baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保育園入園式

►2014/04/07 23:33 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は良いお天気の中、次女このたんの保育園の入園式でした!
一昨日から発熱で、昨日の夕方まで熱があり、
機嫌も悪くどうなることかと心配していましたが、
今朝にはスッキリ熱も下がり、いつも一緒にウサギのぬいぐるみは
手放せず一緒でしたが
機嫌良く入園式に参加することができました

なのたんの卒園式、入学式の服のことばかりで、
このたんの入園式は、なのたんとときのがあるから!と、
かなりおろそかになってまして
昨夜慌てて服も出してきたという、まさに2人目な雑な扱いです
ごめんね。このたん。

なのたんのときと全く同じ服装、髪型で臨んだ入園式
このたんは年少さんのちゅうりっぷ組でぶどうのマークでした
大好きな果物でよかったね。
111_20140407234948892.jpg
式の間は、意外とちゃんと正座で座って、静かに話しを聞いて、
手遊びや歌も喜んでしていました
担任の先生の紹介があって、
その先生と一緒にクラスに移動しての懇談と続きます。

このたんの年少児さんは1クラスだけで、
全員で20人。そのクラスを人事異動で来たばかりの
男の保育士さん1人の担任!
これにはなかなかの衝撃でした!!

まず20人の3歳児を1人で担任すること、
さらにそれが男の先生1人なこと、
ホントびっくりです!!

でも、とっても穏やかでやさしそうな先生で、
子どもを惹きつけるのも、話しをするのもとっても上手!!
最後に心配なことをお話しさせてもらったときも、
思いやりを感じる言葉にとても安心できました

それに何より名前が素敵
ふ○い先生(笑)
112_20140407234950f50.jpg
先生から名前を呼んでもらって、出席ノートを取りに行くとき、
1番に名前を呼ばれ、行けるかな?と心配しましたが、
しっかり「はい」と返事をして、
1人で先生のところにノートをもらいに行くことができました
こんななのたんのときは、当たり前にできたことも、
いつもママやパパにべったりで、
一緒に~しかできないこのたんにとっては
大きな成長で、感動でした

懇談も終わって帰るとき、経験児のお友達が外で遊んでいて、
自分も遊びたいとなかなか帰りたがらないこのたん。
最後は「また明日から遊べるよ。」と、
泣いて帰るのを嫌がるのを抱きかかえて帰る・・・という、
これ3年前の誰かのときと全く同じパターンでは!?
115_20140407235749b68.jpg
resize3359.jpg resize3360-1.jpg
なんか同じような写真があった気がして探してみたところ、全く同じ
姉妹似るものですね。
なのたんと同じように、こんたんも明日から泣かずに喜んで
通ってくれるといいな~と半分期待しつつ、
きっと泣くだろうな~と、2人目なのに、
なのたんのときよりずっと心配な私です

早生まれというのもありますし、
排泄、食事、まだまだ自立できてなくて、
心配事が多いこのたんですが、初めて親から離れて過ごす
社会に出て行く大きな第1歩を
あたたかく見守っていきたいと思います

今日の夜はじぃじ、ばぁばがお祝いにお寿司をご馳走してくれました
続いて明日はなのたんの小学校の入学式も控えています。
その前にこのたんの初登園。
バタバタと慌しい朝になりそうなので、
準備万端で今晩は早めに休みたいと思います。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


保育園Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふ○い先生にいたっては、
『アホちゃう、、』と、一人でつぶやいてしまったわ(笑)

このたん、きっと大丈夫やで!
二人目ってしっかりしてるし!
家では親が赤ちゃん扱いするから、幼いんやろなー
うちも家ではしょっちゅうビービー泣くのに、
担任に聞いたら
園では全然泣かないらしい。信じられん!!



2014/04/08 20:35 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ついでに、どうせならフミヤ先生ならよかったのに!(笑)
そうみたい。やっぱり2人目やなー。
今日も全然大丈夫やったみたい。
でも、帰ってからのべったりグズグズ具合がすごい!!



2014/04/08 21:42 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

