baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保育園面接・雪遊び・新年会

►2014/01/19 23:58 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日は、4月から保育園に入園する次女このたんの面接と
健康診断に行ってきました。

なのたんと違って、極度の人見知りで甘えん坊で、
早生まれで幼いので、何かと心配なこのたんですが、
なのたんの送り迎えで慣れているのもあって、
受付で「こんにちは」とちゃんと挨拶もでき、
面接でもお名前がちゃんと言えました
家でも毎日のように練習してきたしね!

けっこう泣いてる子も多かった中、
「注射違うし泣かんでいいのになー。」と余裕風を吹かし、
泣かずに健康診断も受けることができました

なのたんのお下がりがあるのですが、
3年使ってボロボロなので、
新しい帽子と体操ズボンも注文してきました。
4_201401200014330e6.jpg
意外と親が思っているよりしっかりしていて、
すぐに馴染めるのかな?
しかし、トイレや食事、着替えなどなど、入園までに
身に付けておきたいことがまだまだなので、
これを機会に入園に向けての準備も頑張っていきたいと思います!

本人はそんな心配も知らず、保育園をとても楽しみにしていて、
次の日から毎日通えると思って、持ってきた上履きを
靴箱に入れて置いて帰るつもりで、
「このたんのマークどこなん?」と言っていました

そして!今朝は起きてびっくりでしたねー!!
一面の銀世界
最近はここまで雪が積もることが少ないので、
子どもたちは大喜び
5_201401200014352cf.jpg
ガッツリ雪遊びを楽しみましたよ~
雪だるまに雪球作り、そり遊びに雪合戦。
最後は雪の上にダイブ!!
一通りの雪遊びを楽しんでいました。
大人は明日の朝の道が心配ですよね
6_20140120001437443.jpg

そして、そんな今日は町内会の組の新年会でした。
毎年恒例の行事で、みんなで楽しく宴会です。

送迎バスで行くのに近所のおじちゃんを
1人忘れて出発してしまうというハプニングがあったのですが、
それも大爆笑でネタにできてしまうくらい、
みんな仲良しなご近所です
7_20140120001429230.jpg
なのたんとこのたんにもこんな豪華なお子様メニューを用意して
いただき、乾杯も待たずにモリモリ食べていました。
毎年の楽しみは、近所の小学生のMちゃんと遊べること!
春からなのたんが1年生になったときに、
6年生になるお姉ちゃんです。

昔から良く知っていますが、
我が子もこんな風に育ってほしいな~と思う
しっかりもので、やさしいお姉ちゃんです

小さい子どもはこの3人だけなので、
仲良くしてもらって本当に助かります

今年の会場は温泉も併設していたので、
ばぁばとお姉ちゃんも一緒にお風呂にも入りました。
雪の中の露天風呂に大はしゃぎだったようです

たくさん遊んで可愛がってもらって、
春休みにはお泊りに行く約束もして、
とても楽しかったようです。
Mちゃんいつも本当にありがとう!
新一年生が町内会の中でなのたん1人なのですが、
1年だけでもMちゃんがいてくれるのが
何より心強くて安心です

私も美味しいお料理をいただきながら、
ご年配世帯の多い組の中で唯一歳の近い、
先輩ママのMちゃんママとたくさんおしゃべりできて、
小学校生活のこといろいろ教えてもらって、
とっても楽しい時間でした

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

