baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初級リフレクソロジー講座

►2014/03/28 22:19 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨夜は、やりたいことがいっぱいあったのに、
娘たちと一緒に8時半に寝てしまったことを
めちゃくちゃ後悔して今朝目覚めました
帰宅後、いつも寝てるところを起こしてくれていたパパが
東京に行っていないので、朝までコースになってしまいます

昨日は、新6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、
春休み中に通学路を一緒に歩く練習をしてくれるということで、
誘いに来てくれました。
私も通学路を確認するために、一緒に行って来ました!
せっかくなのでランドセルも背負ってみました!

大きな道の信号を渡るときには車に注意して渡らせてくれて、
歩道を歩くときは車道側と交代してくれて、
とってもやさしくて頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんの存在が
本当に心強かったです。
分団の中で、新1年生はうちの娘1人だけなんですが、
昨日の姿を見ていると私も安心でした
92_20140328222403990.jpg
小学校の敷地内も案内してもらって、
少し遊んで帰ってきましたが、ちょうど往復1時間半!
子どもの足で片道40分の道のりです。
なかなかの距離ですが、娘は意外と疲れも見せず元気で、
体力はある方なので、まあ何とか大丈夫そうです。
一緒に歩いてくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう
4月からどうぞよろしくね!
春休みの間にあと何回かまた歩く練習をしたいと思います!

そして、午後からはお仕事でした。
ベビーマッサージセラピスト養成講座の中に
含まれるリフレクソロジーとハンドトリートメント講座を行いました。
先日、仮認定試験に合格したばかりのTさんですが、
もうケーススタディも頑張っているそうで、さすがです!
まずはリフレクソロジーの理論から。
パソコンを使って、テキストに書き込みながら学びます。

そして実技ではまず私がやってみてから、
次は実際にトリートメントもしてもらいます。
ベビーマッサージの手技もとっても上手なTさん、
リフレクソロジーのトリートメントもすぐにマスターして、
初めてとは思えないくらい上手でした
93_20140328222359ba9.jpg
続けてのハンドトリートメントの方が難しかったようでしたが、
こちらも練習あるのみ!
ベビーマッサージと同様にケーススタディの実習、頑張ってください。
途中、ティータイムを挟んで3時間の授業でしたが、
同伴のひびきくんは昨日もとってもおりこうさんでした。
ありがとう。お疲れ様でした

そして、今日はなのたんがとっても楽しみにしていた日でした。
先週の土曜日に保育園の卒園式が終わってからは、
もう保育園はお休みしているなのたん。
毎日このたんの相手だけでは退屈していたところ、
仲良しのお友達と約束して、お友達のママに
ドラえもんの映画を観に連れて行ってもらい、
一緒に遊ばせてもらいました
91_20140328222401cec.jpg
送ってもらった写真からもとっても嬉しそうで、
大満足の1日だったようで、帰ってからも楽しそうに
話してくれていました。
貴重なお休みなのにありがとうねー
なのたんよかったね

今日は金曜日なので、もうすぐパパが東京から戻ってきます。
子どもたちも私もパパがいない平日にすっかり慣れて、
なかなか快適に過ごしていますが、
やっぱりパパが帰って来てくれる日はホッとします

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

