baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おうちベビマ教室★2連続♪

►2014/04/04 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

何だかまた少し寒さが戻ってきましたね。
我が家の娘たちもやや風邪気味で、
体調管理しっかりしないといけませんね!

今日はおうちベビマ教室の日でした。
午前と午後の2本立てです!!

まずは午前の部。
ご参加いただいたのは、
ののねちゃん
こうすけくん
ゆうかちゃん
りつちゃん の4組様です。
101_20140405003732596.jpg
リピーターさんの、ののねちゃん。
お久しぶりの間にお座りもできるようになって、
すっかり大きくなっていました
おしゃべりも上手で、お歌にもご機嫌に反応してくれていました

場所見知りと人見知りで、最初涙がこぼれたこうすけくんでしたが、
ママが体勢を変えてあげたり上手にリードして、
マッサージを楽しんでくれていました

よく動いて元気いっぱいのゆうかちゃん
動かしたい足を持たれるのはちょっと苦手でしたが、
ママがゆうかちゃんの好きなマッサージで、
上手に気分転換してくださって最後までマッサージできましたね!

とってもおとなしくて穏やかなりつちゃん。
大きな声で泣くこともほとんどないそうです!
周りの泣き声にも動じず、
マッサージもとっても気持ち良さそうでした

りつちゃんのパパとうちの旦那さんと同じ会社だそうで、
今は退職されたママも同じ職場だったそうです!
うちのパパが2人のキューピットだったとか

職場の同僚3人組でのご参加のママさんは、現役看護師さん!
お茶タイムでのお話しも盛り上がり
楽しい時間を過ごさせていただきました。
102_201404050037341b5.jpg
終了後ちょうど4人ともご機嫌だったので記念の写真撮影。
ホント赤ちゃんって可愛い
ご参加ありがとうございました。
また次回2回目もお待ちしています


そして続いて午後の部。
ご参加いただいたのは、
そうくん
かえでちゃん
りょうたくん のお友達同士3組様です。
マタニティで参加予定のママさんが上のお子さんの発熱で
欠席でした、また次回お待ちしています。

そうくんのママは、お兄ちゃんのとき妊婦さんからお教室に
来て下さっていて、今日もお兄ちゃんのがくくんも
一緒に来て下さいました。
103_20140405003736301.jpg
来てくれたときはご機嫌だったそうくんですが、
眠い時間と重なりマッサージ中は泣けてきましたが、
さすが2人目ママ!泣き声にも動じずできる姿勢でマッサージ!
そしたら、ピタッと泣き止んで何とか最後までできました
終了後は即ねんねでした!

かえでちゃんは、最初から最後までニコニコご機嫌で
マッサージできました!
うつ伏せの姿勢でのマッサージがお気に入りでした
お歌も好きそうで、良い反応を見せてくれていました。

同じくうつ伏せが得意なりょうたくん。
かえでちゃんのことが気になり、2人可愛く見つめ合っていました
元気に○しっこも飛ばしてくれていました!

こちらもそうくんが爆睡中にもかかわらず、一緒に記念撮影。
眠いのに最後まで頑張ってくれました!
104_20140405003731a1e.jpg
そして、そうくん、りょうたくんのおばあちゃんは、
うちのばぁばのお友達で、今日も一緒に来てくださいました。
なので終了後はみんなで一緒にお茶タイム

お兄ちゃんのがくくんは、おばあちゃんと一緒に
おりこうさんで遊んでくれていたようです

今日はご参加いただいてありがとうございました!
次はおかえりさんのランチ付き教室でお待ちしています。

最近、リピーターさんが別のお友達を誘って来てくださったり、
2人目さんの出産でまた教室に来てくださったり、
旦那さんの同僚だったり、ばぁばのお友達だったり、
人と人の縁が繫がって、
お教室に参加してくださる方が増えていることを実感し、
本当に嬉しく思います。

新年度、私も心新たに大好きなこのお仕事頑張っていこうと
思いますので、今後ともbaby gardenをどうぞよろしくお願いします!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

