fc2ブログ
     baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子

バースデー☆映画デート♪

►2014/01/25 23:53 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は我が家のパパのお誕生日でした
子どもの誕生日と違って、たいしたことは全くしませんが(笑)
一応誕生日なので、ケーキだけはと、
パパの好きな苺ショートではなく(笑)
自分の好きなフルーツタルトを作ることにしました

前日の昨日から生地作り。
タルト生地は一晩寝かせておく方が、扱いやすく、
サクサク感も増し美味しいのです

パパと子どもたちが車の点検に出かけている間に、
その一晩寝かせた生地を型に入れ、朝から焼きました。
オーブンからのお菓子が焼ける匂いが昔から大好きです
飾りつけは子どもたちのお仕事なので、
冷ましている間に私はしばしお出かけです。
13_2014012600085268c.jpg
誕生日の旦那さんとではなく、いつも誘いが突然な
お馴染みのお友達ひつじ雲の北中先生と映画デート
『永遠の0』を観てきました。
私も評判を聞いて観てみたいな~と思っていた映画でした。

本来この手の戦争を題材にした映画は、
残酷なシーンも多く、あまり好んで観ませんが、
この映画はすごくよかった!!

まず、V6の岡田君の演技力が素晴らしいのと、
全てのキャストの配役がぴったりハマっていて、
全体的なストーリー、ドラマ部分もとても良かったです。
何よりこの映画のクオリティーを作用する
空戦のVFX(視覚効果)が素晴らしかったと思います!!

零戦のこともそんなに詳しくないですし、
戦闘機に興味があるわけではありませんが、
その精密な再現が何よりの魅力らしいです。

邦画は原作を読んでから映画を観ることが多いのですが、
これは読まずに観たのも、予想をはるかに超えた感動が
あったのかもしれません!

ぜひ観てほしいオススメ映画です。
久々にもう一度観たい!と思った映画でした。
エンドロールのサザンの曲がまたマッチしていて、
すっぴんで行って大正解の映画でした

また、お年寄りの方1人や、お年寄りご夫婦で
鑑賞されている方が多かったのも印象的でした。
戦争を経験している方、戦後の時代を生きた方には、
この映画はどんな風に映っているのかなと思いながら、
戦争を知らない時代の若者に伝えていきたいことが
たくさん詰まった映画だと思います。

さすがの私たちも観終わってしばらくは、
感動で言葉数も少なめでした
北中先生とは、映画の感想や思うところが、そうそう!と
似ているのですが、映画の予告で流れた映画について、
また新たに共通の感性を発見して笑えました!

次に観る映画も決まったところで、
今日はさっさと解散。誘ってくれてありがとう

午後から、なのたんの保育園のお友達が
ママのお仕事の間、遊びに来てくれていました。
なのたんは終始嬉しそうでした
14_20140126000854850.jpg
その間にカスタードクリーム作り!
フルーツの飾りつけは子どもたちがお手伝いしてくれました。
そしてパパのバースデーケーキが完成
15_20140126000850c62.jpg
みんなでハッピーバースデーのお歌でお祝いです
お友達のCちゃんにもお祝いしてもらって、
パパ良かったねー。お誕生日おめでとう
ようやく私に追いついて同じ年です!!

なのたんがいつの間にかパパにお手紙を書いて渡していたようですが、
ママには絶対内緒だそうで、見せてもらえませんでした
なのたんは特にパパ大好きっ子ですからね。
パパはニタニタ笑って喜んでいました

もうすぐこのたんのお誕生日も控えているので、
パパとは違う気合の入れ方で準備したいと思います

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

スポンサーサイト



その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する