baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アロマdeキッズマッサージ

►2014/02/18 23:40 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は兼ねてよりずっといつか実現できるといいなぁと
思っていた企画が実現しました!
水口町の自宅を中心に活躍されている
アロマテラピー教室GRASSE~グラース~
Kさんとのコラボ企画!
マッサージ用オイル作りとキッズマッサージという
楽しい企画です

GRASSEさんのお教室に初めて参加したのは、
まだこのたんが産まれる前で、その後私もKさんも出産を挟み、
今度はbaby gardenのお教室にKさんが息子くんのそらくんと
一緒の参加してくださったり、それからもいろんなイベントなどで
ご一緒させてもらう機会も多く、いつか一緒にお仕事でできると
いいですね~と話していて、ようやく実現できました!!

GRASSEさんおうち教室にて開催させていただいた
今日の教室は、Kさんのお声かけでご参加いただいたのは、
めぐみちゃん
よしともくん(弟のぜんくん)
あやかちゃん(妹のあさひちゃん)
そして、そらくんです。

めぐみちゃん、よしともくんは、そらくんと共に
赤ちゃんのときにベビーマッサージ教室に来てくださっていたので、
久しぶりな上に、3人ともめちゃくちゃ大きくなってるー!!
2才8ヶ月なので、当たり前ですが、
走り回って、しゃべりまくっていました

本来は、マッサージオイルを作って、
それを使ってマッサージ!というのが流れなんでしょうが、
子どもたちのはしゃぎようから、先にマッサージをしないと
収拾がつかなくなりそうだったので
先にマッサージをすることに。
46_20140219005013999.jpg
2才児3人組は、なかなかおとなしく
ゴロンとマッサージとはいきませんが、
始まる前まで走り回っていたそらくんは、
足のマッサージになると、びっくりするくらいおとなしく
ゴロリンと身をゆだねていましたよー。

眠い時間と重なって、少しご機嫌斜めだっためぐみちゃんも、
あちこち移動しながら、ママとのふれあいを
楽しんでくれているようでした

周りの様子や泣いている弟のことが気になったり、
最初はこちょばいよーと言っていたよしともくんですが、
途中からは、嬉しそうにまったりしている場面も見られました

はじめましてのあやかちゃんは、
1才半でこちらも動き回りたいお年頃。
それでもマッサージが気持ちよかったようで、
ママに触れてもらうのを楽しんでくれていました

ママたちの方が汗だくになったキッズマッサージでしたが
ふれあい遊びや、いろんな動きを取り入れながらのマッサージ、
またできるときにおうちでも試してもらえたらと思います。

子どもたちがおもちゃに夢中で遊んでいる間に、
続いてはアロマ教室です。
毎回素敵な、Kさんのアロマのお話しや、
精油の説明、乳幼児期への取り入れ方などを聞いて、
Kさんセレクトの精油の香りを順番に試してから、
マッサージ用オイルにブレンドする精油を選びます。

今回私が選んだのは
「スイートオレンジ」と「ローズウッド」です。
手荒れがひどいなのたんのネイルオイルとしても、
使うことを想定してセレクトしてみました。
可愛いラベルを貼って、完成です
47_201402190050117e8.jpg
いい香りに癒され、アロマってやっぱりいいな~と、
最近めっきりそんな余裕がなくなっていたので、
また生活に取り入れていこう!と思いました。
Kさんのお教室にまた参加していろいろ教えてもらいたいです

よしともくんはオイル作りにも興味津々で、
精油の香りも自分で試しながら、感想を言ってみたり、
ママと一緒にお気に入りのオイルが出来上がりましたよ!

子どもと一緒に参加できるのもいいですね
なのたんとは一緒に教室に参加したことがあるので、
今度はこのたんとも参加して、一緒に使えるものを作って
みようと思います。

早速、夜寝る前にささくれがひどいなのたんの指先に
作ったオイルを塗ってみると、香りも気に入ってくれて、
とっても喜んでいました

ティータイムまでちゃっかりご一緒させていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
素敵な企画を提案してくださったKさん、
ご参加くださったみなさん、今日はありがとうございました。

よしともくん、あやかちゃんは、
次は下のお子さんとランチ付きベビマ教室に参加してくださいます。
また次も楽しみにしています。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

