baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最後のヤマハ発表会♪

►2014/03/30 22:47 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は、長女なのたんのヤマハ音楽教室の発表会でした。
ですが、プログラムをもらったら、出番は午後!
ヤッターラッキー

なぜなら、今日は毎回楽しみにしているチアーズステーションさんの
手作り市の日で、前回ママ応援ブースでベビーマッサージの体験教室で
出店もさせていただきました。今回も声をかけていただいたのに
発表会と重なり参加できず残念
お買い物にも行けないかなと、思っていたので、
出番が午後ということは、午前中に少しのぞきに行ける

・・・ということで、一緒に発表会に出演するお友達の家に
朝から遊びに行かせてもらって、パパ2人に子守を任せ、
お友達と一緒に行ってきました
すごい大雨だったんですが、それでもすごい人!!
しかも、知り合いに出会う出会う!
守山や大津の友達までいて、この手作り市の人気が伺えます

お目当てのもの以外にもいっぱい買い物して
美味しそうなお弁当やパン、スイーツもたくさん売ってるので、
お昼に食べるものも忘れず買って帰りました
手作り市はやっぱり楽しい!

お友達のおうちで一緒に買って来たお昼を食べて、
発表会の衣装に着替えていざ発表会へ!!
2才から通ったヤマハ音楽教室
今回で4回目の発表会になります。
そして、今日の発表会を最後にヤマハはやめることにしました。

出番は5分もないくらいあっという間ですが、
4人のグループのメンバーのお友達と一緒に
しっかりと自分のパートを弾くことができました
94_201403302255334c2.jpg
毎回発表会ではグループで衣装を揃えたりするのですが、
今回グループの女の子4人で揃えた衣装は、
ネットで上下セットで1700円!!
何せ出番5分なんでねー
まあまあ派手ですが、舞台映えしてなかなか可愛かったです
お揃いのカチューシャは、服の色に合わせて、
今年もばぁばのお友達に作ってもらいました。
95_20140330225531377.jpg
毎回練習では上手く弾けないことに、イライラしたり、
泣いて怒ったりしながらも、できなかったことも
頑張って練習したらできるようになる!!という
努力する大切さや毎日続けることの大事さなど、
このヤマハを通して学ぶことも多かったと思います。

この経験を来月からの新しいピアノ教室でも頑張ってほしいし、
ピアノや音楽を好きになってくれるといいなと思います

最後の歌の発表も無事終え、お世話になった先生にお礼をして、
ヤマハ最後の発表会は終了です。
グループレッスンで、迷惑をかけたことも多々ありましたが、
一緒にレッスンを受けてくれたお友達。
本当にありがとう

なのたん、4年間本当によく頑張りました!
怒って泣いてを繰り返し、私もついつい叱ってしまうことが多く、
めげそうになったことも何度もありましたが、
一度やる!と決めたことは絶対に諦めないし、
やり通すなのたんは本当にえらいと思います。

なのたんの良いところ、やりたいと思うことを
これからも応援したいと思います!!

最近完全なプライベートネタが多い
baby garden 松下久美子でした


 ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ヤマハ音楽教室Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

発表会、お疲れ様~!
かわいいね~衣装!

ウチは4/13だわ。2回目の発表会。
初舞台の去年ほど、私が必死じゃないのが笑える^^;

なのたんは、幼児科を修了したことになるの?
ウチもいつまで続けさせたらいいのか…悩み中。
高いのよね~…ヤマハ。


2014/03/30 23:20 | そらっち URL[ 編集 ]

そらっちへ

そうよー!
幼児科2年目の発表会でした♪
姫ちゃん、ここからの2年間が忍耐。
正確にはそらっちの忍耐が試される(笑)
うちは、このタイミングで個人のピアノ教室に変わるけど、私は親子レッスンよりもっと早く個人の先生に任せた方がお互いのストレスが全然違った気がするわ。
親の言うことより、マンツーマンの先生の言うことの方が聞くしね!
グループレッスンにも向き、不向きがあると思う。
お互い励まされるとこもあるけど、ふざけたり、先生に対しても強気になったり…お友達と一緒やし続けられた部分もあるから、本当にピアノやってくかはここからかな〜?
習い事は、いろいろ難しいね。


2014/03/30 23:30 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

