baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3才のお誕生日おめでとう!

►2014/02/09 23:58 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日2月8日は、我が家の次女このたんの3才のお誕生日でした
もう3才!?
本当に3才!?と思うくらいあっという間に大きくなった
2人目ですが、何だかまだまだ幼い感が残っていて、
やっぱり私の中ではいつまでも赤ちゃんなんですが

昨日は極寒の中なのたんの体操教室があったり、
昼からパパが出勤だったりで、バタバタしていたので、
みんながお休みの今日、家族でパーティーをしました

始まったばかりのソチオリンピックが気になり、
フィギアスケートのTV中継に釘付けになりながら、
昨夜パパと一緒に飾り付けをしました。
このたんの喜ぶ顔を思い浮かべ、
0才、1才、2才のお誕生日の写真を眺め、
生まれてからのこの3年間を2人で振り返ったりしながら
お誕生日の準備をする時間がわくわくします
26_20140210014629793.jpg
そして、今朝!
お部屋の飾りつけに大喜びなこのたん
3才のお誕生日が1番反応が可愛い時期かもしれませんね。

そして、1日お預けだったお誕生日のプレゼントを渡しました。
30_20140210015006422.jpg
パパとママからは、やっぱり大好きなシルバニア。
すっとほしがっていた森のお医者さんです。
(今期間限定ショップが開催されているアウトレットにも行かないと!)

妹からは、こちらも大好きな汽車のセット。
(もらい物の古い電車が大好きで、
よく遊ぶので新しく買い足してあげたくてリクエストしました!)

じぃじ、ばぁばからは、入園後に使う水筒。
(この他にも入園グッズいろいろを買ってもらいました!)
プレゼントもどうしても実用的になってしまう2人目ですが
何でもねぇねのお下がりが多い中、新しい自分のモノが嬉しいよね!

そして、ねぇねからは、お手紙とこの日のために、
このたんに内緒でコツコツ作ったマフラーと、
アクアビーズで作ったキーホルダーのプレゼントです

このたんとっても嬉しそうで、
早速パーティーの準備の間、もらったおもちゃで、
ねぇねと2人喜んで遊んでいました

その間に、私はパーティーの準備です!
お誕生日のメニューは、このたんの大好物ばかりを
大好きなトトロをプレートに!
コーン
ジャムサンド
マカロニサラダ
かぼちゃのスープ
タコとサーモンのマリネ
28_2014021001463450e.jpg
細かい食材にいたるまで、このたんの大好きなものばかりで
作ってみました!!
途中、なのたんとこのたんもジャムサンド作りを担当してくれたり、
トトロはこのたんの分しか手が回らないよーと言うと、
「じゃあ自分のトトロは自分で作るわ!」と、
私のするのを見ながら、なのたん完全に全部自分1人で作りました!!
すごい
なかなか味があって、私より上手!?
27_20140210014632dc8.jpg
このたんは、大好きなものばかりでとっても喜んでくれました
偏食で、食べムラもあり、なかなか自分で食べないこのたんですが、
今日ばかりは自分でモリモリ食べてくれました!

そして、バースデーケーキのリクエストもやっぱりトトロ!!
こちらは、キャラケーキも頼めると知って初めてお願いした
甲賀市にある素敵なカフェ、マンマ・ミーアさんで頼みました。

ネットなどで見ながら自分でトトロにチャレンジしようかとも
思いましたが、微妙なトトロしかできないであろうと思い断念。
う~ん・・・これくらいなら自分でもできたかな!?と
いう感じではありますが
このたんが、「わ~トトロや~!!」と喜んでくれたので、
まぁいいっか!(笑)
31_20140210015817aca.jpg
2月生まれで、なかなか自分のお誕生日がやってこなくて、
家族の誕生日をお祝いするたびに、
自分の番を待ちわびていたこのたんなので、
この日のこの瞬間をとても楽しみにしていました

ろうそくを吹き消すときの嬉しそうな顔は、
しっかりお姉ちゃんで、やっぱり3歳になったんだな~と、
思う瞬間で、成長が嬉しくもあり寂しいですね。

生まれた日も、昨日みたいに雪がチラつく寒さで、
真夜中の陣痛に病院へ向かい、
1時間半と言うスピード出産&安産で、予定日より3週間も早く
生まれてきてくれたこのたん。
3人だった家族が4人になることが本当に楽しみで、
なのたんも立会いの元、元気に生まれてきてくれて、
家族に幸せを運び続けてきてくれた癒しの存在のこのたん。

良く寝て、良く笑って、ほとんど手のかからない赤ちゃんで、
そのまま今まで大きくなってくれました
魔の2歳と呼ばれるこの1年は、人見知りも激しく、
時々は、わがまま言ったり気ままを言ったり、そんな姿も尚可愛くて、
子どもって本当に愛おしい
子育てって本当に楽しいと思わせてくれる存在でした。

マイペースな不思議ちゃんではありますが
これからも家族の癒しでありながら、
元気にたくましく育っていってほしいと思います!
最後に恒例の手形足型を取って、お誕生日パーティーは終了です。
page_2014021001581904e.jpg
このたん3才のお誕生日おめでとう!!
パパとママ、なのたんのところに生まれてきてくれて
本当に本当にありがとう。
そんな思いをいっぱい伝えた幸せなお誕生日でした

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとう!
ほんと、二人目はいつまでも赤ちゃん!

妊婦の頃から知ってるから、なんか不思議な感じやわ。
あっという間に3歳やね。

なのたんのトトロ、かなりいい感じやん!
センスあるわー(笑)


2014/02/10 07:42 | URL[ 編集 ]

あ、わかってるやろけど、ariからのコメントでした(笑)

アウトレット誘ってや(笑)


2014/02/10 07:43 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ありがとう!
私の赤ちゃんが、赤ちゃんじゃなくなっていくー>_<
寂しいわ。

シルバニアショップに付き合ってくれる?


2014/02/10 13:42 | まつくみ URL[ 編集 ]

お誕生日♪おめでとうございますヽ(^。^)ノ
毎回、お誕生日パーティーの飾り付けから~お料理まで♪素敵ですね(*^_^*)

うちもそうですが、早生れちゃんはいつまでも赤ちゃんな感じですが、いつの間にか大きくなていて(>_<)
子どもの成長は早いですね!

春には入園ですが、新しい生活もワクワク・ドキドキですね!
また春までに一緒に遊べたらいいですね(*^_^*)


2014/02/10 23:38 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

ありがとうございます!
本当に成長が早すぎて寂しくなります・・・。

春からの新生活、早生まれでお互い心配事も多いですが、
親の方がドキドキしますね★
また遊んでください!


2014/02/12 00:21 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

