baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2014年★元日

►2014/01/01 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

新年あけましておめでとうございます

新しい年の幕開けは気持ちも清々しいですね!
今年もみなさんにとって幸多き1年でありますように。

1年前のお正月は大晦日から1泊で旅行に出かけていました。
今年は新しくなった実家で、家族揃ってのお正月です。

なのたんと一緒に作ったランチョンマットと、
箸袋を並べ、最近1人で折れるようになった折鶴も飾って、
テーブルもお正月仕様に整えました。
今まで何気なくやっていたこういう季節の準備も
子どもと一緒だとまた一段と新鮮な感じがします。
page_20140102010016f26.jpg
お節は今年もずっと頼んでいるモクモクのお節料理を頼みました。
それに加え、ばぁばが作ってくれたお節に、お雑煮を囲んで、
家族揃って新年のご挨拶です!
そして、待ってました!!とばかりにみんなで美味しくいただきました
モクモクのお節は本当に美味しい!

でも、いろんなお料理がきれいにちょこっとずつ入っているのが
女性には嬉しいんですが、男性にはやや物足りないよう・・・。
もっとたくさんガッツリ食べたいらしいです
お節料理ってそういうものじゃないと思うんですが

来年は頑張って手作りしてみようかな?と、
毎年思いつつ、年末そんな余裕は全くないのが現実です
昨年みたいにおもいきって旅行に出かけるのもいいな

しか~し!!
今年は忙しい、時間がないを理由にかまけていたことを、
1つ1つ丁寧に時間をかけてこなす。
これを新年の抱負の1つにしたいと思っています!!

今のベビーマッサージのお仕事を始めてこの4年。
自分のできること、やりたいことを精一杯やって、
自分のペースではありますが、気がつけば仕事が中心で、
突っ走ってきた感じもします。

それは私にとってとても楽しくて充実した時間でしたが、
そもそも家にいるお母さんに憧れて、
公務員だからもったいない!との周囲からの反対を押し切って、
前職の保育士の仕事も退職しました。

この4月から、長女なのたんは小学校へ。
次女のこのたんも保育園へ通います。
それに加え、パパも仕事で転勤が決まり、
今までの生活がガラッと変わる我が家は、まさに『変化』の年。

2人の娘も少し手が離れ、時間的にも余裕ができるので、
その変化の中でなかなかじっとしていられない私は、
何をしていこう?どんな風に変わっていこう?と、
わくわくしている反面、やはり家庭の環境が大きく変わることに、
不安もあります。

そう思ったとき、それぞれの環境の変化の中で、
変わらず安心できる場所はやはり『家庭』じゃないかな?と。
その中心にいる私は多くの変化を求めず、
それぞれが安心してまた新しい環境で頑張れる基盤をしっかり
つくっていけたらいいなと思っています。

もちろん、今までどおりお仕事は続けますよ!!
仕事と家庭とのバランスをうまくとっていけるような、
1年にしたいと思っています。

何ともうまく言い表せない新年の抱負ですが、
具体的な目標としては、
・早寝早起き
・家事を頑張る
・日々を丁寧に暮らす
・家族の時間を大事にする
・健康管理に気をつける
・運動する

仕事では、
・丁寧にやりたいことを実現する
・人との繋がりを大事にする
・初心に戻って楽しむ

こんなところでしょうか
こうして文字にしてみることで、思っていたことが明確になってきました!
今年の私とbaby gardenに乞うご期待!!

思い描いていたことと全く違う1年になる可能性もですが
新年の抱負を念頭に置いて、今年も頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
148.jpg
お正月らしくカルタ遊びもしました。
取れないと悔しくて泣いていたなのたんも、
このたんに譲ってあげたり、取らせてあげる気配りが
できるようになり、平和なカルタ取りができるようになりました

その後、神社に初詣とお墓参りにも行きました。
今年のおみくじは、
パパ→中吉
ママ→小吉
なのたん→吉
このたん→吉
という、何とも微妙な感じでしたが、
変化の年の我が家らしく、無理せずゆっくりとということでしょうか
149.jpg
そうそう!初詣に行った神社で高校の同級生にばったり出会い、
今年結婚するという嬉しい報告を聞き、
新年からめでたい話しに嬉しくなりました
おめでとう!

明日はパパの実家に集合です。
ついでになのたんが楽しみにしている場所にもお出かけです・・・

新年から長いブログにお付き合いいただきありがとうございました!
ブログのスリム化も今年の抱負に付け加えないと!(笑)

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ









イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

