baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

入園・入学準備!!

►2014/04/05 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

いよいよ来週に迫った保育園の入園式と、小学校の入学式。
ここ最近、その準備に終われる日々でした。
長女の入園のときは、数ヶ月前には完璧に準備できていたのに、
今回は2人分にもかかわらず、ギリギリです

手提げ鞄や上履き入れ、給食袋、ナフキンなど、
今日ようやく完成しました!!
なかなかまとまった時間がとれず、夜中にミシンに向かう日々。
頑張った~

どんなバッグにしようかな?と思いをめぐらせつつ、
結局、水玉・リネン・花柄と大好きな生地を使って仕上げた
次女の保育園グッズ。
裏地と持ち手に大好きなリバティ柄を使ったところがお気に入り
105_20140406010244688.jpg
作ってみて、やっぱり自分の好きなものって同じですね。
長女のときのと代わり映えのしないよく似たモノができあがりました
下が長女なのたんのときのモノ。
上が今回次女このたんに作ったモノ。
でも、このたんはとっても気に入ってくれました
106_20140406010245dbc.jpg
給食袋とナフキンは同柄で3パターン作ってみました。
まだお箸が全然上手に持てないこのたん。
家でも使っているエジソンのお箸(矯正箸)と、
スプーンも持って行くので、扱いやすいように
余った生地で専用ケースも作ってみました。

好き嫌いも多いし、給食には苦戦しそうなので、
少しでも楽しく食事ができるように、
このたんの好きそうな可愛い柄の生地にしました!

余ったガーゼ生地で小さなポケットにも入る
ミニサイズのハンカチ(右下)も作りました!

一方なのたんの給食袋とナフキンは、
学年が上がっても使えるようにちょっと大人っぽい感じで
上履き入れや体操着入れも新調しようと思っていましたが、
保育園のときのものがまだきれいでそのまま使えそうなので、
作るのは断念。そのまま使ってもらいます!
107_20140406010247929.jpg
タオルにループを付けたり、名前を付けたりと、
東京から帰ってきたパパに今日1日子守を任せたおかげで、
何とかできました!!
なのたんの文具は自分で選びました。
母の意向を察してか、控えめなミニーちゃん柄です

もう少し下着や細かいものの名前付けが残っていますが、
とりあえず入園、入学式を迎えられそうです

そして、入学準備といえばもうひとつ。
子ども部屋を模様替えして、机も置きました。
いつも手作り家具を作るときに、材木を買うネットショップで、
オーダーして作ってもらった机です。
年末にはやってきていたのですが、
ブログで紹介していなかったので
108_20140406010249614.jpg
何でもねぇねと同じがいいこのたんなので、
一緒に2人分机も椅子も購入して、スペースを作りました。

これに以前Homeyさんで買った古い小学校椅子を
合わせて使っています。ピッタリでとっても素敵
机に付けたフックがランドセルの指定席。
時間割表や、大事なお手紙が貼れるように置いた黒板は
IKEAで買ったモノです。

2人ともこの場所がお気に入りで、
ここで塗り絵をしたり、お絵かきをしたりして、楽しんでいます。
来週には教科書ももらうし、いよいよ勉強も始まるので、
この机で勉強も頑張ってほしいと思います! 

こんな感じで何となく新生活の準備も整ってきました。
あとは、元気に入園式と入学式を迎えるばかり!と
思っていたら、風邪気味だったこのたんが夕方から発熱です

明日は私となのたんはお出かけなので、
ばぁばと家でゆっくりお留守番して、
1日で元気になりますように・・・。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

