baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保育園初登園&小学校入学式

►2014/04/08 22:50 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

桜も満開の気持ちいいお天気の中、
今日は長女なのたんの小学校の入学式でした

その前に、昨日入園式を終えた次女にとっては、
今日が保育園への初登園日となります。
保育園と小学校はグランドを挟んで隣同士にあるので、
家族4人で一緒に出発して、グランドに車を停め、
私はまずこのたんを保育園に送って行き、
パパとなのたんは小学校へ向かってもらいました。
116_20140408232407130.jpg
ずっと保育園に行くのを楽しみにしていたこのたんですが、
かなり人見知りで甘えん坊なので、きっと泣くだろうな~と
思っていた私の予想に反して、1人で靴を履き替え、
すんなりお部屋へ向かいました!
そして、先生に挨拶もできました!
さらにバイバイと手を振ってくれました!
あんまりあっさりしているので、拍子抜けして、
こっちが後ろ髪を引かれる思いで、お部屋を覗いていると、
先生と一緒に荷物の片付けも頑張っていました

すごい!!何だかんだこういうところはさすが2人目ですね。
初めての保育園、楽しかったみたいで安心しました

そして、私は急いで小学校へ。
なのたんは、仲良しのお友達とも同じクラスで大喜びでした
教室で先生のお話を聞いて、親は体育館へ。
入学式で元気に入場してくる姿がみんな可愛いかったです
122_20140408233114eb7.jpg
ぴかぴかの1年生
ここでこれから大切なことをたくさん経験し、
学んでいくんですね。
私の出身校でもあるので、校歌が懐かしかったり、
自分の入学式のときのことをおぼろげに思い出したりしました。
117_20140408232409dd7.jpg
娘2人がそれぞれ小学校、保育園とそれぞれ自分の世界へと
羽ばたいていったこの春。
親から離れ自立していくことに無性に寂しさを感じ、
毎日べったり一緒に過ごした日々がかけがえなく、
愛おしい時間で、幸せだったなぁと思い返しています

でも、まだまだいっぱい甘えてほしいし、
甘えさせてあげたいし、娘の成長を見守りながら、
一緒に過ごす時間を今まで以上に大切にしたいなと思いました。

そして、新しい環境の中で不安や緊張、
辛いこと、悲しいこともあると思いますが、
いつもどんなときも、1番近くで寄り添って、
守ってあげられる存在でありたいと思いました!

そんなことを思っていると、
寝る前になのたんがママお手紙!とこんな手紙をくれました。
泣けます
いつもガミガミと怒ってばかりのママですが、
頑張るなのたんのことを誰よりも応援してるからね!!
121_20140408232446dab.jpg
もう1枚は、今日このたんが保育園で先生とお絵かきをした!と
言って持って帰ってきた紙です。
家では紙いっぱいにぐちゃぐちゃだったり、顔だったりを
ダイナミックに描くこのたんですが、
とっても控えめに1つだけお芋を描いたそうです

これを見ても、きっとすごく緊張していて、
精一杯だったんだろうなと思って、また泣けてきました。
このたんも緊張の中頑張っているんでしょうね。

母として、それぞれに頑張る娘をやさしく包み込んで、
また安心して頑張れる力に変えていきたいと思います

昨日今日と、入園式、入学式のために、お休みを取って、
パパも一緒に参加してくれました。
入学式が終わって昼からまた東京へ戻るパパを見送りに行きました。
途中、桜がきれいに咲いてるところで少しだけお花見
119_201404082324137fd.jpg
桜の下でランドセル姿の写真を撮りたくて、持ってきていたので、
しばし撮影会。
歯抜け顔も思い出な写真がたくさん撮れました
120_20140408232404870.jpg
こちらは、土山SAから高速バスに乗るパパを
見送るときのお楽しみ
41種類の味から選べるのソフトクリーム!!
とっても美味しいんです

また週末には帰ってくるので、行ったり来たりでたいへんだけど、
パパいってらっしゃい!お仕事頑張ってねー!

さあ、明日からなのたんは7時15分出発
寝坊しないように頑張ります

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


小学校Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

入園・入学おめでとうございます(*^_^*)

このたんはとってもスムーズなスタートが出来たみたいですね!なのたんも小学校生活を楽しんでくれそうですし、新生活順調な滑り出しですね!!
我が家の妹ちゃんも、いよいよ明日から幼稚園が始まります・・親のほうがドキドキですが(^_^.)

生活が安定するように目を配る、そんな年齢になってきたのがなんだか寂しい気もしますね。


2014/04/09 15:03 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

ありがとうございます!

このたんが意外と頑張っていて、今日も喜んで行って帰ってきました。
でも、帰ってからは甘えん坊で、赤ちゃんみたいになってます^^;

なのたんは、もう楽しくて仕方ない!って感じで、
親としてはいろいろ心配な娘ですが、
全然大丈夫そうで、たくましいのが何よりです^^;

また小学校のこといろいろ教えてくださいね!


2014/04/10 00:12 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

