baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初体験☆スケート

►2014/01/02 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

お正月2日目の今日は、パパの実家に行ってきました。
集合は午後からだったので、
その前に、なのたんがものすご~く行きたがっていた場所へ!

フィギアスケートをTVで観るのが大好きで、
前からスケートが一度やってみたい!!とずっと言っていました。
なので、パパの実家のすぐ近くにある
県立アイスアリーナに行ってきましたよ~

なのたんとこのたんはもちろん人生初のスケート!
パパと私は何年ぶりかな?
成人してから行ったことあったかな???というくらい
本当に久々のスケートです!!

まず屋内のスケートリンクだけど、かなり気温が低いんですね。
めちゃくちゃ寒かったです滑って動くと暖かいんですけどね。
そりゃそうか。氷が溶けるもんねー。

スケート靴に履き替えいざリンクへ!!
ひょえ~
立つのも怖いくらいフラフラで、最初は壁際から手が放せません
しかも、お正月でめっちゃ混んでて人も多い

スケートといえば、フィギアスケートしか観たことがなく、
あのイメージで来ているなのたんは、
来る前は、「4回転できるかな?」とわくわくしていました
イヤイヤイヤ~そりゃ無理よ
立つのもままならない、理想と現実のギャップに、
嫌気がさして、懲りて、もういい・・・って言うかな?
とも思っていましたが、「めっちゃ難しいな!」と言いながらも、
一生懸命滑ろうと頑張って、少しずつ感覚を掴んでいました。

スケートは小さい頃は良く連れて行ってもらっていて、
普通には滑れていた私も、感覚を掴むとそれなりには滑れましたが、
パパは、スノーボードはできるのにスケートは全然無理
かなりへっぴり腰でした。

そんな状況の中、普通に滑れる程度でフラフラのなのたんを支え、
手を持ちながら滑るのはなかなか困難を極めます。
一応このたんも靴も借りて、リンクに出たものの、
普段歩くのも未だにフラフラしているこのたんには、
氷の上で立つなんて到底無理で、すぐに断念しました

何とかなのたんを支え、滑り方のコツを伝えるものの、
こればかりは感覚を自分で掴んで慣れるしかないですね。

このたんと同じくらいの小さい子でも
スイスイ滑っていたりするのを見て、なのたん頑張りました!!

なのたんのこういうところは本当にすごいと思います。
初めてのことや、難しいことでも、
できない、やらないなど決して、弱音は吐かず、
とにかく頑張るし、何でもやってみようとする前向きさには
感心します。
150.jpg
1時間もしないうちに、壁際からも私の手からも離れ、
真ん中まで行って、1人で何とか滑れるようになっていました
それでも何度もこけてはお尻までびしょ濡れになりながら、
休憩しようか?と言ってももっとやる!!と、
スイスイ滑るには程遠い状況にもめげず、本当に頑張りました!

リンクの整備休憩を挟んで、レンタル予約待ちで借りたそりで
このたんも再びリンクデビュー
スケート靴が痛かったらしく断固拒否だったので、
履いてきたブーツのままですが

これにつかまりながらだと、バランスをとって安定して滑れます。
なのたんもこれでコツを掴んで、かなり上達しました!
このたんも嬉しそうで、喜んでいました

2時間くらい滑れば十分かと思っていましたが、
もっとやりたい!帰りたくない!と、
最後は1人でそこそこスムーズに滑るくらいになり、
結局ほとんど休憩なしで、このたんの機嫌の持つ限界まで、
3時間半滑りました。

なのたんの初スケートの感想は、
「めちゃくちゃ楽しかった!絶対またやりたい!」そうです。

きっとフィギアスケートを習っている子なんでしょうね。
人と人の間をぬって、風のように軽やかに滑り、
ジャンプもしている女の子も何人かいて、
なのたんはもう羨望の眼差しで見とれていました

懲りるどころか、スケート熱に拍車がかかり、
やっぱりスケートを習いたい!!と何度も言っています。
単発のスケート教室なんかもあるみたいなので、
今度参加してみようかな?と思っています。

何でも実際やってみる経験は大切なので、
子どもにはいろんな経験をさせてあげたいと思います。
やりたかったことがまた1つ経験できてよかったね

その後、松下家のお墓参りを済ませ、
パパの実家におじゃましてきました。
なかなか全員の休みが合わないことが多かったお正月ですが、
今年は全員で集合できました!

頼んでいたお寿司と、お義母さんが準備してくださった
お鍋を囲んでの楽しくて、美味しい夕飯でした。
151.jpg
お年玉もたくさんもらって、
おじいちゃん、おばあちゃんからは入学のお祝いもいただいて、
真ん中のお兄ちゃん夫婦からは、
誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントももらって、
そのままいとこと一緒にお風呂にも入って、
とっても楽しそうななのたん。
最初は少し緊張気味だったこのたんも、最後はすっかり慣れていました。

帰るのも嫌がるくらい楽しんで、今度はお泊りする約束をして、
帰ってきました。ゆっくりさせてもらってありがとう。
2人ともそのまま就寝です

とっても充実したお正月2日目でした!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おー!
なのたん、初スケート頑張ったね\(^o^)/

うちも今シーズンに行きたいんやけど、、、
肝心のユックンが、別にいい、とさ。
何でもヤル気満々やのに、スケートには興味ないみたい(>.<)

なのたん
ぜひフィギュア選手に!
私が代わりにステージママならぬ、リンクママするし!


2014/01/03 07:31 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ホンマに頑張るのはいいんやけど、
ちゃんと教えられないのがさ・・・。
そして、私はもう今シーズン1回で十分^^;
なので、教室へ行ってもらうわ。
フィギアの前にスケートの基礎をね!
単発であるみたい。

かなり夢物語やけど、
なのたんがフィギア選手になったときは、
背中におまじないかけて押してあげてね(笑)
そして、キスアンドクライやった?
得点待つ場所。あそこで一緒に手を振ってね(笑)


2014/01/04 00:18 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

