baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2泊3日スキー旅行

►2014/02/24 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

しばらくブログの更新が滞っておりましたが、、
その間に長野の方までスキー旅行に出かけてました。
パパの会社のスキーツアーで、
家族の参加歓迎ということで、家族4人で参加してきました。

実は最初からかなり乗り気なパパとは裏腹に、
かなり億劫だった私
だって、昔からスノーボードは不向きでとっくに卒業してるし、
寒いし、遠いし、さらに子連れでの夜行バス・・・
考えただけで、気が遠くなる感じで、荷造りもやる気なしのまま、
出発の日を迎えてしまいました

本当にやっぱり行くのねーと決心してから
必死で何とか荷造り完了

金曜日の夜
22時半 パパの会社集合
23時 出発!!
会社に着くまでに、娘たちは車中ですでに就寝。
大荷物と、娘2人を抱っこでバスに乗せ、すでに必死

夜出発の夜行バスなんて、何年ぶりでしょう!?
久しぶりの夜行バスの感想。
子連れは厳しすぎました
パパのなのたん、ママとこのたん、
それぞれ2席確保でしたが、抱っこしたままなんて
全然寝れないし
55_20140225014721299.jpg
子どもたちは何とか寝れている感じでしたが、
なのたんもトイレ休憩のたびに元気に起きては、
夜中に起きていることにテンションが上がっていました

翌日土曜日
6時 志賀高原 焼額山プリンスホテル到着
諸々の説明や話しがあり、ホテルチェックイン後は各自フリータイム
   
すごい雪!早朝ということで寒い!
もちろん寝るんでしょ?と思っていた私・・・。
ですが、パパと子どもたちはテンションMAX

荷物を片付け、買った朝ごはんを食べ、
半分寝ている私の横で着替えてるし
仕方なく、化粧を済ませいざゲレンデへ!!

8時 ホテルの目の前がゲレンデというのは何より魅力的
この日は快晴先週の大雪で、見たことないくらいの
さらさら、ふわふわのパウダースノーでした

誰もいないちびっこゲレンデでそりし放題!!
気持ちいい~!なのたんもこのたんも大喜びでした
しかし、雪がさらさらすぎて、雪玉作りは役に立たず、
固めるのが難しいので、雪だるまも作れませんでした。
50_20140225013938f0d.jpg
なのたんは、スキーとスノーボードにもチャレンジ!
これが初めてのわりに、なかなか上手
スノボにおいては、しっかりバランスとってこけることなく下まで滑ってる!
何より、全く怖がる様子がなく、
チャレンジ精神が旺盛で、教えてるパパの「待って!」の声も
聞かず、ガンガン自力で滑りたいタイプで、
繋いだ手も振り払って1人で滑ってました

私最初ってすごく怖かったけど、
性格の問題もあるとは思いますが
これくらいの年齢の方怖さがないのかな?
とにかく怖いもの知らずなのでねー。

こうなったら、パパも早く滑りに行きたいけど、
私はこのたんを見ながら、自由奔放ななのたんを
追いかけるパワーもないし、
なのたんは本人も希望で、1人でスクールに預けることに!

早めのお昼を済ませ、午後のスクールに参加です。
こういうことにも全くためらわず1人で参加してくれるので
助かりますが、我が子ながらなんかすごい人
やや心配気味に見守るパパとママを振り返りもせず、
喜んで先生に付いていきました!

初心者で、まだ小さいので2時間マンツーマンのレッスン。
パパにとっても貴重な自由時間です。
この間に眠い限界のこのたんは私と共にホテルで昼寝タイム。
51_20140225013940cc0.jpg
ぐっすりねんねのこのたんを置いて、
ゲレンデに戻ってなのたんの様子を見に行くと、
先生と2人で頑張ってました!
なのたんがかなりやる気だったので、
リフトに乗って、山の上のほうにも行ったそうで、
先生もこの年齢でこれだけ集中して頑張れるのがすごい!
と、言ってもらっていました

もっと違うところで集中力を見せてほしいところですが
こういうの好きなんでしょうねー。
最後は仲良くなった先生と記念撮影
ありがとうございました!!

