baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保育園卒園式♪

►2014/03/22 22:28 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は長女の保育園の卒園式でした。
この1年間、行事という行事の全てが雨だったのですが、
今日はなんとか良いお天気の中、晴れの日を迎えることができました!

まず、朝からなのたんは行きつけの美容院にてセット。
可愛くしてもらいました
84_20140322224142719.jpg
やっぱりプロの技は違います!
そんなに長くないのに、あっという間に
魔法みたいに変身です

卒園式は、入場からもうウルウルきてしまいました
わが子に関しては、キョロキョロしたり、ボーっとしてたり、
気になることも多々ありましたが
どの子も、元気に返事をして
立派に園長先生から卒園証書をもらう姿は感動です。
証書を受け取る横には、赤ちゃんのときのスライド写真が流れ、
それにまた感動でした
85_20140322224144500.jpg
なのたんは、産まれてすぐに大病をし、
生死を彷徨った経験もあり、後遺症が心配されました。
そんな中、滅多に熱も出さないくらい健康に
ここまで元気に育ってくれました!!
それが何より嬉しい成長です。

保育園が本当に大好きで、
3年間一度も嫌がることなく、喜んで行ってくれました
仲良しのお友達、大好きな先生に囲まれ、
毎日楽しそうに過ごす姿を見ているのが私も嬉しかったです。

同時に、なのたんの保育園を通して、
私も大切なママ友ができ、随分助けられました。
これも、なのたんがいてくれたから出会えた縁ですね。
本当にいろんな人に感謝です。
ありがとう

クラス別懇談の最後に、
担任の先生に保護者と子どもたちから
サプライズの花束と、アルバムをプレゼントしました
お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
86_20140322224146f58.jpg
最後は、園庭で在園児や先生方に、
花道を歩いて見送ってもらい、あ~本当に卒園したんだな~と

保育園でのたくさんの思い出と経験を大切に、
小学校という大きな変化の中でも、楽しく、自分らしく、
また新しい経験をたくさんして成長していってくれるのを、
親としてあたたかく見守っていけたらと思います。

卒園式のあとは、一緒に役員をしたママ友と計画した
卒園パーティーを近くのホテルにて行いました。
1クラスで23人と少ない学年なので、
団結力があり、男女仲良しのクラスで、たくさん参加してくださいました!
87_201403222241497e9.jpg
楽しく会食したあとは、ビンゴゲームで盛り上がりました!
クラスみんなのお友達の名前をマスに埋めての『お友達ビンゴ!』
次は誰の名前が呼ばれるかな
ワクワク、ドキドキで大盛り上がりでした

私は幹事と司会で、ほとんど放ったらかしのなのたんでしたが、
3番目にビンゴで、大喜びでした
みんなに素敵な景品も用意しましたよ!
88_20140322224139e24.jpg
最後は、質問BOXを回して、
「保育園で楽しかったこと」や、「大きくなったら何になりたい」など、
みんなにお話してもらいました!
最後は全員で記念撮影にてパーティーは終了でした

卒園式、卒園パーティー共に、本当に素敵な時間で、
最後にまた良い思い出ができました
ほし組のみなさん本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

最後に、なのたん3年間毎日元気に保育園に通ってくれてありがとう。
そして、卒園おめでとう!
いつも怒ってばかりのママだけど、
いつもこれからもなのたんの進む道をずっと応援してるからね!
そんなことを感じ、伝えた1日でした

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


保育園Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとー!
なのたん、可愛い(о´∀`о)
めっちゃ本格的なアップスタイルやん!花嫁さんやーん♪

まつくみさんのワンピも似合ってるよーん♪

一年間役員さんお疲れ様。
大変そうやったけど、、不思議と楽しそうやったね(  ̄▽ ̄)
最後のパーティーもいい感じやん!
近所のホテルが!(笑)


2014/03/23 07:32 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ありがとう♪
ちょっとはりきりすぎた!?
お任せで美容院に放り込んで、迎えに行ったら、
こんなんなってた!!

役員はたいへんと思ったらたいへんやけど、
楽しもうと思ったら楽しめる!(笑)
何事も気持ちの持ちようやな!

何かと使えるあのホテル(笑)
いつも通りランチ1000円でドリンクバー、サラダバー付き。
貸切料なしで2時間貸切のパーティーできたし!
素晴らしい!!


2014/03/23 22:39 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

