった時間が取れず、少しずつしか作業が進まずですが、
自分で作った図面を片手に、パパと2人で頑張りました。

寸法通りに切って組み立てているはずが、
素人な上に、大雑把なO型夫婦。微妙なズレでなかなか苦戦していたところに、
タイミングよく救世主が!
道具を借りていた大工のじぃじが帰ってきました
プロから見たら「なんやこれ!?」と言われましたが
ちょこっと手直ししてもらって、無事組み立て終了。
page_20140507015646c8f.jpg
待ってました!と、ペイントはなのたんも手伝ってくれました。
これが邪魔なだけだと思っていたら、かなりの即戦力で、
ほぼ任せられる感じで、大きくなったものです
この日の作業はここで終了。
1_20140507015639d18.jpg
こどもの日だったこの日は、
100均でみつけた大きな鯉のぼりを作ったり、
柏餅をいただいたり、ばぁばから子どもたちが大好きな
こんな可愛いバーバパパのラムネのプレゼンももらいました
夜は妹家族も一緒に焼肉へ!
久しぶりの焼肉美味しかった~

最終日の4日目。
残りのペイントと引き出し部分を作成し、
とりあえず完成したランセルラックがこちら。
ペイントが乾ききらず、ネットで注文した取っ手や金具も間に合わず
仕上がりは週末になりますが、何とか形になりました!
4_201405070156444e5.jpg
使うのはまだまだ先ですが、このたんの分も一緒に2つ作りました!
早く完成させて、部屋に置くのが楽しみです

ずっと家の周りで遊んでばかりも退屈なので、
休み最後くらいはと、午後からはパパが近くの公園へ
子どもたちを遊びに連れて行ってくれました
5_201405070210537d7.jpg
その間に私はやっとこさ冬物を片づけて衣替えをしたり、
布団を干したり、物置を整理したり、
やりたかったことが少し片付きました。

そんなこんなの、特別なことは何もないGWでしたが、
連休でないとできないことがやっとできたので、
充実のお休みでした。

さあ、明日からまた日常生活頑張りたいと思います!!

baby garden 松下久美子






ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