2時間のスクールを終えて、さすがに疲れてるはずですが、
まだ雪で遊び出すタフさは誰に似たのか・・・?

でも、やっぱり疲れたんでしょうね。
板を片付けたりしている間に、
ホテルのロビーのソファに座ったまま寝ていました
自由人です。

大きな露天風呂のあるお風呂に入ってゆっくりした後は、
会社のみなさんとの夕食会。
バイキングのお料理をいただき、食後は大ビンゴ大会です!
司会進行はパパの役目。
必ず何かが当たるし、超豪華景品目白押しということで、
ここが私が1番燃えた場面でした
あと、部屋の番号が3階238(フミヤ)だったこともね
52_20140225013942f23.jpg
ビンゴではそこそこの景品をゲットしたのですが、
最後に余った景品でのじゃんけん大会で、
当たりましたよー!!
豪華築地のマグロセット1万円分

他にも子どもたちにプレゼントや、
おやつもいただき、たくさんの景品をゲット~

豪華景品は会社の上役さんからの賞金だそうです。
そもそもこのツアーの旅費も半額会社持ちで、
交通費なし、リフト券付きで、私たちは宿泊代のみで、
子どもは食事代のみでした!
ありがたいですねー

さすがに疲れて、夜9時には家族揃って就寝でした
翌日早朝。
パパは1人早起きして、ファーストトラックに参加。
スキー場オープン前にゴンドラにて長野オリンピックの
アルペンコースを参加者で競って滑るそうです。
これが最高に気持ち良かったらしく、
これだけのために長野まで来た甲斐があると、
パパ大満足のようでした

パパの帰りを待って、朝食を済ませたら、
子どもたちもゲレンデへ!
同じく子連れで参加されていたファミリーや、
会社の若いお姉さんと一緒に雪遊びを楽しみました。
53_20140225013944112.jpg
雪の山に穴を掘って、2つの穴を繋げてトンネルを作ろう!と、
子ども以上に大人も熱が入り、必死に穴を掘ること1時間。
トンネルが貫通しました~
これには、大人も子どもも大喜び。
なかなかの達成感です!

人見知りのこのたんがすっかりお姉さんに懐いて、
ずっとくっついて遊んでもらっていたのには
びっくりです!?
2日間、暑いくらいの快晴で、たっぷり遊んで、
大満喫できたスキーツアーでした。

14時 バスにて出発です。
帰りに、信州フルーツランドにてお土産タイムでした。
りんごのソフトクリームが美味しかった~
54_20140225013935a7d.jpg
ここからはまたひたすらバス。
トトロのDVDを観たり、
すっかり仲良くなったお友達と遊んだり、
このたんはここでも懐いていたお姉さんにべったり
SAで休憩したり、何だかんだしているうちに、
予定よりも1時間早く滋賀に到着。

行くまでは億劫でしかなかった旅でしたが、
行ってみるとやっぱり楽しくて、
何より子どもたちにとってはなかなかできない経験が
いっぱいできたし、無理してでも行ってよかったです!

今日の大量の洗濯物と片付け物を前に、
またまたどっと疲れがきましたが
最後まで頑張ったなー私!!

長々とお付き合いいただき、
ありがとうございました。

baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あ~
うらやましすぎる!
確かに子連れで夜行は辛いけどさ。
うちは旦那がボード卒業やし、家族で行くことはないかな(^_^;)

子供は本能で楽しく滑ってたらいいらしいで。
私も子供の時にやってみたかったなー

あ、238はいらんやろ、、、
935なみに(笑)



2014/02/25 07:52 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ぜひ家族で行って!!
夫婦で滑ろうと思うと子ども邪魔やし、
子ども見る人必要よ!

まさに、そんな感じ!本能で滑ってる!!
私にはそれができひんたし、あかんかったんやわー。

238(*^_^*)


2014/02/26 02:03 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

