baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひな祭りと涙の別れ!?

►2014/03/02 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

この週末は何だかめちゃくちゃ忙しかったです
昨日は、朝から私は保育園の清掃作業へ。
役員としても最後のお仕事でした。
今年度最後の体操教室にはパパに行ってもらいました。

そして、午後からは今日から単身赴任で東京に出発する
パパの荷造りと買い物に!
スーツ用のYシャツや靴、身の回りのものいろいろを買出し、
大きなスーツケースに詰めて、何とか荷造り完了。

夕方からは役員の打ち上げ会。
仲良しのママ友とも一緒だったので、
普通に飲み会気分で、息抜き時間です

そして、今日は1日早いですが、家族が揃っている間に
パパの送別会も兼ねた、おひな祭り会をしました
66_201403030057475f9.jpg
ひな祭りといえば、ちらし寿司ですが、
パパがあまりちらし寿司は好きではないので、
今年は手まり寿司にしてみました。
こっちの方がずっと簡単でいい感じです
先日のスキーツアーで当たった、築地から直送の高級マグロも
ちょうど届いたので具材の1つに
とろけるようで、めちゃくちゃ美味しかったです

あとはみんな大好きなエビフライ、アボカドとエビのサラダ、
ウインナー、カナッペ、定番のはまぐりのお吸い物、
デザートはもものサイダーで作ったフルーツポンチです!
お料理はなのたんとこのたんもたくさんお手伝いしてくれました
65_20140303005751e66.jpg
そして、ひな祭りのケーキも作りました。
一昨年はロールケーキ、昨年はカップケーキにしたので、
今年はパパの大好物でもある定番の苺のケーキにしました。
朝一番に焼いておいたスポンジケーキを、ひな祭りっぽく、
ひし形にカットして、クリームと苺でデコレーション
なのたんがはりきって担当してくれました!
67_2014030301031544a.jpg
可愛いケーキが完成しました!
ひな祭りなので、ろうそくいるの?と思いながらも、
雪洞型のろうそくを吹き消して、みんなで美味しくいただきました

雛人形を飾って、ひな祭りならではのメニューでお祝いする、
女の子ならではのこの行事が、私は大好きで、
簡単ではありますが女の子姉妹の我が家では
毎年大事にしている行事です。
これからも、姉妹仲良く元気にすくすく成長していってくれますように

そして、3月から東京赴任が決まったパパの
送別会でもあったので、子どもたちと私からの
サプライズプレゼントです
あんなに、パパには内緒と言っていたのに、
なのたんは、パパに何だかサプライズを
匂わすような発言をしていたようですがね

フォトフレーム付き目覚まし時計と似顔絵ですが、
目覚まし時計は、音声が録音できるようになっていて、
事前に「パパ起きてー!」と、
元気な2人の声を吹き込んでおきました
これで寝坊せずにパパ起きられるかな?
64_201403030057495dc.jpg
単身赴任と言っても、月曜日は滋賀に勤務するので、
毎週必ず帰ってきます。
周りからは、「寂しくなるねー。」と言われるのですが、
あまりピンときていないのが現実ですね。

今日の午後高速バスで東京に出発したパパを
家族で見送りに行ったのですが、
行きの車の中で2人とも爆睡
そのままバイバイはあまりに寂しいので、
何とかなのたんだけは起こして、一緒にバスを見送りました。

最初に東京赴任お話しをしたときは、
「パパ行かないで!」と泣いていたなのたんですが、
今日はけっこうあっさりしていて、
「今度の土曜日また帰ってくるんやろ?すぐすぎやん!」
「なのたんも一緒に東京行きたいなー!ディズニーランド行けるし!」
「でも明日保育園のひな祭り会行けへんしあかんわ!」と、
笑顔で手を振っていました

結婚して11年。寂しい~とかそんな感じでもありませんが(笑)
家族が離れて暮らすのはやっぱり不安なこともあり、
この春は家族みんなが新しい環境の中で過ごすことになるので、
家が安心できる場所になるようにしっかり見守っていきたいと思います!

東京行きで子どもと離れるのは寂しいけれど、
美味しいものを食べ歩くことを楽しみにしているパパ!
勘違いしないように、羽目を外しすぎないように、
お仕事頑張ってねー

「亭主元気で留守がいい!」誰が考えた言葉なんでしょう???
良く言ったものですね!グフフフ

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

